[Return]
2024年
2023年1月2月3月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月1日(火) 13:28  Host:    
今日から12月です。
いよいよ今年も残り一ケ月になりました。
今月も宜しくお願い致します。

今日は、晴れていますが13時30分頃で15℃、今朝は06時15分頃から約2時間・
約12,000歩・約8.4Km散歩しました。その間の気温は7〜8℃で朝から現在も
気温が低く寒いです。

先月15日、田貫湖から白糸の滝へ。
今度は滝周辺を歩きました。

   ひろこ  2020年12月1日(火) 21:25  Host: 
白糸の滝のお写真が素晴らしい! すてき .(*'∇'*)゚ .゚ィィ!!!
白糸の滝に虹が!
紅葉と、手前の草色と水の流れに、しみじみと見入りました♪
有難うございました。

今日から、12月! 冬! 寒い朝でした。
2時間も、散歩なさったんですか!
御元気ですね!
今月も、こちらこそ よろしくお願い致しますm(._.*)m

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月2日(水) 13:01  Host:    
今朝は曇っていました。その後は晴れたり曇ったり。でも、パラパラと小雨も降りました。

2020年の「ユーキャン新語・流行語大賞」は、「3蜜」に。
トップテンは下記の通りです。
・愛の不時着
・あつ森(あつまれ どうぶつの森)
・アベノマスク
・アマビエ
・オンライン○○
・鬼滅の刃
・GoToキャンペーン
・3密
・ソロキャンプ
・フワちゃん

画像は、白糸の滝の続きです。

   ひろこ  2020年12月2日(水) 21:20  Host: 
流行語大賞」は、「3蜜」に!
 
昨日、病院で、1時間以上待っていたら、最近は、待合室の窓を開け、自動ドアも開けっ放しで、暖房の熱も逃げていき、寒くなりました。

紅葉の白糸の滝に、富士山も入った素敵なお写真有難うございました。

私は、コーラス部で、柿田川の紅葉の散策しながら、歌も歌い楽しんできました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月3日(木) 13:02  Host:    
今年も残り一か月を切り、年の瀬に向かって世話しなくなってきました。

今日も白糸の滝で、昨日の分より少し移動してみました。
以前お届けした時に見えた虹も写っています。

   ひろこ  2020年12月3日(木) 21:37  Host: 
あっと言う間に、今年も終わり!

富士山も虹も映ってる白糸の滝の紅葉のお写真有難うございました。

コロナ禍で、かって 経験したことのない不安な日々でした。

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月4日(金) 12:41  Host:    
今日も晴れ。気温も9℃とちょっと低いです。

白糸の滝の続きです。
滝から売店のある高台へ坂を上りながら後ろを振り返って。

   ひろこ  2020年12月4日(金) 17:13  Host: 
まあ!素敵なお写真ですこと!
綺麗な秋空に、秋の木々の色の紅葉と白糸の滝の流れ落ちる水の音が聞こえてくるようです!
有難うございます。

 お早うございます  てんとう虫  2020年12月5日(土) 8:31  Host:    
今朝はパラパラと霧雨が降っていて間もなく上がる予報です。
そして気温は9℃ですが、雨のせいで寒いです。

11月21日、市内の須津(すど)川渓谷の大棚の滝まで自転車で行って来ました。

   ひろこ  2020年12月5日(土) 21:25  Host: 
今朝 起きたら、地面がぬれてましたが、霧雨が降ったんですか!

須津(すど)川渓谷の大棚の滝まで、自転車で、行かれて、素晴らしき紅葉のお写真をたくさん撮られたんですね!

