[Return]
2024年
2023年1月2月3月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月3日(日) 7:46  Host:    
我が家では 昨日半分程 LEDの電灯変えました。最初高価の為
抵抗がありまが 消費電力が半分以下で済みます。追い追い全部
変えるつもりです。
お届けは「コサギ」と「アオサギガ獲物をGET」です。


   ひろこ  2017年12月3日(日) 20:37  Host: 
アオサギガ獲物をGETして、嬉しそうな表情ですね!
「コサギ」達も探してますね!
綺麗に撮れたお写真有難う。

 こんにちは  てんとう虫  2017年12月2日(土) 10:04  Host:    
昨日の朝、市内で化学工場の4階建てプラントで爆発があり、1人が死亡、
14人が重軽傷を負った事故が起きました。
「事故原因は分からない」そうで、今日爆発があったプラントなどの
現場検証を行うそうです。

先月28日、びゅうお(静岡県沼津市)に沈む夕日を撮ろうと行って来ました。
夕陽を撮るまで少し時間がありましたので、車を沼津魚市場の駐車場に停め、
びゅうおやその周辺をウロウロ…しました。
今回のお届けはびゅうおに沈む夕陽です。

   ひろこ  2017年12月2日(土) 22:31  Host: 
新聞を見たら、近所の方々は、地響きと爆音の凄さに驚いて「東海地震が、ついに来たのかと思った!」そうですね。黒煙が凄かったようですね。

ビュウオーに沈む夕陽が素晴らしいですね!
時間待ちされた甲斐がありましたね!
有難う。

 おはようございます。  きっちょむ  2017年12月2日(土) 6:39  Host:    
昨日 今年の大目標のひとつ人間ドックを終え ほっと
しています 2週間後位に結果が来るので何も無い事を
祈り また来年一年 楽しみに行きたいと思います。
お届けは「昨日・昼間の月」と「川原の枯れススキ」です。

   ひろこ  2017年12月2日(土) 21:03  Host: 
昼間の月がよく撮れてますね♪
河原の枯れススキも有難う。
人間ドッグを追えて、ほっとされたでしょうね!
何事も無いことを祈りましょう。

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月1日(金) 6:00  Host:    
さ〜2017年も余すところ一か月となりました。元気で正月を
迎えましょう・・・私はきょう人間ドッグに行って来ます。
お届けは「フウセントウワタ」と「アリッサム」です。

   ひろこ  2017年12月1日(金) 15:13  Host: 
今年も、後一ヶ月ですね!
お世話になりました。
私は、人間ドッグに行くのには、勇気が要ります〜

「フウセントウワタ」と「アリッサム」ありがとう。
私好みのお花です♪

 こんにちは  てんとう虫  2017年12月3日(日) 14:23  Host:    
今朝、防災訓練がありました。
そしてお届けは先日の山梨県に紅葉を見た帰りに、富士宮市で
富士山とパラグライダーを撮ろうと寄ってみました。

   ひろこ  2017年12月3日(日) 20:41  Host: 
富士山とパラグライダーのphotoが素晴らしい!
フットワーク軽く各地にでかけられるので、素敵なお写真ができますね!
有難う。

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月4日(月) 7:05  Host:    
寒いですが 綺麗に晴れ渡った朝です。今日も元気に楽しく
過ごしましょう・・・お届けは「山茶花(サザンカ)」です。

   ひろこ  2017年12月4日(月) 21:58  Host: 
山茶花がこんなに綺麗に咲いているんですね♪
冬ですね! 有難う。

 今晩は  てんとう虫  2017年12月5日(火) 17:14  Host:    
今日は晴れていましたが、風が強くて寒かったです。
少し前になりますが、先月21日に伊豆市(静岡県)へ行って来ました。
その時の画像で、“狩野川記念公園”の黄葉です。
ちょっとタイミングがずれていて3年前の方が綺麗でした。

   ひろこ  2017年12月6日(水) 22:58  Host: 
狩野川記念公園”の黄葉ありがとう。
昨日は、急に温度も冬になり、風が強くて寒かったですね。
夕方、ごみ当番で、1時間外で立っていたら、冷えて寒かった!!!

