[Return]
2024年
2023年1月2月3月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

  o@(^-^)@o。おはよう〜  あさや〜ん  2020年11月1日(日) 7:51  Host: 
愛知牧場コスモス&黄花コスモス他

今年は色々な花が遅れてしましたが、ここは種から植えるの結構咲くまでの時間がかかりますが、北側斜面が壮大な光景になるのですが、中々行くタイミングがなくて、教会横と南斜面のキバナコスモスが最後になりましたが、今年は台風などの影響もなく、遅れ気味でしたが、教会横のキバナコスモス、コスモスセンセーション共に見頃を迎えていますどちらも11月中旬ごろまでは見頃が続く予定です。
◇コスモスセンセーションA最後のコスモスででした!!
◇キバナコスモスA満開。今年は例年より背が低いのでお子さんの撮影にもおすすめ、夏に咲いていたひまわりからこぼれた種が一緒に咲いてコラボしちゃっています!!

   ひろこ  2020年11月1日(日) 20:59  Host: 
愛知牧場のコスモスがきれいですね♪
>教会横のキバナコスモス、コスモスセンセーション共に見頃を迎えていますどちらも11月中旬ごろまでは見頃が続く予定です。最後のコスモスででした!!
昨日のハロウインの飾りもありますね!
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月2日(月) 15:55  Host:    
今日は、曇りで朝は晴れ間も出ましたが午前11時頃から雨が降ったりやんだりです。
予報では、明日の朝まで雨です。

HPは、やっとのことで画像がアップされない理由がわかり対処できました。
少しずつ前に進もうと思っていますので宜しくお願い致します。

先月20日に御前崎の灯台周辺に行って来ました。
コラージュの右側の画像、高いところにあるのが御前崎灯台です。

   ひろこ  2020年11月2日(月) 21:16  Host: 
御前崎の灯台周辺まで行かれたのね!
快適でしたでしょうえ♪
お写真有難うございました。

HPを修正するのは、大変なことですね!
分かって、修正すると良いんですが、いじっている内に、とんでもないことにー私の経験です。


 こんにちは  てんとう虫  2020年11月1日(日) 15:22  Host:    
今日は晴れたり曇ったりです。
明日は、天気が下り坂で雨が降る予報です。

昨日までの続きで、大渕・笹場です。
もう1枚は、昨日の満月です。

   ひろこ  2020年11月1日(日) 21:08  Host: 
大渕・笹場の富士山が素敵ですね!

昨日の満月を見ました!
月が地球から1番離れる時の最も小さく見える満月で、マイクロムーンと言うそうですね。

綺麗なお写真を有難うございました。


 こんにちは  てんとう虫  2020年11月3日(火) 13:05  Host:    
今日は朝は小雨が降った時間もありましたが、その後は晴れて来ました。

昨日の続きで、御前崎灯台です。

HP、そうですね。
なかなか思い通りに出来ずに、見直すとへんてこりんになってしまっていたりと
大変です。
作りながら途中でアイデアが浮かんだりなんてことも。(笑)



   ひろこ  2020年11月3日(火) 20:11  Host: 
御前崎灯台のお写真有難うございました。

HPを楽しんで再編集のご様子! ご完成をお祈りします。

今日は、自治会の歩こう会から、「沼津御用邸公園 50周年 
「時は 静かに 語り続ける」が開催されているので、御用邸の歴史
魅力を紐解きましょう。 車3台で、出掛けました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月4日(水) 14:34  Host:    
今日は、晴れていますが朝、何時もより少し早目に自転車で出かけました。
寒くなり、吐く息が白かったです。

今日も昨日までの続きで御前崎灯台です。

   ひろこ  2020年11月4日(水) 21:45  Host: 
御前崎灯台のお写真有難うございました。
早朝から自転車でお出掛けでしたか!

今朝は、資源ごみの当番で、7時から7時30分まで、立ってましたが、朝日が出てきて我慢できないほどの寒さでは、なかったです。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月5日(木) 13:19  Host:    
今日も晴れて良い天気で暖かいです。
今朝も自転車で走って来ましたが、日の出くらいの時間でしたので
ひんやりしました。
朝は沼津市方面に。一度帰宅して今度は富士宮市まで自転車で行って来ました。

今日も御前崎の続きで、灯台から“マリンパーク御前崎”まで歩きました。“マリンパーク御前崎”手前の堤防の上からは、富士山が見えました。


   ひろこ  2020年11月5日(木) 22:10  Host: 
日の出くらいの時間に、沼津市へ自転車で、それから、富士宮方面へ、走られたんですって!
お元気ですね! 寒かったでしょう!

