[Return]
2024年
2023年1月2月3月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜  あさや〜ん  2020年6月1日(月) 13:54  Host:    
愛知牧場・ひなげし
昨秋に種をまき、今月初めから花を付け始め、三万株のヒナゲシが四季彩の丘で満開になりました、約三千平方メートルの花畑は迷路になっており、子どもたちが1メートルほどの高さの花の合間から見え隠れしながら、走り回っていました。
植物園の臨時開園に行ってきましたが、バラが少し咲いてほとんどが終わりでしたね、明日から普通の開園になりますが、行っても花がなく、体のために散歩がてら行く程度ですね!!



   ひろこ  2020年6月1日(月) 23:17  Host: 
愛知牧場のひなげしは、
>昨秋に種をまき、今月初めから花を付け始め、三万株のヒナゲシが四季彩の丘で満開になりました。
とは、素敵でしょうね!
ひなげしが、風にゆれて素敵でしたでしょうね♪

三千平方メートルの花畑は迷路になっており、子供たちが走り回っていた様子が目に浮かぶようです♪

楽しい花だよりを有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月1日(月) 9:51  Host:    
一昨日は九州南部、そして昨日は四国が梅雨入りしました。
本格的な雨が続く梅雨に間もなく入りそうです。

5月22日、市内(一部隣の静岡市も…)をウロウロ自転車で走って来ました。
画像の場所は、潤井(うるい)川右岸でもう少しで海(田子の浦港)です。

   ひろこ  2020年6月1日(月) 23:11  Host: 
九州南部と四国が梅雨入りしましたか!
こちらも、最近は、そろそろといった感じのお天気ですね。

潤井(うるい)川右岸から、富士山が良い感じで撮れましたね!
愛用の自転車が、爽快なサイクリングを物語っていますね♪
爽やかなお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月2日(火) 11:33  Host:    
今朝、自転車で走って来ました。
自宅を出た時から、時々ポツポツと霧雨が降っていました。
そしてもう少しで自宅に戻ろうという時になって雨の勢いが強くなって
きました。
自宅まで約30分、雨に濡れビショビショに…。
何人かの高校生が自転車で登校していましたが、1人濡れながら走って
いる学生とすれ違いました。
風邪ひかないように…。

昨日の続きで、田子の浦港です。


   ひろこ  2020年6月2日(火) 22:50  Host: 
富士山が美しいですね。
程よく雲が棚引いて、空の青も海の色も美しくて、穏やかな良いお写真ですね。田子の浦港のお写真有難うございました。

こちらは、ラジオ体操の頃小雨が降ったので、体操には行かなかったけれど、その後は、晴れてましたね。

自転車で自宅まで、30分ですか! 遠いですね!
雨に濡れビショビショ! 大変でしたね

学校に着く前に、雨に濡れて、授業を受けるのはー
お気の毒ねー

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月3日(水) 11:58  Host:    
今朝も昨日の雨に懲りもせず、自転車で走って来ました。
涼しいうちにと思い、朝5時から10時過ぎまで約5時間・約50Km、隣の沼津市まで
行って来ました。
自宅を出るときは曇っていたのですが、途中から晴れて暑くなりました。

今日も昨日の続きで、田子の浦港です。


   ひろこ  2020年6月3日(水) 21:48  Host: 
朝5時から10時過ぎまで約5時間・約50Kmのサイクリングとは、ハードですこと! 若さと健脚に、感心するばかりです(-_☆)キラーン

よく撮れた田子の浦港のお写真有難うございます。

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月4日(木) 13:42  Host:    
巨人は6月3日、坂本勇人と大城卓三が新型コロナウイルスのPCR検査を受け、
陽性判定だったと発表したことは、他球団にも大きな衝撃を与えた。
(マイクロソフトニュースより)
微陽性だそうですが、練習試合で大城捕手の近くで相手の西武の選手はバッターで
打席に立っていますが、これって?