  おはようございます (#^.^#)  やまちゃん  2017年12月4日(月) 9:08  Host:    
12月と聞いただけで慌ただしく感じます。
野鳥撮影も始めてからカメラを持って出かけるのが多くなって家の事が少し疎かになって気になるところです。
紅葉も終わって被写体は益々冬鳥撮影になるかも・・・
11月も素敵な画像のお届けありがとうございました・・何時もの如く投稿写真集にUPさせていただいていますのでお時間のある時に見ていただけたらと思います。

お届けは先日、和歌山県紀の川市まで撮影に行ったブラックスワンです。

   ひろこ  2017年12月4日(月) 22:04  Host: 
和歌山県紀の川市まで撮影に行かれたブラックスワンが綺麗に撮れてますね!
野鳥撮影の腕を益々上げられて、素晴らしいですね。
しみじみと見るのも初めてです。
お届け有難う。

投稿写真に久し振りでUPしていただけたようで、有難うございます。
拝見に参ります。

   ふーさん  2017年12月5日(火) 11:37  Host: 
やまちゃん撮影の「ブラックスワン」と「ノビタキ」を切り取りアニメにしました。
是非使わせてください。
ひろ子さん、勝手に掲示板を使ってすみません。

   ふーさん  2017年12月5日(火) 11:52  Host: 
ノビタキです。

   ひろこ  2017年12月6日(水) 23:01  Host: 
ふーさん 上手い自然体の動作に見惚れます!
やまちゃんも、喜ばれるでしょう。

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月6日(水) 7:26  Host:    
遂、最近まで夕方になると 家の前の橋の上が 親子連れの
子供達の遊び場として賑わっていましたが 寒くなってその
姿が見られませんまた 春になって暖かくなれば 集まる
ことでしょう(ちなみに この橋は自動車は通りません)
お届けは「ドウダンツツジ」「橋の上で遊ぶ女の子」です。

   ひろこ  2017年12月6日(水) 23:05  Host: 
ドウダンツツジの紅葉は、真っ赤で燃えるような感じできれいですね。
橋の上で、可愛い女の子は、踊っているのでしょうか?
お届け有難う。

   きっちょむ  2017年12月5日(火) 5:35  Host:    
今の時期散歩していて よく目に付く花に菊の花がありますが
この花は花期が長く、切り花にしても水揚げがよく長持ちして
大変重宝な花です。きょうはその菊の花のお届けです。

   ひろこ  2017年12月8日(金) 19:00  Host: 
菊の香りが漂ってきます♪
お届け有難う。
本当にね、水揚げが良くて長持ちしますね。
思い切って、今日、菊の花をチューリップとカスミソウに取り替えました。
新鮮な気持ちになりました。

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月7日(木) 8:05  Host:    
寒くなりましたね、外の活動時間が減り部屋でのんびりの
時間が多くなりました。きょうも暖房入れて部屋に居ます。
お届けは「セキレイ」と「かるがも」です。

   ひろこ  2017年12月8日(金) 19:09  Host: 
寒くなりましたね!
「セキレイ」と「かるがも」は、寒さ知らず(^-^*)(..*)
綺麗に撮れたお写真有難う。

 こんにちは  てんとう虫  2017年12月7日(木) 13:20  Host:    
今日も晴れました。朝や夕方は寒いですが昼間は日が差して
風もなく暖かいです。
少し前になりますが、先月21日に伊豆市(静岡県)へ行って来ました。
前回お持ちした“狩野川記念公園”の黄葉を見た後は“虹の郷”に
行きました。
その“虹の郷”の紅葉などです。

 こんにちは  てんとう虫  2017年12月8日(金) 13:36  Host:    
今日も晴れましたが、次第に曇って来てこれから雨の予報です。
そして寒いです。雨が降るともっと寒くなるでしょう。
先月21日に伊豆市(静岡県)へ行って来ました。
前回お持ちした“虹の郷”の第2段です。

   ひろこ  2017年12月9日(土) 14:24  Host: 
今日は、晴れたので、寒いけれども気持ちが良いですね♪
虹の郷の紅葉と黄葉とバラの素敵なphoto有難う。

昨日(8・金)は、曇りで寒かったですね。
虹の郷の第二段のお写真有難う。
富士山も見えて、良かったですね♪
子供列車が鉄橋を走って〜♪

   きっちょむ  2017年12月8日(金) 6:15  Host:    
きょうは友人の ご母上さんがなくなられたので
その葬儀に行って来ます。
お届けは「孔雀アスター」と「ヤツデの花」です。

   ひろこ  2017年12月9日(土) 13:57  Host: 
「孔雀アスター」と「ヤツデの花」有難う。
ご友人のお母様のご葬儀ですか。
寂しいですね。
お風邪を召されませんようにね。