写真の富士山は、“マリンパーク御前崎”手前の堤防の上から、富士山が見えました。”
静かな富士山のお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月6日(金) 15:31  Host:    
今日は、晴れたり曇ったりですが日中は暖かいです。
今朝も早朝から3時間くらい歩いてきましたが、風が吹いていて寒かったです。

今日も昨日の続きです。
“マリンパーク御前崎”から。

   ひろこ  2020年11月6日(金) 21:29  Host: 
今朝は、寒かった!
もう冬の服装で、ラジオ体操に行きました!
早朝から3時間の散歩は、寒かったでしょう。

“マリンパーク御前崎”からの素晴らしいお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月7日(土) 14:11  Host:    
今朝は、晴れていましたが次第に曇ってきて少し前にはパラパラと雨が
降り出しました。

明日から始まる大相撲11月場所、白鵬と鶴竜の2横綱が休場です。
またか…ですね。

今日も昨日の続きです。
“マリンパーク御前崎”には富士山展望台と言う展望台があり正面に富士山が
海越しに見えます。

   ひろこ  2020年11月7日(土) 20:49  Host: 
>マリンパーク御前崎”には富士山展望台と言う展望台があり正面に富士山が海越しに見えます。

はい! 見えます!!
海越しに見えると、雄大ですね!

有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月8日(日) 13:21  Host:    
今朝は晴れていましたが、その後は曇ったり晴れたりの繰り返しです。
現在は雲が多くなり曇って来ました。

紅葉が近場でも進んできました。
市内の中央公園です。
今朝の散歩から。

   ひろこ  2020年11月8日(日) 23:09  Host: 
富士市内の中央公園も、綺麗に紅葉して、富士山も見える素晴らしきお写真有難うございました。


 歳月や母の庭なる石蕗(つは)咲いて  よしお  2020年11月8日(日) 19:25  Host:    
ご無沙汰しています   
はやいですね〜 何時の間にか11月になり今年も僅かになりました。

7月に心臓の手術して4か月です 月に1,2度病院に行っています。
ほぼ順調よくいっているようですが 手術以前と比べるとまだまだです。
以前は テニスコートで一般の人相手に1時間でも試合ができていたのですが
今は 早く走れないのでとてもできません。悔しいです。 ((o("へ")o))

今の リハビリの日課は 
1 6時に起きて 風呂に入る。
2 テニスコートで徒歩で15周+15周(計3q 途中で血圧・脈拍を図る。)
  ほぼ毎日あまり変わらない(血圧 上120〜140・下75〜90 脈拍80〜90)
3 その後 軽くテニスラリー または 卓球を20分。
4 午後 テニスコートが空いていたら 2 と同じく徒歩の有酸素運動をする。
5 午後9時か10時から 約1時間ほど カラオケを曜日ごとに曲変えてできるだけ腹から歌う。

以上を 毎日実行するのを少し楽しみにしてやっています。

今 家族は 2人+猫2匹+ホウミドリウロコインコ2羽 です。
ホウミドリウロコインコの凄い芸を URLに載せました よかったら見てください。
 
https://www.youtube.com/watch?v=n4xmRnVwUsw 

(うちのインコはとてもできません。)

   ひろこ  2020年11月9日(月) 14:40  Host: 
 早いですね! 綺麗な石蕗(つは)が咲いて!
夏に、心臓の手術されてから、月に1,2度病院に行かれてるのね!
順調のご様子で、何よりです。
リハビリの日課の有酸素運動を続けられて、夜は、カラオケを楽しまれて
体に良いことを楽しんで続けられるご様子に感動しました。

ホウミドリウロコインコ2羽の素晴らしき芸に、感心するばかりです!
色彩や形の区別が出来て、賢い鳥なんですね!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月10日(火) 11:22  Host:    
今日も晴れています。
暫く天気予報では、傘マークがありません。
そして今朝は、自転車でウロウロしてきましたが寒かったです。

今日も昨日の続き、新東名高速道路南側に移動して、またまた富士山です。

   ひろこ  2020年11月10日(火) 22:03  Host: 
天気予報は、晴れマークが続いてます!
小春日和が続いてくれると良いですね〜

新東名高速道路南側から撮る富士山は、見慣れていて素晴らしいい!!
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月9日(月) 9:54  Host:    
今日も晴れていますが、少しづつ寒くなってきたような気がします。
紅葉も次第に山から下界に…。