銀杏の黄葉とモミジの紅葉のグラデーションも、滝との黄葉も素敵で
有難く拝見しました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月6日(日) 13:33  Host:    
今日は、午前中2時間余り孫の子守りでした。
孫が帰って午後から買い物に。
やっと自分の時間になったのは、13時30分を過ぎていました。

須津川渓谷の続きです。
須津川沿いにこんなところを見ながら
大棚の滝へ。



   ひろこ  2020年12月6日(日) 22:57  Host: 
お孫ちゃんの子守とは、お幸せなひと時でしたね♪
可愛らしかったでしょうね♪
その後、お買い物へ。
家族サービスもなさってから、PCの世界へ♪

須津川沿いから、このような大きな石が、ごろごろとした川を
見ながら、大棚の滝に行くんですね!
お写真有難うございました。

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜  あさや〜ん  2020年12月7日(月) 9:53  Host: 
《 東山植物園・11月中旬〜下旬:紅葉狩り他 》
・植物園では、11月14日〜12月13日までは紅葉狩り、今年はコロナの関係でライトアップは中止でした。今年の紅葉はカイノキやモミジバフウは例年通りでしたが、目薬の木などは例年は一番早く紅葉し真っ先に落葉するのですが遅れました、モミジなどは同じ場所でも紅葉している葉ぱと、緑の葉っぱが混在していて、先に紅葉&黄葉した葉はすぐに散ってしまい、緑の葉っぱがまだ残っている状態が多かったすね!!

《 合掌造り・いろりに灯す花明かり 》
東山植物園内にある合掌造りを、花で彩る催し いろりに灯す花明かりが、11月17日より29日(日)まで開催されました。
内容は名花協のメンバー有志で展示作品を作成、展示です。 園内は紅葉も素晴らしく、心癒される素敵な場所です。私達花屋が、仕事が終わった後、夜を徹して作り上げた作品を是非ご覧ください。
・皆様の心に花の魅力が伝わりますように。
・花のパワーが伝わりますように。花の美しさに心癒されますように。
・花が身近になりますように。 私たちの願いが届きますように!!

   ひろこ  2020年12月7日(月) 22:34  Host: 
東山植物園の11月中旬からの紅葉狩りの様子をたくさんのお写真を添えてお届け下さって有難うございました。
コロナの関係で、ライトアップは、中止で残念ですね。

東山植物園内にある合掌造りを、花で彩る催し いろりに灯す花明かりも催されたんですね!
素晴らしいでしょうね!
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月7日(月) 13:56  Host:    
今日は晴れて気温も高く気持ち良いです。

今日も須津川沿いに自転車を押しながら大棚の滝を目指しています。
いくつかの橋を渡りました。その中の河鹿橋です。

   ひろこ  2020年12月7日(月) 22:38  Host: 
須津川沿いにある河童橋のお写真有難うございました。
動物の可愛らしい姿に癒されますね♪

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月8日(火) 11:54  Host:    
今日も晴れて暖かいですが、今週末から気温が下がるようです。
寒くなりますね。
少しづつ年賀状の準備を始めました。

画像は、昨日の続きで河鹿橋付近です。

   ひろこ  2020年12月8日(火) 21:58  Host: 
今週末から、寒くなるんですって!
河鹿橋付近は、紅葉も美しくて川の水量が多くて素晴らしい風景ですね!
愛車と河童橋と紅葉の素敵なお写真を眺めてます♪
有難うございます。

 お早うございます  てんとう虫  2020年12月9日(水) 9:18  Host:    
今朝は、曇りで気温も8℃で少し寒く感じます。

2020年12月8日、小惑星探査機「はやぶさ2」の再突入カプセルが日本に帰りました。

12月6日に地球帰還を果たしたカプセルは同日(日本時間、以下同じ)に回収され、現地でガス分析を行った後梱包され、チャーター機で7日22時30分にウーメラ空港を出発、8日7時9分に羽田空港に着陸しました。
運んだ機体はダッソー社のファルコン7X。「はやぶさ2」が「はやぶさ」という名前の航空機で戻ってきたのですが、津田プロジェクトマネージャによればこの一致は「たまたま」とのことでした。朝焼けの中の着陸でした。
(マイクロソフトニュースより)