 ひろこさん こんばんは〜♪  よしお  2017年12月7日(木) 21:05  Host:    
近頃凄く寒いですねー 今朝 はじめて水連鉢に氷がはっていました。びっくり(@@)

今年は畑で大根が例年より良く育ちました。大根はどんなにしても旨いですが
特に 俺は 「大根おろし」が大好きです。秋刀魚とか刺身 何にかけても旨い!
ですが 俺は おろし そのまんまが一番なんです なんにもかけないそのまんまです。
ところがこれをおろす器具 いいのがないんですね〜 過去に何個も買いました。
よく妻に叱られました が 昨年にやっとネットでいいのが見つかり 今愛用しています。
母がよく言っていました「大根おろしに医者いらず」ですね ニコッ!
テレビ等で多くのサプリメントが宣伝されブームのようですが 俺は 一切購入しません 
俺の健康の信念は「自然の食物と毎日の規則正しいスポーツ」です。

バラを初めて14年ほどになりますが 今年初めて6月と10月に
計600本の「バラの挿し木」をしてみました。バラ園に来られた方が
「あの綺麗に咲いているバラ苗を販売してほしい」というのがきっかけです。
6月にはロックウールブロック 10月には鹿沼土を用いました
700本のうち成功したのは約200本です。o(;-_-;)o
今日は果樹園の畑で肥料・腐葉土・バーク堆肥を入れて 小型耕運機で
混ぜた土をポット鉢に入れ バラ苗を植え付けました。
一日がかりで大変でした。が しかし いきいきと根が生えて 
芽が出てくる クーッ (o^∇^o)ノ  新しい命を育てるって楽しいもんですねー。♪o(^-^o)

   ひろこ  2017年12月9日(土) 13:52  Host: 
ホント!凄く寒いですね!

私も、大根おろしが大好きです! でもお醤油をかけていただきます。
そうですか!おろしがねに、こだわったことがないわ〜

>バラの挿し木で、700本のうち成功したのは約200本です
あんなに綺麗なバラを咲かせるのは、そんなに簡単でないのね!
咲いた時の喜びは、さぞかしでしょう☆⌒(*^-゜)ノ~♪

新しい命を育てるって楽しいもんですねー。♪o(^-^o)
私は、メダカを卵から育てて、可愛いのよー

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月9日(土) 6:22  Host:    
私は寝室に 中古のパソコンを置きゲームや映画・音楽を
して楽しんでいます。ちなみにネット接続はしていません
お届けは「詫助」と「木瓜」です。

   ひろこ  2017年12月9日(土) 14:29  Host: 
寝室で、中古パソコンで、ゲームや音楽を楽しまれるんですか♪
私は、寝室は、寝るだけです〜
「詫助」と「木瓜」有難う。寒さに耐えて咲いてるのね♪

 イエローサブマリン音頭〜 金沢明子〜 cover   みかげ  2017年12月9日(土) 9:50  Host:    

https://youtu.be/Uh9oJfHqJBo

ひろこさん いつもみていただき ♪ありがとうございます!!
一度は歌ってみたかった金沢明子さんのこの唄。
ポール・マッカートニーも許可したという、音頭versionです
ネットで自作カラオケを見つけてお借りしました。
らーめんさんの楽しい企画に、初めて、歌を試みてみました。

   ひろこ  2017年12月9日(土) 23:16  Host: 
なつかしい!金沢明子さんの唄♪
みかげさん!のりのり!のってますね〜!とても楽しそう♪
私も、何度も拝聴して楽しみました♪
有難うございました。

 お願い!  ふーさん  2017年12月9日(土) 12:21  Host: 
やまちゃんから投稿があったら私の掲示板まで教えて下さい。
やまちゃんBBSの返事がありません。
気が付いたらで結構です。
忘れても構いません。

私が栽培しているほうれん草です。
1週間に1度くらい間を引いて使っています。

   ひろこ  2017年12月9日(土) 23:23  Host: 
はい!私も、やまちゃんの掲示板に投稿しましたので、ふーさんのことをお願いしました。 レスありましたら、ご連絡いたします。

柔らかそうな葉っぱですね!
美味しいでしょう〜♪
寒い冬に、このような柔らかそうな葉っぱのほうれん草を育てるのは、大変でしょう〜。
お届け有難う。

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月11日(月) 8:20  Host:    
昨日は友人達とカラオケに行って遊んで来ました。私は
福田こうへいの歌う 峠越えや南部のふるさとを 唄って
来ました。花のお届けは「吾亦紅」です。