先月20日、自転車で、新東名高速道路周辺を走って来ました。

走行時間 : 午前06時過ぎ〜午前08時25分頃(約2時間25分、休憩時間含む)
走行距離 : 約18Km

新東名高速道路の側道から少し離れたところから見えた富士山です。

   てんとう虫  2020年11月9日(月) 9:56  Host:    
昨日、沼津御用邸に行って来ました。
画像は、まだ未整理なので編集後にお持ちします。

   ひろこ  2020年11月9日(月) 19:43  Host: 
少しす”つ 寒くなってきましたね。
新東名高速道路の側道から少し離れたところから見えた富士山のお写真が、良い感じですね=*^-^*=にこっ♪

自転車で、新東名高速道路周辺を走って来ました。
→午前06時過ぎ〜午前08時25分頃(約2時間25分
ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。

沼津御用邸のお写真楽しみです(*^-^)ニコ

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月11日(水) 11:02  Host:    
今日も晴れ、でも朝晩は寒くなりました。
今朝も午前06時過ぎから08時過ぎまでウロウロと散歩して来ましたが、
風も吹いていて寒く感じました。

今日も昨日までの続きです。
新東名高速道路の側道などを西へ。茶畑の横に柿がなっていました。
その柿と富士山です。

   ひろこ  2020年11月11日(水) 21:51  Host: 
そうですね! 晩の寒さは、身に染みるようになりました!
早朝の散歩は、寒かったでしょう!
柿を入れたお写真は、秋らしい感じ!すてき゚ .(*'∇'*)゚ .゚ィィ!!!

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月12日(木) 12:56  Host:    
今日も晴れ。でも早朝に自転車で走って来ましたが寒かったです。

本田技研工業は2020年11月11日、自動運転レベル3に求められる国土交通省の型式指定を取得したと発表した。

今回認可を取得した自動運行装置「トラフィックジャムパイロット」を搭載した「レジェンド」は2020年度内の発売を予定。高速道路の渋滞時など一定の条件下でシステムがドライバーに代わって運転操作を行うことができる。

国土交通省は自動運転レベル3の市場化に向け、道路運送車両法の一部を改正し2020年4月1日より改正法(令和元年法律第14号)を施行。改正法では自動運転レベル3の実用化に必要な自動運行装置が保安基準(昭和26年運輸省令67号)の対象装置として新たに加えられた。
(マイクロソフトニュースより。)

06日、朝焼けを見ながら散歩して来ました。
散歩のデータ
散歩時間 : 午前06時10分頃〜09時30分頃(休憩時間などを含む・約3時間20分)
散歩距離 : 約20,000歩
散歩距離 : 約14Km

沼津御用邸、4トラにアップしました。宜しかったらご覧下さい。

   ひろこ  2020年11月12日(木) 22:36  Host: 
今朝は、風も吹いていて寒かったです!
朝焼けを見ながら、早朝からの20000歩のお散歩とは! お元気ですね! 私は見たことのない夜明けの風景有難うございました。

4トラの沼津御用邸のお写真拝見いたします。
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月13日(金) 13:19  Host:    
今日も晴れて暖かいです。
でも、今朝は何時もより早く自転車でウロウロしてきました。
時間の早いこともあったと思いますが、手袋や上着を昨日までよりも厚く
しましたが、寒かったです。

今日も昨日の続きです。

   ひろこ  2020年11月13日(金) 21:50  Host: 
夜明けの風景ですね!
寒かったでしょう〜
身が引き締まる感じで拝見しました。
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月14日(土) 10:40  Host:    
晴れて暖かいです。
今朝は、何時もより少し遅く出かけて約3時間、約15,400歩、約11Km歩きました。
(2か所での買い物、休憩を含みます。)
自宅に戻ったときにはうっすらと汗をかいていました。

06日の続きです。

   ひろこ  2020年11月14日(土) 20:25  Host: 
今日は、朝から晴れて暖かかったですね♪
約3時間、約15,400歩、約11Kmも、歩かれたんですか!
アスリートだ!!

