[Return]
2024年
2023年1月2月3月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月1日(水) 14:31  Host:    
今日は朝から雨が降っていて寒いです。
コロナウィルスが広がっていますね。
タレントやスポーツ関係者の感染者も出てきました。
1日でも早く終息して欲しいですね。

昨日から続きです。


   ひろこ  2020年4月1日(水) 15:46  Host: 
午前中、小雨の中を往復4km歩いて、病院へ、行きました。
コロナウイルスが心配で、タクシーも、小型の乗り合いバスにも、乗る気がしなくて〜
マッサージを受けるのに、外科医の証明書がないと、保険がきかないので。

”ふじのくに田子の浦みなと公園”のドラゴンタワ(展望台)に登りましたが、写真を撮ったことはないです。
夜景を素敵に撮られましたね!
お届け有難うございました。

 今晩は  てんとう虫  2020年4月2日(木) 20:11  Host:    
今日は久しぶりに晴れて暖かな1日でした。
コロナウィルスの収終息、まだ先のようですね。
早く収束できるよう頑張りましょう。

昨日までの続きです。

   ひろこ  2020年4月2日(木) 21:43  Host: 
すてき゚ .(*'∇'*)゚ .゚ィィ!!!
夜明けの田子の浦港ですか!
神秘的な色彩ですね!
私は、見たことがないように思います〜
有難うございました。


 こんにちは  てんとう虫  2020年4月3日(金) 16:04  Host:    
今日は、曇りで時々晴れです。
大相撲の5月場所の開催が2週間延期になりました。
その頃にはコロナウィルスが終息していて、観客も入館出来たら良いですね。

このシリーズの最終回、夜明けの田子の浦港です。


   ひろこ  2020年4月3日(金) 17:25  Host: 
午後から、曇ってきましたね。
夜明けの田子の浦港のお写真の輝く朝日が海面に映って、良い感じですね♪
編集が素晴らしくて、見ごたえがあります♪
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月4日(土) 14:18  Host:    
今日は、晴れて暖かいです。

先月30日、天気は余り良くなかったのですがその先あまり天気も良くない予報でしたので
散歩で桜が咲き始めた中央公園に行って来ました。

中央公園の桜です。

   ひろこ  2020年4月4日(土) 22:01  Host: 
そうですね! 今日は、晴れて暖かでしたね。
中央公園の桜が見事に満開ですね!
素敵なお写真有難うございました。

沼川沿いの桜並木は、まだ満開といった感じではなかったです〜

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月5日(日) 16:22  Host:    
今日も晴れ。
天気が良いと気分も晴れ晴れしますね。
これでコロナウィルスが終息してくれれば…。

中央公園の桜のコラージュです。

   ひろこ  2020年4月5日(日) 21:48  Host: 
さくらの撮り方で、さくらのいろんな表情が見れて楽しいですね♪
面白い発想で、お花見をしたような気分になりました♪
有難うございました。

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜  あさや〜ん  2020年4月6日(月) 9:25  Host:    
東山植物園・3月下旬の花

3月の下旬ですが、そめいよしの(名古屋地方気象台の標本木)は、22 日に開花しました。
平年(3 月 26 日)より 4 日早く、昨年(3 月 22 日)と同じ開花です。開花とは、1 本の木に 5〜6 輪の花が咲いた状態をいいます。東海地方は30日、高気圧に覆われて晴れ渡り、多くの地点で最高気温が20度を超えて4月下旬〜5月上旬並みの暖かさとなった。桜の開花がまだ先はじめが多くソメイヨシノが満開になるのは週末ですが天気が悪いみたいで、花見は週明けごろになる予定ですね。
東山植物園の桜の回廊は染井吉野はあまりなく、最初は河津さくらからはじまり、寒緋桜、大寒桜、エドヒガンと咲き進んで行きますが、例年ですと河津桜と大寒桜が同時期に咲いて、見事な桜を演出するのですが今年は河津桜だけが先に咲いて、大寒桜はつぼみも少なく一寸貧弱でしたね。
この後桜の回廊の階段沿いに植えてある、しだれ桜の糸桜が順に上にと咲いていくのですが、今年は途中から咲き始めましたが、例年とはちょっと違ってましたね、これからは八重桜や御衣黄などがが楽しめます。椿も今年は咲くのが遅れましたが、下旬になって急に咲き始めましたが、今年は昼の気温が高いので、花の痛みが早くおわりが早いですね。大花壇ではパンジーやビオラの周りではチューリップが咲き始めていました。
また動物園にある、えぞ松前桜の園はまだ桜のつぼみが小さかったですね。