今日も昨日までの続き。
大棚の滝へ向かって、自転車を押しながら歩いています。


   ひろこ  2020年12月9日(水) 20:34  Host: 
>12月6日に地球帰還を果たしたカプセルは同日(日本時間、以下同じ)に回収され、現地でガス分析を行った後梱包され、チャーター機で7日22時30分にウーメラ空港を出発、8日7時9分に羽田空港に着陸しました。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

大棚の滝へ向かって、自転車を押しながら歩いていると
綺麗な落ち葉が落ちていたり、滝と紅葉の二重奏がすてきだったり、楽しかったでしょう。 有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月10日(木) 13:41  Host:    
裾野のトヨタ東富士、9日生産終了 跡地に先進実証都市
(2020/12/8 08:31 静岡新聞ニュースより)

閉鎖方針を明らかにしていた裾野市のトヨタ自動車東日本東富士工場は7日、閉所式を工場内で行い、従業員らが53年の歴史を振り返った。9日に全ての生産ラインを止める。閉鎖を発表した2018年7月時点で所属していた従業員約1100人のうち、約400人は定年や転職などで退職し、約700人は東北の3工場などに順次異動している。
工場跡地には、トヨタ自動車が来年2月23日、先進技術の実証都市「コネクティッド・シティ(ウーブン・シティ)」を着工する。豊田章男社長はビデオメッセージを寄せ「ウーブン・シティは更地の上ではなく、皆さんが残してくれた歴史の上にできる」と思いを伝えた。
 1967年にトヨタ自動車東日本の前身・関東自動車工業が開設し、累計生産台数は約750万台。現在はポルテやジャパンタクシーなど十数台の最終組み立てと検査を残すのみになった。

「コネクティッド・シティ(ウーブン・シティ)」どんなのが出来るのか、興味があります。

今日も昨日までの続きで、須津川と紅葉です。

   ひろこ  2020年12月10日(木) 22:18  Host: 
>裾野のトヨタ東富士、9日生産終了 跡地に先進実証都市
ニュースを有難う。

須津川と綺麗な紅葉を有難うございました。
存分に秋の景色を楽しみました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月11日(金) 13:13  Host:    
今日は、晴れたり曇ったりです。
今朝の散歩で、中央公園まで行って来ました。
この公園にはカワセミがいます。
何回か撮りに行きましたが、上手く撮れなかったり、カワセミが出てこなかったりで
失敗続きでした。
今朝も静止画と動画で撮って来ましたが、まだカメラの中で未確認です。
上手く撮れていたら、また、お持ちします。

今日も、昨日までの続きです。
須津(すど)渓谷橋と大棚の滝です。

   ひろこ  2020年12月11日(金) 22:14  Host: 
中央公園に、カワセミもいるんですか!
良い公園ですね♪
薔薇が綺麗な時に、何回か撮影に行きました〜

須津(すど)渓谷橋と大棚の滝のお写真有難うございます。
渓谷橋は、雄大!
大棚の滝の水の流れが、滑らかで綺麗ですね。
素晴らしい自然のお写真を有難うございました。


 こんにちは  てんとう虫  2020年12月12日(土) 13:05  Host:    
「しらけ鳥音頭」や「知らない、知らない」などのギャグで親しまれたコメディアンの小松政夫(こまつ・まさお、本名・松崎雅臣=まつざき・まさおみ)さんが7日午前6時45分、肝細胞がんのため東京都三鷹市の病院で死去した。78歳。福岡市出身。葬儀は近親者で行った。喪主は妻の松崎朋子(まつざき・ともこ)さん。俳優としても活躍し、映画「駅 STATION」、ドラマ「前略おふくろ様」などに出演した。
「電線音頭」「しらけ鳥」などでお茶の間を沸かせた希代のコメディアンが、静かに天国へと飛び立った。
(マイクロソフトニュースより)
また一人昭和のタレントが亡くなりました。
「しらけ鳥音頭」・「電線音頭」は、良くTVで観ました。