この道を歩かれたんですか! 快適でしたでしょう♪
お写真有難うございました。

  o@(^-^)@o。おはよう〜  あさや〜ん  2020年11月15日(日) 5:58  Host: 
東山植物園・11月上〜中旬 バラ、コスモス、紅葉他

11月に入りましたが今年は気温が高くて、紅葉が中々進まないみたいで、何処も遅れているみたいですね、植物園では、10月10日〜11月23日まで秋祭り、例年ですと後半の土日はライトアップ等が予定されていたのですが、コロナの影響で中止ですね。今年は木々の花も少なく従って木の実も少ないですね、山で葉木の実が少なく、熊などが餌が少なく里まで下りてきて各地で被害が出てますね。紅葉&黄葉はまだまだ緑が濃いいですがやっと、例年早く紅葉する、カイノキやトウカエデ、モミジバフウなどが色づいてきましたね。コスモスなどもここは苗で植えてるので、11月8日にすべて抜かれてしまいましたね、咲くのも早いが終わりも早いですね。動物園では10月末にキリンの赤ちゃんが生まれましたがまさ性別は不明ですね、最近のコアラの赤ちゃんは親離れで、単独行動が多いですね!!


あさや〜んの新HP
http://www43.tok2.com/home2/asahana/

   ひろこ  2020年11月15日(日) 21:18  Host: 
東山植物園・11月上〜中旬 バラ、コスモス、紅葉のお写真を
あさや〜んさんのHPに行きまして、拝見しました。

紅葉も美しくて、池の水の色がコバルトブルーに輝いて素敵なお写真ですね
お届け有難うございました。
カイノキやトウカエデ、モミジバフウ等の紅葉がきれいですね♪
秋バラが美しいですね♪
コアラちゃんの赤ちゃんが可愛らしいね!
秋のお花を楽しませていただきました♪
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月15日(日) 13:50  Host:    
今日は晴れたり曇ったりでちょうど良い気候です。

日本相撲協会は15日、理事会を開き元大関で十両の琴奨菊(36)
=本名・菊次一弘、佐渡ケ嶽=が引退し、年寄秀ノ山の襲名を承認した
ことを発表した。
同日午後に引退会見を行う予定。(マイクロソフトニュースより)
長い間、お疲れ様でした。

今日も06日の続きで、富士山夢の大橋南側です。

   ひろこ  2020年11月15日(日) 21:30  Host: 
今日も暖かくて、秋らしい一日でしたね。
>元大関で十両の琴奨菊(36)の引退年寄、秀ノ山の襲名を承認した
ことを発表した。
現在は、十両だったんですか! 大関の頃のことを思い出します〜
お疲れ様。

富士山夢の大橋南側のお写真有難うございました。


 こんにちわ  よしお  2020年11月15日(日) 16:54  Host:    
こちら 今日は良い天気です

毎月の 第3日曜日 今日ですね 入田の植木市があります
今年になって未だ行ってなかったので 久しぶりにいきました。
朝8時過ぎに行ったのですが 驚きました。
何時もは凄く沢山の植木屋さんが多くの珍しい植木を
展示していたのですが 今日は以前の2・3割しかなく 寂しい限りでした。
ここにも コロナの影響が きていたのですねー。
数年前までは 毎月ここえ来るの楽しみにしていたのですが・・・・・
人も 少ないで 寂しかったですねー。

画像は 植木市と庭のバラ(ヘンリーフォンダ)です

   ひろこ  2020年11月15日(日) 21:50  Host: 
こちらも、小春日和の暖かな一日でした。
入田の植木市は、風情のある素晴らしい木ですね!
確かに、数が少ないようで、人も少ないようですね。 コロナの影響は、計り知れなくて...

お庭のバラのヘンリーフォンダが、すてき゚ .(*'∇'*)゚ .゚ィィ!!!

順調に、リハビリも進んで、御元気そうで、よろしかったですね。
(^-^ノノ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月16日(月) 13:11  Host:    
今日は、朝は寒かったですがその後は気温が上がってポカポカ。
暖かくなりました。

今日も06日の続きで、“ふじさんメッセ”越しに見えた富士山です。

   ひろこ  2020年11月16日(月) 21:20  Host: 
今日は、暖かいですね。
暖房なしですー

”ふじさんメッセ”越しに見えた富士山のお写真が、風情があって、素敵ですね。
富士山の近くにお住まいの方の撮られた良い風景ですね。
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月17日(火) 13:04  Host:    
今日も暖かいです。
早朝、市内の実相寺まで自転車で往復して境内に自転車を停めさせて貰って
裏手の岩本山まで歩きました。
うっすらと汗をかいて気持ち良かったです。

大相撲、折り返して後半戦になりました。
昨日は全勝の貴景勝が負けて1敗になり、混戦になりそうな気配です。

06日の続きです。

   ひろこ  2020年11月17日(火) 19:46  Host: 
市内から見た富士山は、大きく見えるでしょうね!
頂上に積もってる雪が、輝いてますね!