   ひろこ  2017年12月11日(月) 20:58  Host: 
「吾亦紅」有難う。庭に植えましたがー
福田こうへいの峠越えや南部のふるさとは、良いですね♪
有難う。

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月10日(日) 6:31  Host:    
毎日散歩だけはしていますが 新しい花を探す楽しみは
少なくなり 変わりに、木の実と草花の芽吹きです。
お届けは「南天の実」です。


   ひろこ  2017年12月10日(日) 13:30  Host: 
南天の実の赤いのが光っていて綺麗ですね!
白い実も珍しい!
我家のは、ヒヨドリに、啄ばまれてしまいます〜
お届け有難う。

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月12日(火) 6:39  Host:    
冬場は空気が綺麗ですね、散歩をしていても遠くの
景色が くっきりと見えます。
お届けは「栴檀の実」と「琉球ホトトギス」です。

   ひろこ  2017年12月13日(水) 21:57  Host: 
そうですね。空気が澄んでいると、寒いですね!
「栴檀の実」と「琉球ホトトギス」を有難う。
「琉球ホトトギス」は、変わってますね。

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月14日(木) 6:42  Host:    
寒い日が続きます。雪降りにならないだけ ましですが・・・
私はきょう、体のミンテナス(マッサージ)に行って来ます。
お届けは 散歩道から「フユサンゴ」と「クコの実」です。

   ひろこ  2017年12月14日(木) 18:16  Host: 
「フユサンゴ」と「クコの実」が、凄く綺麗な赤色で輝いてますね!
お届け有難う。
体のメンテナンスも、しなければと思います。
最近 脚が痛みます・・・

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月13日(水) 6:55  Host:    
窓越しに外を見ると 草は白く霜を被っています
散歩をする人は白い息を吐きながら 歩いて行きます。
お届けは 散歩道から「ホトケノザ」と「ナズナ」です。

   ひろこ  2017年12月13日(水) 21:59  Host: 
寒いですね!
地面に霜が降りているのね。
「ホトケノザ」と「ナズナ」ありがとう。
我家の庭にも咲いてました〜

 お早うございます  てんとう虫  2017年12月11日(月) 8:59  Host:    
今日も晴れていますが、朝の散歩は時間を遅くしていますがそれでも
寒いです。
お届けは、その散歩の時の富士山です。
昨夜、日付が変わってから雨が降ったようで路面が濡れていました。
その雨が富士山では、雪が降りこの冬一番の積雪になりました。

   ひろこ  2017年12月12日(火) 0:37  Host: 
今日は、晴れて、風が強くて寒かったですね!
早朝に、散歩される時の寒さは、大変でしょう〜でも、歩いているうちに暖かくなるのですか?
精神力の強さに脱帽です!
この冬一番の寒さで、富士山も積雪が多くて綺麗に見えますね!
有難う。

 こんにちは  てんとう虫  2017年12月13日(水) 16:19  Host:    
12月も残り20日を切り、今年の漢字も「北」に決まりました。
私のところは今日も朝は寒かったけれど、日中は風もなく、日向では
気持ち良い暖かさです。
お届けは10日と12日の富士山です。
前回お届けした富士山は、雪が積もっていたのですが富士市から見ると
風で吹き飛ばされて少なくなってしまいました。

   ひろこ  2017年12月13日(水) 22:06  Host: 
目に見えて、富士山の積雪が減るとは、山頂付近の風速は、凄いでしょうね!
富士宮の方が風あたりがゆるいのでしょうか?
たくさん雪が残っているようにも見えますが〜

 こんにちは  てんとう虫  2017年12月14日(木) 13:32  Host:    
はっきりとは断言できませんが、風が西から東に吹くケースが多いのでは
ないかと思います。
自宅付近から見ているとそんな気がします。

   ひろこ  2017年12月14日(木) 18:22  Host: 
そうですか。
富士市でお生まれになってお育ちの方の観察(^ー'*)bナルホドね!