昨日までの続きで、大棚の滝から戻る途中から。


   ひろこ  2020年12月12日(土) 18:49  Host: 
>コメディアンの小松政夫(こまつ・まさお、78歳。福岡市出身。)
また一人昭和のタレントが亡くなりました。
昭和の時代も、遠くなります。。。

銀杏の黄色い葉が、残り少なくなり、愛車は、その黄色い絨毯の上のお写真有難うございます。

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月13日(日) 13:39  Host:    
今日も晴れています。
気温は明後日くらいから低くなるようです。
風邪を引かないよう、気を付けたいと思います。

プロ野球は、ストーブリーグがたけなわです。
一部の選手がトレードされたりしてきていますね。

今日も昨日までの続きで、須津川の紅葉です。


   ひろこ  2020年12月13日(日) 19:03  Host: 
今日も、暖かかったけれど、夕方から、曇って寒くなりましたね。
体は、寒くなってきたことを感じてるようです・・

たくさんの須津川の綺麗な紅葉の見納め♪
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2020年12月14日(月) 9:40  Host:    
お早うございます。
今朝も晴れていますが、風が吹いていてちょっと寒いです。
明日から次第に寒くなり、明後日は自宅付近で氷点下になる予報です。

12月07日の散歩からです。
中央公園のカワセミなどを。
私のHPの「4トラ」や「YouTube」でも、アップしています。
宜しかったらご覧下さい。


   ひろこ  2020年12月14日(月) 22:18  Host: 
今朝は、予報通りに、冬到来で、風が吹いて曇っていました。
明後日は、氷点下になる予報ですか!

「YouTube」で、カワセミを見てきました!
素晴らしき撮影で、堪能しました!
カワセミのコバルトブルーは、綺麗ですね!
撮影のモデルになるのが、馴れているのでしょうか!
可愛いですね!
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月15日(火) 15:18  Host:    
今日は、晴れていますが風も強く気温もやっと10℃くらいまで上がって
来ましたが寒いです。
各地で雪が降っているようですね。

昨日の続きで、潤井(うるい)川に映った逆さ富士です。 

   ひろこ  2020年12月15日(火) 21:57  Host: 
寒波が来るとの予報でしたが、本当に!寒い!
風が吹いていて、寒い!

富士山の全景が見れる富士市は、素晴らしいですね!
潤井(うるい)川に映った逆さ富士の素晴らしきお写真に感激!
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月17日(木) 13:39  Host:    
今朝も寒かったですね。
昨日の朝も午前07時過ぎで0℃くらいで寒かったのですが自転車に乗ろうとしたら
やけにハンドルが重かったです。暫く走っていると気温が上がったせいなのか、
動きが次第に良くなってきました。
今日、良く行く自転車屋さんで聞いてみるとグリスは凍らないとの事。
そうですよね。車でグリスが凍ったら大変です。
ちょっと整備をして貰ってきました。

先日からの続きで、富士見大通りから見えた富士山をコラージュで。
下で見えている富士山を、上でアップにしました。


   ひろこ  2020年12月17日(木) 22:01  Host: 
今朝も、寒かったですね!
午前7時で、0度でしたか!
外には、8時ごろ出て、ごみ出ししましたが、この処の寒さで、用心して、
ラジオ体操にも行きませんでした。
こちらは、近くに、自転車屋さんも、なくなりました。パンクしたら、自治会で車で、修理に持って行ってくれるそうですがー

富士見大通りから見えた富士山のお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月18日(金) 11:46  Host:    
今朝も寒かったです。
お笑いタレントの間寛平さんが17日、自身が発起人の「寛平アメマナイトマラソンin沼津」(静岡新聞社・静岡放送後援)を2021年3月27日に沼津市で開催すると発表した。同市の沼津ラクーンよしもと劇場で開いた記者会見で「沼津を盛り上げて元気にする。応援してもらった恩返し」と意気込んだ。
↓詳細はこちら
https://www.at-s.com/news/article/local/east/843002.html
(@Sより)

06日、自転車で富士宮市まで行って来ました。

   ひろこ  2020年12月18日(金) 22:09  Host: 
寒かった!!