サイクリングされたり、歩かれたりと元気有り余ってられるようで、お若くてお元気なのには感嘆です!
 いつもきれいな富士山のお写真を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2020年11月18日(水) 9:37  Host:    
今日も晴れていますが、朝午前06時30分頃散歩に出かけようとしたらポツポツと
雨が降り出しました。
暫く様子を見ながら、07時15分頃に出かけて、約1.5時間・約10,000歩・約6.8Km
歩いてきました。
自宅に戻る頃には、うっすらと汗も出てきました。

今月08日、沼津御用邸記念公園で竹のインスタレーション(空間的芸術)を
光と音で演出した芸術作品「一期一会の宇宙」を見て来ました。
今日は、その時に見た夕陽を。

   ひろこ  2020年11月18日(水) 21:39  Host: 
毎日 早朝から、約10,000歩も散歩されて、御元気で、日々お過ごしで感心致します。  

沼津御用邸記念公園でご覧になった夕陽のお写真は、神々しいばかりの色彩と輝きに感動しました。
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月19日(木) 12:44  Host:    
今日は、曇り時々晴れ。
でも、24℃近くもあり暖かいです。

大相撲、11日目が終わり、1敗は貴景勝・志摩ノ海。2敗は照ノ富士・竜電となりました。
残り4日ですが有所はこの中から決まるでしょうか。他の力士の逆転優勝があるでしょうか。
個人的には、貴景勝に頑張って欲しいです。

08日の続きです。御用邸内のイベントの様子と夕陽です。

   ひろこ  2020年11月19日(木) 20:22  Host: 
冬が過ぎて、春がくるのかしら?と感じるほどに、暖かいですね♪

御用邸内のイベントの様子は、明かりがついて綺麗です!
夕日は、全面赤い空と海で、幻想的で、素晴らしさに感激です。

有難うございました。

 ひろこさんお元気ですか  よしお  2020年11月20日(金) 15:07  Host:    

私は どうにか リハビリつずきの毎日ですが
つい1週間ほど前から いつものようにテニスコートでの30分の歩行
をしていたら右の肩からひじにかけて痛くなりはじめました
整形外科に行くと レントゲンを数枚とって戴き 医者が言うには
「これは加齢により 頸椎の題6・7間が 狭まっていて
神経を圧迫しています  当分 歩行を中止しなさい」
と言われました。
首の 牽引器具・頸椎サポーター かなんか 購入しようかなと思っています。

それと この3ヶ月の間に 近所3軒の親しくしていた家族の主婦 といっても
70歳超えていますが 亡くなりました 悲しいですねー いつ我が身か・・・
近所の奥さん 3人 続けて逝ってしまったのですが少し早いです
病名は 肺・腎臓・子宮 のいずれも癌 にっくきガンです
聴くところでは 人はみな癌細胞を持っていて 何かの時に
出てくるそうですねー こわいな〜
数十年の前から子供らと皆で遊んだりドライブに行ったこと思いだしつらい・・・
しかもその3軒ともに その家に残ったのは 男主人一人です。大変ですねー
吾を考えると とても いけません・・・・・
この齢になると いろいろと不安なこと多くって たまらんな〜

いつも有難うございます コロナ等で大変ですが 健康に注意してください。

   ひろこ  2020年11月20日(金) 16:41  Host: 
>「神経を圧迫しています  当分 歩行を中止しなさい」
と言われました。
歩くのを止めるとは!
そのお言葉は、お気の毒ですね。

たくさんの美しいバラの花を有難うございます。

加齢で、いろいろと不具合が出てきますね〜
私は、マッサージを続けていたら、血圧も落ち着いてきて、体調が良くなってきたようですが・・・
 
ペットがいると、一人暮らしも、楽しいでしょうね・・・

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月21日(土) 13:46  Host:    
今日も朝は寒かったけれど、日中は暖かくなりました。
今朝は、自転車で市内の大棚の滝に行って来ました。
画像は、まだカメラの中ですので編集したらお届けします。