 こんにちは  てんとう虫  2017年12月14日(木) 13:29  Host:    
今日は朝は寒かったのですが、陽が高くなるにつれて風は吹いていますが
日向は暖かいです。
先日の“虹の郷”の続きです。ライトアップ分を。

 今晩は  てんとう虫  2017年12月14日(木) 20:01  Host:    
追加です。

   ひろこ  2017年12月14日(木) 22:35  Host: 
オオーw(*゜o゜*)wライトアップの紅葉は、
こんなにも美しいのね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
虹の郷のライトアップの紅葉も、見たことはないよー
夜の風景を見事に美しく撮られましたね!
展示会に出されたら〜(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)
(^-^ノノ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月17日(日) 6:37  Host:    
家の前の 川の堤防に漂流物が流れて来て汚いです
取り除いて 綺麗にしようと道具を買って来ました。
お届けは 「枇杷の花」と「トングなど」です。

   ひろこ  2017年12月19日(火) 22:15  Host: 
「枇杷の花」は、地味ですね。
「トング」を買ってらして、お家の前の川の堤防を綺麗になさるとは、奉仕精神に敬意を表します。

   きっちょむ  2017年12月16日(土) 8:27  Host:    
寒い日の中の谷間 昨日は暖かい一日でしたが きょうはまた
寒いです なかなか思うようには ならないですね・・・お届けは
頑張っている「メランポジウム」と「ダーベルグデージ」です。


   ひろこ  2017年12月19日(火) 22:09  Host: 
「メランポジウム」と「ダーベルグデージ」を有難う。
黄色くて似た感じのお花ですね。

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月15日(金) 6:53  Host:    
寒波の襲来で、寒い日が続きまが、如何お暮しえしょうか?
風邪などひかないように気を付けて下さいね、
年の瀬も押し迫って来ました。元気で新年を迎えましょう、
お届けは 散歩道から「リナリア」と「ローズマリー」です。

   ひろこ  2017年12月15日(金) 14:25  Host: 
「リナリア」と「ローズマリー」を有難う。
可憐なリナリアがもう咲いているんですね!
ローズマリーは、台風で根こそぎ折れてしまいました。
この紫色の花が好きです。

 今晩は  てんとう虫  2017年12月17日(日) 17:08  Host:    
毎日寒いですね。今年も残り2週間となりました。
毎日10,000歩を目標に万歩計を付けて歩いています。その結果が昨年12月
28日から10,000歩を越えていて間もなく1年間続くかなと言うところまで
きました。昨日も10,000歩を越えて354日目をクリアしました。
昨日の散歩からです。

   ひろこ  2017年12月19日(火) 22:42  Host: 
富士山を眺めながら、銀杏の黄葉の道を散歩は、素敵だな〜と思いますが、毎日続けることは大変な努力ですね!
お若さの秘訣ですね(-_☆)キラーン
私には、出来ません・・・

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月18日(月) 6:13  Host:    
昨日は北風の吹き荒れる 寒い一日でした 寒いと
行動が鈍りますので困ります。
お届けは 散歩道から「八朔」と「金柑」です。

   ひろこ  2017年12月19日(火) 22:49  Host: 
寒いですね。
「八朔」と「金柑」が、近所を歩くと、お庭にたくさん生っていて、太陽の陽を受けて輝いてますね。
八朔と金柑のお届け有難う。

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜  あさや〜ん  2017年12月19日(火) 16:08  Host:    
★フラリエ クリスマス&イルミネーション・NAGOYAアカリナイト2017&オアシス2017・ 名古屋クリスマスマーケット2017

今年もイルミネーションが綺麗な時期になりましたが、名古屋では名駅で色々なビルが次から次にオープンしていますが、昔は駅ビルに、プロジェクションマッピングなどもありましたが、最近はクリスマスツリーぐらいしかなく寂しい状態ですね。 また栄地区はテレビ塔やオアシスで灯りナイト、久屋大通公園で、クリスマスマーケット、フラリエで、クリスマスツリーやイルミネーション等をやっていますがどこも年々規模が縮小で、今年は寒さが厳しいせいか、人の出も少ないですね!!










   ひろこ  2017年12月21日(木) 15:15  Host: 
流石!大都会の名古屋ですね!
素敵に撮れたお写真を素敵に点滅させて素晴らしいイルミネーションを
(^-^ノノ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
あかずに見惚れてます♪

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月19日(火) 5:26  Host:    
きょうは 正月飾りに使う千両の切り出しに 山に近所の
人と行って来ます。   お届けは 「葉ボタン」です