   ひろこ  2020年4月6日(月) 23:01  Host: 
>東山植物園の桜の回廊は染井吉野はあまりなく、最初は河津さくらからはじまり、寒緋桜、大寒桜、エドヒガンと咲き進んで行きます。
今年は河津桜だけが先に咲いて、大寒桜はつぼみも少なく一寸貧弱。

三月下旬の東山植物園の様子をたくさんのお写真とご説明でお届けくださいまして有難うございました。

こちらは、植物園もなくて・・・川野辺の桜が、今頃満開です。

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月6日(月) 13:54  Host:    
暖かな日が続いています。
午前中、定期的に通院している整形外科に行って来ました。
何時もよりは空いていましたが、病院はどこもコロナ関係なしですね。

先月30日の続きで、場所が厚原スポーツ公園に変わります。

   ひろこ  2020年4月6日(月) 23:10  Host: 
そうですね。 私も、血圧の薬をもらいに内科へ、そして白内障の予防にと眼科も空いてました。

厚原スポーツ公園のさくらを素敵に撮られましたね!
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月7日(火) 13:37  Host:    
今日も晴れて暖かいです。
外出するのを散歩とセーブし始めました。

厚原スポーツ公園の続きです。

   ひろこ  2020年4月7日(火) 21:15  Host: 
さくらの花をよ〜く見ると、きれいですね♪
お花と蕾が話しているような素敵なお写真ですね♪
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2020年4月8日(水) 8:29  Host:    
今朝も晴れています。
最高気温の予想も20℃くらいまで上がるようです。
東京・大阪など7都府県に緊急事態を宣言しました。

昨日の続きで桜のアップです。

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月9日(木) 14:01  Host:    
今日も晴れていますが、少し生暖かい風が吹いています。
昨日、私の住んでいる富士市でも初となるコロナウィルス患者が出ました。
それに伴い、小・中学校や市立高校が急遽今日から26日まで休校になりました。

30日の広見公園です。

   ひろこ  2020年4月9日(木) 21:01  Host: 
今日も、良いお天気で暖かい日でした。
グランドゴルフを楽しみました。
静岡県も、コロナウィルス患者が増えてきました!
高齢者は、外に出ないことが大事だそうで・・・

コロナウイルスの怖さから、逃れる感じがする綺麗な桜の花のお写真をたくさん有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月10日(金) 15:11  Host:    
今日も晴れて暖かくなっています。
私の住んでいる富士市でもコロナウィルスの患者さんが二人目が出ました。
不要不急の外出を極力控えるとともに、健康管理も気を付けて行きたいと
思います。

30日の広見公園の続きです。

   ひろこ  2020年4月10日(金) 22:04  Host: 
さくらの花がほほ笑んでいるような感じです♪
有難うございました。
高齢者は、出掛けないでいるようにとのことです!
今日は、暖かったので、庭に出て草取りを少し。

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月12日(日) 13:31  Host:    
今日も昨日と同様、これから雨が降る予報です。
そして、明日も雨らしいです。

コロナウィルス、まだまだ拡散していますね。
早くコロナウィルスが終息して欲しいですね。

今日も広見公園の続きです。

   ひろこ  2020年4月12日(日) 21:38  Host: 
予報通り、夕方から、雨降りですね。
息子も今年入社した孫たち二人も、東京都に務めているので、心配しましたが、今日、テレワークだということが分かり、安堵しました。