自転車で富士宮市まで行かれたのは、寒波が来る前の6日のことですか!
素晴らしい!

>間さんは同劇場の公演や番組収録で月1回は同市を訪れていて、まちに愛着があるという。住民との交流もあり「沼津を盛り上げて」と言われたことを機にナイトマラソンを企画した。会見に同席した頼重秀一市長は「寛平師匠の沼津愛を感じた。多くの人に参加してほしい」と話した。
本当の事のようですね!
実現すれば、素晴らしいですね!
知りませんでした。 有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月19日(土) 13:08  Host:    
今日も晴れ、午後01時現在9℃で、少し寒いです。

15日新車が納車され、今朝、愛鷹区域公園(沼津市)までドライブしてきました。
これから少しづつ、色々試しながら付いている機能に慣れて行きたいとおもいます。

06日の続きです。

   ひろこ  2020年12月19日(土) 18:35  Host: 
今日も、晴れて、寒い日ですね!
ラジオ体操も散歩にも出なかったけれど、花の苗が届いたので、庭仕事をしている時は、寒いと思わなかったです〜

新車のご購入🚗🚓🚕おめでとうございます!!
沼津市まで、ドライブなさったのね🚥🚦

 お早うございます  てんとう虫  2020年12月20日(日) 7:16  Host:    
今朝も晴れて、午前7時頃の気温は-1℃で寒いです。
自転車で出かけようと思いましたが、寒いので少し遅く出かけようと思っています。

昨日、年賀状を投函してきました。これで元旦に配達して貰えると思います。

06日の続きで、富士山本宮浅間大社(鳥居と富士山)です。

   ひろこ  2020年12月21日(月) 22:12  Host: 
まあ!そんなに早く年賀状を投函されたんですか!

午前7時頃の気温は-1℃ですか!
この寒さには、参りました・・・

富士山本宮浅間大社(鳥居と富士山)の素晴らしきお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月21日(月) 13:06  Host:    
今日も晴れましたが、気温は低く寒いです。
朝の散歩、手袋をはめても指先が痛かったです。

今日も06日の続きです。今回は、“静岡県富士山世界遺産センター”です。

   ひろこ  2020年12月21日(月) 22:18  Host: 
“静岡県富士山世界遺産センター”の素晴らしきお写真有難うございました。
青空が背景で、素晴らしいですね。

朝の散歩続けてられるのね!
私は、被災振りに 午後 少しだけ 近所を用事があって、歩いたけれど、膝が痛くなったわー

 今晩は  てんとう虫  2020年12月22日(火) 20:03  Host:    
今日は雑用諸々ちょっと忙しくて訪問が夜になってしまいました。

NEXCO中日本は、E1A 新東名高速・御殿場JCT〜浜松いなさJCT(約145km)に
おける6車線化工事が完了し、12月22日(火)14時に開通することを発表した。
同区間では、これにあわせて最高速度規制が時速120kmに引き上げられる。
(Yahoo!ニュースより)
高速時代に突入ですね。

今日も06日の続きで、帰路に見終えた富士山(富士宮市内で)です。


   ひろこ  2020年12月22日(火) 20:35  Host: 
お忙しくても、夜に、ご訪問下さって有難うございます。
6車線化工事が完了のことを、TVニュースで見ました。

富士山(富士宮市内で)が、綺麗な穏やかな風景ですね。
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月23日(水) 14:54  Host:    
今日は、何時もよりも少し遅く出てさった峠(静岡市清水区)まで自転車で
行って来ました。往復約50kmくらいで5時間くらいかかりました。

大きな声と明るいキャラクターで人気を集めた落語家の林家こん平さんが、
今月17日、誤えん性肺炎のため亡くなりました。77歳でした。
長い間、テレビ番組「笑点」に出ていましたね。