   ひろこ  2017年12月21日(木) 14:55  Host: 
大きくて立派な葉牡丹ですね!
我家に、亡き旦那が、千両の種を庭に蒔いて、赤い千両の実が一杯ですが、
葉牡丹を買わなければ・・・
お届け有難う。

 kこんにちは  てんとう虫  2017年12月15日(金) 16:55  Host:    
今日は寒い1日になりました。
昨日の朝、富士山が綺麗に見えたので、オープン前(12月23日オープン
予定)の“静岡県富士山世界センター”を見て来ました。
画像は、“静岡県富士山世界センター”と御手洗橋近くから見た
神田川と富士山です。

   ひろこ  2017年12月15日(金) 23:12  Host: 
今日も冷たくて寒かったですね。
なじみのある風景ですね♪
富士山も川の水も、綺麗に撮れてますね!
有難う。

 こんにちは  てんとう虫  2017年12月19日(火) 13:28  Host:    
今日はお天気も良くて暖かかったのですが、少し前から時々風が
吹き出しました。
先日お届けした“静岡県富士山世界センター”のライトアップ(12月23日
オープン予定)を見て来ました。

   ひろこ  2017年12月21日(木) 15:37  Host: 
静岡県富士山世界センター”のライトアップのphotoは鳥居の色も
趣が変わって、重厚な色彩になりますね!
楽しみですね♪

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月20日(水) 6:10  Host:    
人間ドッグの結果が送付されて来ました 2〜3基準値より
外れていましたので 医師と相談して来ました。気を付けて
生活して行けば 大丈夫とのことです。
お届けは 「ヒマラヤユキノシタ」と「カラコエ」です。




   ひろこ  2017年12月21日(木) 16:39  Host: 
「ヒマラヤユキノシタ」と「カラコエ」を有難う。私の大好きな花です♪
私たちの歳になると、どこかしら少しずつ検査結果から、要注意が出ますね。 良かったですね!気をつけて生活すれば良いとのことで。

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月21日(木) 8:21  Host:    
昔から早起きは3文の徳と言われますが・・・暖房など光熱費が
掛るので 一時間遅らせ 日が昇ってから起きることにします。
従って 従来より遅れて配信しますので宜しく・・・
お届けは 「サザンクロス」と「宿根ネメシア」です。

   ひろこ  2017年12月21日(木) 16:43  Host: 
「サザンクロス」と「宿根ネメシア」も好きな花です!
有難う。
日が昇って、家を外から日差しが温めてくれると大分楽ですね。
毎日にご投稿有難うございます。

 今晩は  てんとう虫  2017年12月20日(水) 17:11  Host:    
今日は晴れて日差しもあり、風も吹かなくて日向は暖かかったです。
18日に友人と忘年会を兼ねて御殿場の時之栖などに行って来ました。
“富士山樹空の森 ”と“時之栖”です。

   ひろこ  2017年12月21日(木) 17:08  Host: 
“富士山樹空の森 ”には、行ったことがないと思います。
“時之栖”には、よく行きました〜
面白い構図とアングルのお写真を有難う。

 今晩は  てんとう虫  2017年12月21日(木) 17:17  Host:    
今日は晴れて風もあまりなく、比較的暖かな日でした。
前回お届けした“時之栖”の続きでライトアップです。
温泉に入って時間を潰して早目に撮り始めましたから、最初は
人物があまり写りませんでしたが、時間が経つにつれバスツアー客が
増えてきて撮っているとカメラの前に入ってきたり…。かなり邪魔
されました。

   ひろこ  2017年12月21日(木) 17:27  Host: 
時之栖のphoto上手く撮れてますね!
温泉に入ってゆっくりして撮られたからでしょうか(-_☆)キラーン
私も何回か撮りました〜
ツアー客が来るんですか! 
素敵に上手く撮れましたね!
有難う♪

 愁いの森  みかげ  2017年12月18日(月) 21:15  Host:    


ひろこさん いつも見ていただきありがとうございます

   ひろこ  2017年12月19日(火) 23:10  Host: 
美しい自然のお写真に見惚れながら歌を楽しく聴きました(^^)ニコ
私は、白鳥が空を飛んでいる姿は、見たことがないのよ!
だから みかげさんの白鳥が飛んでいる姿のお写真を拝見して感激!
素敵なお写真と歌声心が癒されました(^^)ニコ
有難うございました。

   みかげ  2017年12月20日(水) 23:49  Host:    
ひろこさん 見ていただき♪ありがとうございます!!