広見公園の絵になるお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月11日(土) 14:10  Host:    
今日も晴れていますが、夕方には雨の予報です。
そして明日から2日間も傘マークです。
天気は下り坂になるようです。

今日も広見公園の続きです。

   ひろこ  2020年4月11日(土) 22:14  Host: 
今日は、一日曇りでしたね。
広見公園の、さくら吹の静かな美しさをお届け下さって有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月13日(月) 13:44  Host:    
今日は、昨日からの雨が降っていて気温も低く寒いです。
極力、不要不急の外出をしないよう、また何度も外出をしないように散歩と
買い物を一緒にしています。
でも、今朝は一時雨も上がった時間もあり、その時に散歩をしました。
その後、病院に薬を貰いに行ったり買い物をしたので二度の外出になって
しまいました。

今日も昨日までの続きで広見公園です。

   ひろこ  2020年4月13日(月) 20:39  Host: 
広見公園のさくらのお写真有難うございました。見納めになるかしら・・・

昨夜は、風が強く吹いていて寝苦しかったし、今日は、雨が降り寒かったですね。
テレビで、コロナの話題ばかりで、滅入ります。感染者が増えるばかりですー 落ち着いた桜のお写真で、心が和みました♪

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月14日(火) 13:13  Host:    
今日は、朝から天気が良く晴れていますが風が強いです。

コロナウィルス、なかなか終息しなくて長期化しそうですね。

30日の続きで自転車で潤井川沿いを走りました。

   ひろこ  2020年4月14日(火) 22:46  Host: 
晴れていて、風は、吹かず穏やかでしたよ〜
今テレビを見ていたら、東京は、病院が重症患者で満員で、神奈川県に応援を頼んでいるようで大変な様子ですよ〜
満開のさくら並木の潤井川サイクリングで快適でしたでしょうね。
お写真有難うございます。

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜  あさや〜ん  2020年4月15日(水) 16:03  Host:    
山崎川 四季の道・3月下旬〜4月上旬

そめいよしの(名古屋地方気象台の標本木)は、4月1日に満開となりました。
平年(4月3日)より2日早く、昨年(4月4日)より、3日早い満開です。満開とは、咲き揃ったときの約80%以上が咲いた状態をいいます。 
ここのの桜は例年はちょっと遅めですが、4月2日に行きましたが、今年は殆どの木が満開状態でしたね、今年は新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、ご来訪される方の健康・安全面を第一に考慮した結果、とかで「山崎川の桜ライトアップ」を中止になりました。私が歩くコースは起点は鼎橋〜石川大橋〜縣橋を右回りに歩くコースですが、今年も新1年生の前撮り光景のほほえましい光景が、見られましたが、例年ですと近くの高校生が結構グループで見に来ていて、色々な光景が見られるのですが、今年は観られなかったですね!!

   ひろこ  2020年4月16日(木) 22:09  Host: 
山崎川 四季の道・3月下旬〜4月上旬のお写真とご説明をいただき、有難うございました。
「そめいよしの」は、4月1日に満開になりましたか♪ 
桜のライトアップは、中止でしたか!
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月15日(水) 15:29  Host:    
今日も晴れ。
気温も朝は少し寒かったけれど20℃くらいまで上がりました。

何時になったらコロナウィルスが収束するのでしょうか。
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、歌で希望をと、演出家の宮本亞門さんが
呼びかけた、「上を向いて歩こう」をみんなで歌うプロジェクトの動画が完成し、
インターネット上で公開されました。
https://www.youtube.com/channel/UC3y_0wYMBCyrEj2VJ3veMwA/featured

30日の続きです。

   ひろこ  2020年4月16日(木) 22:03  Host: 
見納めの満開の桜のお写真有難うございました。

>演出家の宮本亞門さんが呼びかけた、「上を向いて歩こう」をみんなで歌うプロジェクトの動画が完成し、インターネット上で公開されました。
ご紹介有難うございました。 是非拝見させていただきますね♪