今日も昨日の続きで、ふじのくに田子の浦みなと公園のドラゴンタワーです。

   ひろこ  2020年6月4日(木) 21:32  Host: 
白い雲が、良い感じ!
ふじのくに田子の浦みなと公園のドラゴンタワーのお写真有難うございます。

>坂本勇人と大城卓三が新型コロナウイルスのPCR検査を受け、
陽性判定だったと発表した
でも、本人たちは、何事もなかったとか!
本当に!コロナウイルスのことは、分かりませんね!

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月5日(金) 10:04  Host:    
プロ野球巨人は4日、新型コロナウイルスに感染したことが判明した坂本勇人内野手と
大城卓三捕手が3日夜に回復を確認するために受けたPCR検査で陰性と判定されたと
発表した。両選手との濃厚接触者と判断された26人の検査も全員が陰性だった。
5日のヤクルトとの練習試合は予定通り実施する。
(マイクロソフトニュースより)

取り合えずホッとしました。

ドラゴンタワーを順光で。

   ひろこ  2020年6月5日(金) 21:18  Host: 
そうですね!「 取り合えずほっとしました」という書き込みが、ぴったりの状況ですね!
コロナウイルスという病気は、よくわからない・・・

ドラゴンタワーを順光で撮られたお写真で、よーく「どういうものか」ということが分かりました!
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月7日(日) 13:49  Host:    
今日も暑いです。
先程27.4℃、湿度59%でした。
熱中症にならないよう、“冷感マスク”と言うマスクを購入して来ました。
さて、効果は…。

今回もふじのくに田子の浦みなと公園からです。



   ひろこ  2020年6月7日(日) 16:35  Host: 
今日は、日差しが真夏のようで暑いですね!
ふじのくに田子の浦みなと公園の夏らしい風景を有難うございました。

“冷感マスク”と言うマスクのことを初めて聞きました!
効果のほどを教えてください。

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月6日(土) 11:16  Host:    
朝刊に“静岡県高野連は5日の臨時理事会で全国高校野球選手権静岡大会の
代替大会の開催を決定した。”と載っていました。
細かな制約がありますが、開催できるということで高校生もホッとしたのでは…。

ふじのくに田子の浦みなと公園の様子です。

   ひろこ  2020年6月6日(土) 22:22  Host: 
ふじのくに田子の浦みなと公園の様子のお写真がきれいで見入りました!
はじまりの鐘を見たのは、初めてのような感じです。

全国高校野球選手権静岡大会の代替大会の開催を決定した。”と朝刊に載っていたんですか!

有難う御座いました。

 お早うございます  てんとう虫  2020年6月8日(月) 7:17  Host:    
皆さん、“冷感マスク”に興味があるようでしたので取り合えず画像を
お持ちしました。
今まで使用していた布マスクよりも薄くて付けた感じはひんやり感がありました。
これは、私の体調(体温など)やその日の気象条件(天気・気温・湿度など)などに
よっても変わると思います。
暫く使ってからまた報告します。

   ひろこ  2020年6月8日(月) 20:55  Host: 
“冷感マスク”のお写真ですか!
>布マスクよりも薄くて付けた感じはひんやり感がありました。
それは、良いですね!
だんだんとつけていると息苦しく感じる時がありますものね!

(^-^ノノ☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございました!

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月9日(火) 11:56  Host:    
今日も暑いですね。
私のところは、今週の後半は雨が降り梅雨入りするかもしれません。
そして気温も高いようです。

昨日お届けした冷感マスク、昨日空調の効いた部屋がほとんどで、途中、
少し炎天下を歩きましたが、3時間くらいマスクを付けたまま(5分くらい外しました)
になりました。
一昨日まで使っていた布マスクでは暑くて大変だったかもしれません。
でも、冷感マスクで多少は気持ちよかったです。
長時間マスクを付けたままと言うことが無かったのでこのマスクで良かったと
思いました。