   ひろこ  2017年12月21日(木) 17:19  Host: 
w(°0°)w オォー っ !!
こんなにたくさん、白鳥が青い空を飛んでいるんですか!
綺麗なお写真を有難うございます。

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月22日(金) 7:56  Host:    
きょうは冬至です 一年年を通じ一番日の短い日です。
私個人的には 今から冬になるのだと決め付けています。
お届けは 「雪柳」と「ラナンキュラス」です。

   ひろこ  2017年12月27日(水) 21:13  Host: 
「雪柳」と「ラナンキュラス」ありがとう。
もうユキヤナギが咲いてるのね♪

   きっちょむ  2017年12月24日(日) 8:13  Host:    
きょうはホワイトクリスマスには ならなかってけど
イブですね どうか素敵なイブをお過ごし下さい。

   ひろこ  2017年12月27日(水) 21:21  Host: 
綺麗なクリスマスカードを有難う。
暖かな幸せなクリスマスをお過ごしでしたのね♪

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月23日(土) 8:53  Host:    
きょうは 12月23日天皇誕生日、国民祭日ですね、
2017年もカウントダウンを迎え 忙しくなって来ました
我が家も年賀状の書き込みをしなくては・・・
お届けは 「クロガネモチ」と「クリスマスホーリー」です。

   ひろこ  2017年12月27日(水) 21:19  Host: 
「クロガネモチ」と「クリスマスホーリー」有難う。
似たような赤い実ですね!

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月25日(月) 8:10  Host:    
昨夜は雨風の吹き荒れる 散々なクリスマスイブでした
今朝は その雨も上がって良い天気になりました。残り
少ない2017年の日々を悔いの残らなように過ごしましょう
お届けは「ノボタン」と「ロウヤ柿」です。

   ひろこ  2017年12月27日(水) 21:24  Host: 
「ノボタン」と「ロウヤ柿」を有難う。
「ノボタン」が今頃咲くんですね!

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月26日(火) 7:56  Host:    
寒い朝ですね 道行く人の背中も丸まっています 1917年も
後僅か 頑張って過ごしましょう・・・
お届けは「ヒヨドリジョウゴ」と「マサキ」です。

   ひろこ  2017年12月27日(水) 21:29  Host: 
「ヒヨドリジョウゴ」と「マサキ」有難う。
赤くて綺麗な風流な実ですね。

 時の流れ ~Time flows~ originalSong   みかげ  2017年12月27日(水) 19:40  Host:    
ひろこさん いつもみていただき ♪ありがとうございます!!



今年もあと少し~押し迫ってきました そんなsoundで流れゆく時間のことを唄ってみました

   ひろこ  2017年12月27日(水) 23:10  Host: 
私は、毎日、「もう1時間経ったの!」と一日の中の時間の流れの速さに驚きながらの生活です。
みかげさんは、今年も、押しつまってきたという流れゆく時間の速さを作詞され演奏され歌われたのを、
私は、白鳥がたくさん飛んでいる珍しい光景に見惚れて、何度も拝聴しました♪
(^-^ノノ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

 こんにちは  てんとう虫  2017年12月25日(月) 16:27  Host:    
私のところは、朝から晴れて暖かな1日になりました。

オープンした日(12月23日)には、来ることが出来なかったので、今日25日に
静岡県富士山遺産センターに行って来ました。
天気予報ではオープン前から24日から25日朝にかけて地元では雨でした。
そこで、富士山は雪が降るだろうと予想していました。25日早朝の自宅付近は、
雨が降っていてその音で目が覚めました。そして朝起きて富士山を見ると
雪で真っ白でした。
これは絶対に行こうと決心しました。(笑)

 こんにちは  てんとう虫  2017年12月26日(火) 16:33  Host:    
今日は、風が強くて自転車に乗りましたが移動が大変でした。
昨日お届けした“静岡県富士山世界センター”の内部です。
1階から5階へ螺旋のスロープを擬似登山体験しながら上ります。
そして展望ホールからは綺麗な富士山が見えました。

   ひろこ  2017年12月27日(水) 21:59  Host: 
オープンしたばかりの静岡県富士山遺産センターのことを教えていただきありがとう。
昨日は、一日中酷い風が吹き荒れていましたね。
自転車の移動も大変だったと思います。
静岡県富士山世界センター”の内部を教えてくださって有難う。
「1階から5階へ螺旋のスロープを擬似登山体験しながら上ります。」とは、ビックリ!
そして展望ホールからは綺麗な富士山が見えました。
素晴らしいですね!