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月16日(木) 15:17  Host:    
今日は、これから天気予報では雨が降る予報で、朝は晴れていましたが
曇ってきました。

毎日散歩をしていますが、昨日は久しぶりに自転車に乗って少しだけ気分転換を
してきました。

30日の続きで、このシリーズは最終回です。

   ひろこ  2020年4月16日(木) 22:13  Host: 
満開の桜がきれいですね!
自転車に乗ってのお花見も、良いでしょうね♪
おみやげのお写真有難うございました。
私も、最近は、夕方、ウオーキングを一人で、頑張ってます。
慣れてきたら、体が散歩に行こうと言いますね・・・

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月17日(金) 13:47  Host:    
今日は、曇り時々晴れ。夜から雨になる予報です。

今月5日に大井川鐡道家山駅周辺(静岡県島田市)をウロウロしてきました。
その時の画像で、大井川の上を泳ぐこいのぼりです。

毎日歩いていると、体が歩けって要求してきます。(笑)


   ひろこ  2020年4月17日(金) 22:34  Host: 
明日は、大雨の予報ですね!
タイミング良く、鯉のぼりが元気よく泳いでいる時に、大井川周辺に行かれたんですか(*'∇'*)゚ .゚ィィネ!!!
大井川の上を大きな鯉のぼりが元気よく泳いでいて、元気がでます(^^)ニコ
(^-^ノノ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

>毎日歩いていると、体が歩けって要求してきます。(笑)
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間入りしました〜


 お早うございます  てんとう虫  2020年4月18日(土) 9:44  Host:    
朝から雨が降っています。
そして、時々土砂降りに。
それでも小降りの時に、買い物に行って来ました。

昨日お届けした鯉のぼりと桜のコラボです。

雨で散歩行けません。(残念!!)

   ひろこ  2020年4月18日(土) 22:12  Host: 
朝から土砂降りの雨でした!
お買い物に行かれたんですか!

鯉のぼりと桜のコラボが、素晴らしいです♪ 
すてき゚ .(*'∇'*)゚ .゚ィィ!!! お写真有難うございました。
もうその季節なんですね!

午前中のご投稿ですね!
午後から、眩しいくらいに晴れたので、散歩に出ましたが、風が強くて
歩きにくかったですー

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月19日(日) 14:50  Host:    
今日は良い天気になりました。
でも、また明日は傘マークです。

テレビを見るとどのチャンネルもコロナばかり。
仕方ないけれど心が滅入ってしまいます。

05日家山駅周辺を探索しました。
家山川沿いの桜です。

   ひろこ  2020年4月19日(日) 22:45  Host: 
まあ!なんて素敵な景色でしょう!
お天気が良くて、満開の桜が輝いてますね♪
この桜並木道を歩かれたんですかイエイ〜♪ (★^▽^)V
素晴らしいお写真を拝見して、気分爽快です♪
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

 お早うございます  てんとう虫  2020年4月20日(月) 7:33  Host:    
今朝は、雨が降っていますので散歩はおあずけです。
でも、予報では15時頃から曇りになります。それから散歩が出来るかな。

コロナウィルスがまだまだ拡散していますね。
私の住む富士市でも昨日2人の感染者が出て静岡県内の感染者が52人になりました。

画像は昨日の続きです。


   ひろこ  2020年4月20日(月) 21:23  Host: 
今朝から、本降りのひどい雨でしたが、
予報通りに、夕方には、日が差して晴れましたねイエイ〜♪ (★^▽^)V

家山川って、両岸に桜並木があって、大きな河ですね!
雄大な景色の素晴らしいお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月21日(火) 15:45  Host:    
今日は、雨が上がりましたが曇りで時々薄日が差す程度です。
昨日は、15時頃に雨が少しぱらつきましたが散歩できました。