15日は、ホンダフリードの納車日でした。
下取り車が無いため、富士宮市のディーラーまで当初はJRかバスを利用しようと
思いましたが、コロナの感染者が多くなってきたので、歩いて取りに行きました。
06日に自転車で富士宮市へ行ったのはコースの下見でした。
富士市の富士西公園です。


   ひろこ  2020年12月23日(水) 22:09  Host: 
素晴らしい構図の雄大な富士西公園のお写真を有難うございます。

>さった峠(静岡市清水区)まで自転車で
行って来ました。往復約50kmくらいで5時間くらいかかりました。
寒くてもサイクリングされてお元気で感心致します。

>富士宮市のディーラーまで当初はJRかバスを利用しようと
思いましたが、コロナの感染者が多くなってきたので、歩いて取りに行きました。
こちらも、コロナの感染者が多くなってきましたね。

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月24日(木) 12:55  Host:    
朝は晴れていましたがその後、曇って来ました。
予報では雨は降らない予報ですが、今にも降って来そうです。
暫く雨が降らなかったので、降って欲しいです。

17日、フリードのテストドライブで隣の沼津市にある“愛鷹(あしたか)広域公園”に
行って来ました。
愛車のフリードです。(タイヤは夏タイヤから、スタッドレスタイヤに交換して
います。)

   ひろこ  2020年12月24日(木) 22:42  Host: 
そうですね。 午後から曇って来て、風も出てきて寒くなりました。
沼津市にある“愛鷹(あしたか)広域公園”にテストドライブされたんですか!
立派なお車で、ドライブが楽しいでしょうね🚗🚕🚙
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月25日(金) 13:33  Host:    
昨日は昼前から曇って来ましたが、今日は晴れ。
先程約40分歩いて来ましたが、厚着して行ったので汗が出てきました。

17日の続きです。
愛鷹(あしたか)広域公園内を散歩しました。

   ひろこ  2020年12月25日(金) 22:46  Host: 
紅葉と黄葉と落ち葉がきれいなお写真有難うございます。

Merry Christmas!!🎄🎋🎍✨🎁

今 羽生結弦のスケートを見ながらPCしてます♪
ルン(^▽^*))((*^▽^)ルン♪

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月26日(土) 14:16  Host:    
今日も気持ち良く晴れています。
午前中、吉田公園(静岡県吉田町)までドライブして公園内を散歩して来ました。
そこまで東名高速道路(富士IC〜吉田IC)で、ホンダセンシングのアダプティブ
クルーズコントロール(ACC)を中心にテストしてきました。
ACCとは…
予め設定した車速内でクルマが自動的に加減速。先行車との適切な車間距離を
維持しながら追従走行し、ドライバーの運転負荷を軽減します。
今日も昨日の続きです。

   ひろこ  2020年12月26日(土) 22:23  Host: 
吉田公園(静岡県吉田町)までドライブして公園内を散歩された時のお写真ですよね。 素敵ですね♪
有難うございました。

これからの自動車運転のことかしら・・・

 お早うございます  てんとう虫  2020年12月27日(日) 7:22  Host:    
今日まで晴れ。明日は朝から雨の予報です。
暫く雨らしい雨が降ってませんので、一雨欲しいです。

今日も17日の続きで、愛鷹(あしたか)広域公園内を散歩しました。

   ひろこ  2020年12月27日(日) 22:39  Host: 
今日は、晴れて気持ち良い一日でしたね。
明日朝は、雨ですか! 久しぶりに出掛けようかな? と思ったけれど・・・

愛鷹(あしたか)広域公園を散歩されたんですか!
私は、行ったことがないですーーー
お写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2020年12月28日(月) 7:23  Host:    
午前07時頃からパラパラと久しぶりの雨が降り出しました。
乾燥していたので、恵みの雨になると良いです。
今年も残り僅かになりましたね。

今日も昨日までの続きです。

   ひろこ  2020年12月28日(月) 22:32  Host: 
朝の お湿りで、庭の花や木々が嬉しそうでした。

枯れ木の王様のメタセコイヤの木でしょうか!