 こんにちは  てんとう虫  2017年12月27日(水) 16:25  Host:    
画像は、今朝の散歩途中に撮った富士山です。
散歩はいつものコースを歩いたので約8,000歩でしたがその後、午後には10,000歩を越えました。
昨年12月28日から続いていた10,000歩/日が365日続きました。
取りあえず1年と言う、目標を達成しました。これからは、あまり記録にはとらわれずに歩きたいと思っています。

   ひろこ  2017年12月27日(水) 23:16  Host: 
10,000歩/日が365日続けられたのね!
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
花束進呈♪花束♪(⌒ー⌒)o∠★

これで、益々お元気になられたことでしょう(-_☆)キラーン

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月28日(木) 8:17  Host:    
きょうはゴミ捨ての日でしたので一輪車を引いてゴミ捨て場
まで行って来ましたが 寒い・冷たいです 日中はもう少し
温度が上がると思うのですが・・・お届けは「シクラメン」です。

   ひろこ  2017年12月28日(木) 21:46  Host: 
シクラメンが綺麗に撮れましたね♪
お届け有難う。
>一輪車を引いてゴミ捨て場まで行って来ましたが 寒い・冷たいです
遠くまで運ばれるんですね。
今朝は、寒かったですね!

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月27日(水) 7:35  Host:    
どっこいしょっと さあ一日の始まりです。寒いですが
風邪をひかなように頑張って行きましょう・・・
お届けは「レースラベンダー」と「ハツユキカズラ」です。

   ひろこ  2017年12月27日(水) 23:21  Host: 
「レースラベンダー」と「ハツユキカズラ」が、綺麗ですね♪
お届け有難う。
お正月迄寒いらしいですね
春がきたような感じのきれいなお花有難う。

   きっちょむ  2017年12月29日(金) 8:27  Host:    
今年も残るは後3日、悔い残らなようにしましょう
野山を歩いても 花の少ない季節です1〜2月は訪問が
途切れ途切れになりますが 悪しからず
お届けは「キンセンカ」と「フユシラズ」です。

   ひろこ  2017年12月29日(金) 21:50  Host: 
「キンセンカ」と「フユシラズ」ありがとう。
似た感じのお花ですね。
こちらこそ、いつもご投稿いただきながら、失礼ばかりで御免なさい。

 おはようございます  きっちょむ  2017年12月31日(日) 8:15  Host:    
きょうは 2018年最後の 大晦日ですね、どうか良い
年をお迎え下さい。お届けは「餅つき」と「大掃除」で

   ひろこ  2018年1月5日(金) 14:08  Host: 
「餅つき」と「大掃除」の懐かしき可愛らしい画像有難う。

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜  あさや〜ん  2017年12月29日(金) 14:03  Host:    
年末の御挨拶!!
今年も色々有難うございました、来年も宜しくお願い致します!!



   ひろこ  2017年12月29日(金) 21:53  Host: 
可愛らしいね!
コアラちゃんの親子♪
いつも素晴らしいお写真をたくさん頂き、感謝です。
来年もよろしく。

 こんにちは  てんとう虫  2017年12月29日(金) 16:57  Host:    
今年の残りいくつ寝ると…になってきました。
今年1年お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
勝手ながら明日30日から1月3日までHPを休ませていただきます。
昨日、自転車で明日30日に富士宮・富士市内で開催される“富士山女子駅伝”の
コースを自転車で走って来ました。
その時撮った画像です。
尚、当日9時55分からフジテレビ系列で生放送されますので、宜しかったら
ご覧下さい。

   ひろこ  2017年12月29日(金) 22:02  Host: 
こちらこそ、たくさんご投稿下さって、有難うございました。
富士山女子駅伝”のコースを自転車で走ってこられましたか!
先日テレビで、いろいろと説明があったので、見ていました。
富士市内のお写真を有難う。

 こんにちは  てんとう虫  2017年12月31日(日) 10:02  Host:    
今日は大晦日です。
午後には雨も降る予報ですが、現在は薄日が差しています。
良い年をお迎え下さい。
昨日は、“富士山女子駅伝”が富士市・富士宮市で行われ、ゴールの
富士総合運動公園陸上競技場で見て来ました。
結果は、立命館が五連覇、凄い記録です。

   ひろこ  2018年1月5日(金) 14:13  Host: 
>昨日は、“富士山女子駅伝”が富士市・富士宮市で行われ、ゴールの
富士総合運動公園陸上競技場で見て来ました。
結果は、立命館が五連覇、凄い記録です。
そうですか!
画像説明付きのお写真有難う。