画像は、昨日までの続きで大井川鐡道家山駅へ。
駅周辺にも桜が咲いていました。


   ひろこ  2020年4月21日(火) 20:52  Host: 
大井川鐡道家山駅へ、行かれたんですか!
桜が満開ですね♪
昔、息子が小さい時に、SLを見に行ったことを思い出してます。
素晴らしいお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月22日(水) 13:36  Host:    
朝は曇っていた天気も晴れてきました。
やはり、曇りより青空が見えると気持ちも上向きになりますね。

今日も今月5日に行った大井川鐡道家山駅周辺からで、今回は家山駅です。

   ひろこ  2020年4月22日(水) 22:04  Host: 
寒の戻りとか、寒かったが、晴れていて気持ち良かったネ♪
満開のさくらを背景にした大井川鐡道家山駅は、昔懐かしいのどかな風景ですね♪ お届け下さって、有難うございました。


 こんにちは  てんとう虫  2020年4月23日(木) 14:11  Host:    
今日は、晴れて暖かくなりましした。

先程から長野県で何回か続けて地震が発生しています。
長野県・岐阜県地方の方、十分注意して下さい。

今日も今月5日に行った大井川鐡道家山駅周辺からで、今回も家山駅です。


   ひろこ  2020年4月23日(木) 22:30  Host: 
今日は、晴れて、暖かでした。
そうね! お昼ごろ、テレビで地震の字幕が出て臨時ニュースでした!
コロナと地震とどっちも、怖いことだらけ〜

大井川鐡道家山駅周辺と、満開のさくらで、のんびりとした気分になり、癒やされますね。
有難うございました。

 o@(^-^)@o。こんばんわ〜  あさや〜ん  2020年4月22日(水) 19:40  Host:    
東山植物園・4月上旬の花
そめいよしの(名古屋地方気象台の標本木)は、4月1日に満開となりました。
平年(4月3日)より2日早く、昨年(4月4日)より、3日早い満開です。
名古屋市は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、観光客が多く集まる名古屋城と東山動植物園を4月10日から1か月間の5月10日迄閉園になりましたが、そのほかの色々な施設も同様ですね。
この時期の植物園の桜は八重咲の桜がメインで、きれいに咲いていましたが、今年は色々な花が、順調には咲いてくれなくて、例年に比べると全体的に花が少ないですね、桜は御衣黄や兼六園菊桜などの桜はつぼみがまだ硬かったですね。4月下旬は毎年色々な花が一番咲く時期ですが今年はどうなるんでしょうね!!



   ひろこ  2020年4月22日(水) 22:23  Host: 
東山植物園・4月上旬の花のお写真をたくさんお届け下さって有難うございます。
音楽も演劇もイベントも スポーツも、中止で、コロナの先が見えなくて不安な毎日です。 PCを開けると、ネッ友さんとお花談義ができることは、幸せで〜す。


 こんにちは  てんとう虫  2020年4月24日(金) 14:33  Host:    
テレビは毎日コロナウィルスの報道ばかりですが、読売巨人軍の原監督など5名が
東京都に5,000万円やマスクなどを寄付したそうです。
明るい話題ですね。

今日も今月5日に行った大井川鐡道家山駅周辺からで、家山駅をコラージュで。

   ひろこ  2020年4月24日(金) 22:06  Host: 
>読売巨人軍の原監督など5名が
東京都に5,000万円やマスクなどを寄付したそうです。
その場面をテレビで、見て、感激しました(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

大井川鐡道家山駅周辺からで、家山駅をコラージュにすると、素敵な写真になりますね(*'∇'*)゚ .゚ィィ!!!
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月25日(土) 15:43  Host:    
今日も晴れで暖かいです。
朝の散歩後、洗面台の排水溝が詰まり始めていたので色々試行錯誤しながら
約2時間格闘して掃除をしました。

今日も今月5日に行った大井川鐡道家山駅周辺からで“野守の池”をコラージュで。

   ひろこ  2020年4月25日(土) 23:04  Host: 
>排水溝が詰まり始めていたので色々試行錯誤しながら
約2時間格闘して掃除をしました。
スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!
'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
お疲れ様でした。