素敵なお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年12月29日(火) 13:13  Host:    
今日は晴れたり曇ったり。
そんなに寒く無くて助かります。

23日、自転車でさった峠(静岡市清水区由比)まで行って来ました。
蓼原(たでわら)大橋南の歩道橋と富士川の新富士川橋から見えた富士山です。

メタセコイヤの木ですか。
名札が無くてわかりませんでした。

   ひろこ  2020年12月29日(火) 22:22  Host: 
今日は、暖かくて、少し掃除しました!
掃除する体力がなくなりました〜
明日夜から、寒波来るそうですね。

自転車で”さった峠”まで行かれたんですか(^_-)-☆
凄い運動神経に感動しました🚴‍♀️🚴‍♂️🚵‍♀️

体力がないと撮ることが出来ない見事な風景を背景の富士山の若さ溢れるお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2020年12月30日(水) 8:21  Host:    
今朝は雨が降っていますが、昼前には上がる予報です。
今日は、富士市・富士宮市内で“富士山女子駅伝”が開催されます。
フジテレビ系列で全国生放送されますので、宜しかったらご覧下さい。
↓詳細は、HPで。
https://www.fujisan-joshiekiden.jp/

お届けは、昨日の続きで、由比本陣公園です。

尚、明日31日から01月03日頃まで掲示板をお休みします。
今年1年、色々お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。


   ひろこ  2020年12月30日(水) 21:45  Host: 
富士市・富士宮市内で“富士山女子駅伝”を見るのを忘れた!

由比本陣公園のお写真有難うございました。

こちらこそ、今年1年、色々お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

 御無沙汰しています ♪   よしお  2020年12月30日(水) 16:00  Host:    
何時の間にか 大晦日ですね 
ずっと以前は 大晦日といえば「紅白歌合戦」「年越しそば」「初詣」楽しみでしたが
最近はあまり興味がわかず 普段と同じような静かな日々が 過ぎていきます。
7月の心臓手術から 早5か月が過ぎました。
しかし 早朝の運動、夜のカラオケ それぞれ1時間ずつは日課としてきました。
おかげで ほぼ順調よく体調が維持できているので、まあホッとしています。
それと OPG目指してのバラの手入れ・果樹園の手入れ もやっています。
11月には住居庭の 周り囲い垣根の木100本よどをチェーンブロックで抜き
山に捨て、そのあとをコンクリートにしたので以後手入れが格段に楽になりました。

毎日 夜のカラオケ だけが楽しみとなりました。 
曲によるとキーが少し高い のがあり 声が出にくいのもありますが
5か月欠かさずやっていると 少し上手くなったかな! です。☆ (^-゜) ☆
曲は昭和初期から40年代のですが あなたも殆どをご存知と思われます。
が俺よりもお若そうなので 知らないのがあるかもわかりません ♪o(^-^o)
月〜日 18×7=126曲 の表 あるいは [ランピアHP]の曲を 聞いてみて
もし 知らない・唄えない のがあれば 
お手数ですが「曲名」を下へ コメントください。 (-_-;)

   ひろこ  2020年12月30日(水) 22:37  Host: 
私も、いつの間にか大晦日ですね!って、
感じです!
息子一家が神奈川県に住んでいるので、
富士山の麓の水と空気が美味しい田舎に住んでいる高齢の私は、
コロナが心配なので、今年も一人で、お正月を迎えます。

庭の花とのんびりとお話しながら、
夜のカラオケを楽しませていただこうと思います♪🎵🎹🎼🎻📯🎧
私、お腹から発声して歌っているようです♪
喘息なのに、歌っている時は、咳が出ません!

私は、皆さまよりも、高齢です、 昔懐かしい歌ばかりで、楽しく歌ってます♪♪

バラの手入れ・果樹園の手入れ等の肉体労働もなされて、御元気になられましたね。

令和二年の今年は、コロナで明け暮れました!
来年は、コロナが終息することを祈りたいです。

こちらこそ、楽しいお付き合いを有難うございました。
来年も、よろしくお願い致します