大相撲、今日は14日目です。
1敗…貴景勝
2敗…照ノ富士・志摩ノ海
昨日は貴景勝が志摩ノ海勝ちました。
今日14日目は、照ノ富士と志摩ノ海、明日は貴景勝と照ノ富士が戦います。
3力士の三つ巴戦、サバイバルゲーム?!
誰が勝ち残って優勝するのか。楽しみです。

昨日休ませてもらいました。
今日も08日の続きで、“一期一会の宇宙”です。
↓YouTubeです。
https://youtu.be/msPpeKE-MO0

   ひろこ  2020年11月21日(土) 21:11  Host: 
今朝は、寒かったですね!
でも、御元気で大棚の滝まで、サイクリングなさったのね(-_☆)キラーン

You Tube の“一期一会の宇宙”を拝見いたしました!
夜景の撮影で奇麗な画像を楽しみました。
沼津御用邸記念公園で竹のインスタレーション(空間的芸術)を
光と音で演出した芸術作品「一期一会の宇宙」は、こんなに立派だったんですね!
私は、昼間であったし、こんなに立派な芸術とも知らずに、遠くから、見ただけで、中に入りませんでした・・・
お届け下さった画像も、夜で、美しい光で輝いていますね!
素晴らしいYouTubeを拝見出来て、嬉しいです♪
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月22日(日) 12:59  Host:    
今日は、曇り時々晴で雨も短時間でしたが降りました。
気温は少し低く19℃です。

今日は、これからテレビでスポーツ観戦で野球の日本シリーズと大相撲千秋楽です。
野球はソフトバンクの先勝、菅野で負けてしまったジャイアンツがちょっと
降りでしょうか。
今日はジャイアンツに頑張ってもらいたいです。
大相撲は、貴景勝と照ノ富士の直接対決で星一つリードしている貴景勝が
有利でしょうか。

08日の続きです。

   ひろこ  2020年11月22日(日) 22:22  Host: 
今日は、曇りでしたね。

スポーツ観戦が面白そうですね。

貴景勝が照ノ富士との優勝決定戦の末、涙の大関初優勝しました!
十両は、 静岡県 焼津市出身の東2枚目の翠富士(24=伊勢ケ浜)が10勝5敗で優勝決定戦を制し、優勝を飾りましたよ。

「竹と菊のインスタレーションアート展」の夜景は素晴らしいですね。

有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月23日(月) 12:56  Host:    
私のところは、今日も晴れて天気が良く、暑いくらいになりました。

大相撲、貴景勝が優勝決定戦で照ノ富士に勝ち優勝しました。
これを足掛かりに横綱になって欲しいと思います。

15日、田貫湖で紅葉を見て来ました。
お届けした場所は余り紅葉していません。
明日以降に紅葉をお届けします。(笑)

   ひろこ  2020年11月23日(月) 19:43  Host: 
ホント! 良いお天気でしたね。

貴景勝さん ご結婚なさったのよね♪
優勝と両方∠※PAN!。オメデトウ

田貫湖の紅葉のお届けを楽しみにしてます♪
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2020年11月24日(火) 9:40  Host:    
今朝は、はっきりしない天気で晴れたり曇ったりで夕方には雨の予報です。

貴景勝、結婚していたそうですね。
優勝とWでおめでとうです。

今日からプロ野球、日本シリーズの再開です。
ソフトバンクが強すぎです。一気に4連勝してしまうかも…。

田貫湖の紅葉です。


   ひろこ  2020年11月24日(火) 22:06  Host: 
今日は、一日曇りで肌寒かったですね。

今日からプロ野球、日本シリーズの再開ですか!
昔は、ワクワクして見ましたが・・・

工夫を凝らした田貫湖の紅葉のお写真有難うございました。
紅葉狩りに出掛けた気分です。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月25日(水) 13:22  Host:    
今朝は早朝から散歩しましたがその頃はポツポツと霧雨が降っていました。
そんな天気が、午前10時過ぎには晴れて暖かくなってきました。

昨日の日本シリーズ、ソフトバンクが勝ちました。
今夜はジャイアンツ、勝って欲しいけれどどうかな〜〜?

今日も田貫湖からです。

   ひろこ  2020年11月25日(水) 22:13  Host: 
こんばんは♪〜☆ てんとう虫さん 
今ニュース速報が出ました!