“野守の池”をコラージュで、拝見したら、枝垂れ桜や、満開の桜や池に映っている桜が素晴らしいですね!
たくさんのお写真有難うございました。


   てんとう虫  2020年4月26日(日) 13:42  Host:    
今日も晴れていますが、風が強いです。

今日も今月5日に行った大井川鐡道家山駅周辺からで家山川の左岸に来ました。

何とか、つまりを直しましたがパッキンに着いた遺物も取り除いたらそこから
排水が流れ出しました。
今まで遺物で劣化したパッキンをカバーしていてくれたようです。
DIYセンターで似たパッキンを購入してきました。
直るかな。

   てんとう虫  2020年4月26日(日) 17:15  Host:    
何とか直った様でホッとしました。(笑)

   ひろこ  2020年4月26日(日) 22:39  Host: 
そうね、夕方 風が強い中を散歩しましたε=Σ( ̄ )ハァー

大井川鐡道家山駅周辺からで家山川の左岸の満開の桜並木がきれいですね!
でも、今年は誰も居ない!

今日など、業者に頼むのも、難しいでしょうから、
ご自分で修理出来て、よかったね(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
∠※PAN!。オメデトウ

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月27日(月) 10:42  Host:    
今日は一応晴れていますが、ちょっともやがかかったような感じでスカッとは
晴れていません。

10日ほど前になりますが、久しぶりの自転車での移動です。
買い物も兼ねて走って来ました。

   ひろこ  2020年4月27日(月) 22:34  Host: 
お気に入りの本格的自転車で、
遠くまで移動できますよねイエイ〜♪ (★^▽^)V
背景に富士山が入って、素敵なお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月28日(火) 13:30  Host:    
晴れていて、最高気温も20℃くらいまで上がる予想で暖かいです。

こんなところを走りました。(コラージュで。)

   ひろこ  2020年4月28日(火) 22:22  Host: 
まあ〜!富士山が見える草原ね!
スピードを出しても、安全そうね〜♪♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
快適だったでしょう!
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございました!

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月29日(水) 13:24  Host:    
今日から暫く気温も高く晴れの日が続く予報です。
晴れると気持ち良いです。

先日からの続きで自転車での移動からです。
ローカルな私鉄・岳南電車の岳南富士岡駅をコラージュで。
無人駅なので駅の待合室で男子高校生2人が勉強していました。
図書館も閉まっているので人気も少ない良いところですね。

   ひろこ  2020年4月29日(水) 23:34  Host: 
晴れる日が続いてくれるだけでも、気持ち良いですね。
ローカルな私鉄・岳南電車の岳南富士岡駅のコラージュで、昔懐かしく思い出しました。
阪急電車、阪神電車に乗り、甲子園野球場や、宝塚歌劇も、楽しんだ青春時代から、結婚して、こちらに来た時の、カルチャショックは、大きかったけれど、今は、富士山を毎日拝み、空気とお水の美味しい沼津市が終の棲家となりました。
たくさんの岳南富士岡駅のお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年4月30日(木) 13:29  Host:    
今日も晴れて最高気温は22℃まで上がる予報で、暖かいです。

21日、自転車で富士宮市を3蜜にならないよう気を付けながらぐるっと
一回りしてきました。
画像は、東名高速道路富士川SAの観覧車です。
手前の赤い橋は、東名高速道路の富士川橋です。
富士市の雁堤から。

関西からこちらに来たときは田舎だなと思ったでしょうね。
でも、住めば都、富士山や自然がいっぱいの静岡県です。



   ひろこ  2020年4月30日(木) 22:59  Host: 
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ!!
何て雄大で幻想的な素晴らしいお写真でしょう!!
道の駅富士川楽座から見た景色ですよね〜
新緑が美しくて、暫し見惚れてました♪
富士宮市をぐるっと一回りされたんですか!
素晴らしいフットワーク(-_☆)キラーン
素晴らしきお写真を有難うございました。

高校時代の修学旅行は、4泊5日で富士五湖巡りでした(^^)ニコ