史上初!2年連続4連勝でソフトバンク日本一決定「V9」巨人以来の4連覇 巨人は日本S記録に並ぶ9連敗だって〜〜(o_ _)o ドテッ

田貫湖からの綺麗な紅葉の写真のおみやげ有難うございました。


 こんにちは  てんとう虫  2020年11月26日(木) 13:24  Host:    
今朝はゴミ出しをした後に、少し早めに散歩に行って来ました。
歩き始めは少し肌寒く感じましたが、散歩後半には暖かく感じました。

昨日までの続き、田貫湖北側湖畔から。



   ひろこ  2020年11月26日(木) 20:23  Host: 
田貫湖北側湖畔から。
紅葉も富士山も入り、湖には、空の雲も逆さ富士も入り
素晴らしい構図のお写真ですこと!
見惚れてます! 有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月27日(金) 13:52  Host:    
今日は、晴れたり雲ったりで少し寒いです。

今日も、昨日までの続きです。
電線が1本あります。
折角の景色が台無しです。

   ひろこ  2020年11月27日(金) 22:17  Host: 
三時過ぎから、突然暗くなりましたね。

紅葉と富士山の秋らしい素敵なお写真ですこと!
電線は、私の目には、そんなに気になりませんがー

私も、数年前、ここで紅葉の写真を撮ったことをなつかしく思い出しました。

いつも有難うございます。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月28日(土) 16:41  Host:    
今日も晴れました。
そして、この時期としては暖かかったです。

今日も田貫湖です。

   ひろこ  2020年11月28日(土) 22:52  Host: 
すてき゚ .(*'∇'*)゚ .゚ィィ!!!
田貫湖の大きなポンポコポンも、秋色に染まってヾ(*^▽^*)〃

本格的な秋色の山の風景写真を有難うございました。

 猪  よしお  2020年11月29日(日) 9:44  Host:    
ひろこさん おはようございます

うちの山に イノシシが数年前から出てきて
タケノコ・などは2月ごろから 土の中深く掘って食い荒らします。
夏には 稲の実った頃に食い荒らして農家の方大層困って
今年から 電気の線を 回りに張り巡らしてあります。
しかし 私は 猪 未だ見たことがありません
夜行性なのか 昼は出てこないですねー
しかし 近くの農家の方々 大層困っているようです。
猪 山で数が多くなり 食べ物がなくなって こまっているのでしょうかな〜

私の体の方は ほぼ以前のように回復してきて 安心しています。
近いうちに インフルエンザの注射 に行こうかなと思っています。
コロナにかかっても 軽く済むようなので いいかもと 。
ひろこさん はうちましたか。

   ひろこ  2020年11月29日(日) 21:05  Host: 
よしおさん お体の方 ほぼ以前のようにご回復されてこられたそうで、
良かったですね!

私は、インフルエンザの予防注射は、10月5日に打ちました。

予防注射をしなくても、インフルに罹ったことがありませんが、
最近高齢になってからは、ずっと予防注射してます。

猪の出没は、困ったものですね!山にえさが、へったことが、原因でしょうが。

葉が輝いていて、綺麗な椿のお花とブランコのある公園のお写真有難うございます。

 こんにちは  てんとう虫  2020年11月29日(日) 13:38  Host:    
今朝、自転車で市内をウロウロ走って来ました。
そして出掛けた午前07時頃は5℃でした。

今日も田貫湖で湖の南西、“休暇村富士”前の“田貫湖展望デッキ”からです。

   ひろこ  2020年11月29日(日) 22:50  Host: 
今朝は、そんなに寒かったんですか!

“休暇村富士”前の“田貫湖展望デッキ”からの紅葉の」景色は、逆さ富士も映っていて最高ですね!
私も、以前ここで休憩した時のことを覚えてます。
余りの美しさに、皆 静かにただ見惚れてました。

有難うございます。


 こんにちは  てんとう虫  2020年11月30日(月) 14:51  Host:    
今朝も昨日ほどではありませんが、寒く気温も一桁でした。

今日も昨日と同じく田貫湖で“休暇村富士”近くの紅葉です。


   ひろこ  2020年11月30日(月) 21:17  Host: 
私は、今朝は、寒かった!
ラジオ体操にも、行かなかった!

“休暇村富士”近くの紅葉の赤が綺麗ですね!
何処にも 紅葉狩りには、行ってないので、お写真のお土産の紅葉を楽しみました。
有難うございました。