今回も先日からの続きで、ふじのくに田子の浦みなと公園からです。

   ひろこ  2020年6月10日(水) 22:06  Host: 
ふじのくに田子の浦みなと公園の全景に富士山も入り、見事な雄大なお写真を有難うございました。
夏の暑い時に、行ったことを思い出しました。

>冷感マスク、少し炎天下を歩きましたが、3時間くらいマスクを付けたまま(5分くらい外しました)が、冷感マスクで多少は気持ちよかったです
ご感想有難う。 夏用に、冷間マスクを探しましょう〜

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月10日(水) 13:35  Host:    
朝は晴れていましたが午前11時頃から曇ってきて、間もなく雨が降り出します。
中国・近畿・東海地方が梅雨入りしました。

冷感マスクは、1枚330円(税込み)でした。以前購入した布製の手作りマスクも
同じくらいでした。

富士川を渡る東海道新幹線です。




   ひろこ  2020年6月10日(水) 22:11  Host: 
富士川を渡る東海道新幹線のお写真が素晴らしいですね。
富士山も入り、ナイスシャーターチャンスですこと!
有難うございます。

冷感マスクは、1枚330円(税込み)ですか!
今日から、東海地方は、梅雨入りですって!

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月11日(木) 13:16  Host:    
今日は東北南部まで梅雨入りしました。残すは面白い東北北部だけになりました。
昨日梅雨入りした私のところは、午前中は時々霧雨が降り、昼前頃から雨になりました。
湿気が多く、ジメジメしています。

今日も昨日の続きで、昨日お届けした近くで撮りました。

   ひろこ  2020年6月11日(木) 22:31  Host: 
梅雨入りしましたね。
今日は、昼から本格的な雨降りです。
ちょっと涼しくて、梅雨空。

ちょっと構図が変わって、シックな色彩の素敵なお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月13日(土) 11:29  Host:    
今日は朝から当地では珍しく霧が凄かったです。
その霧も晴れましたが雨が降り出しました。

今回は、自転車でウロウロしました。

   ひろこ  2020年6月13日(土) 23:07  Host: 
霧が凄かったですって!
こちらは、雨降りで、霧は、全然でてませんでしたよ。
愛車とサイクリングなさったのね♪
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月12日(金) 13:22  Host:    
今日は曇りで時々薄日もさしています。
でも、これから雨が降るようです。

昨日までの続き、富士川を渡る東海道本線の電車です。


   ひろこ  2020年6月12日(金) 22:22  Host: 
近くから撮られた「富士川を渡る東海道本線の電車」という題のお写真が素晴らしいですね♪
富士山が良い感じですこと!!
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月14日(日) 10:56  Host:    
今日は、雨が降ったりやんだりで鈍よりしていて、歩くと湿気があり
ベトベトします。
暫くは、こんな日が続きそうです。

今日から新しいシリーズで、先月23日広見公園を歩いてきました。

   ひろこ  2020年6月14日(日) 22:30  Host: 
すてき゚ .(*'∇'*)゚ .゚ィィ!!!
広見公園の新緑の素晴らしきお写真をたくさんお届け下さって、有難うございました。

湿気が多くて、ベトベト。。。でも、これが梅雨なんだからと言い聞かせてます・・・

 お早うございます  てんとう虫  2020年6月15日(月) 8:55  Host:    
今日は晴れ。最高気温も32℃の予報で暑いです。

今週19日(金)から待ちに待ったプロ野球が始まります。
TV観戦の楽しみが増えました。

昨日の続き、広見公園のバラをコラージュで。
バラは、富士市の市花です。

   ひろこ  2020年6月15日(月) 21:41  Host: 
最高気温も32℃になったんですか! 暑かったですね!
広見公園のバラを有難うございます。
富士市の市花が、バラですか! 素敵〜♪

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月16日(火) 10:07  Host:    
大阪市西成区岸里東の集合住宅1階のベランダで14日、頭部にはさみが刺さった
状態で死亡していた女性(74)について、大阪府警西成署は15日、女性はこの部屋の
住人で、司法解剖の結果、死因は熱中症とみられると明らかにした。
女性はベランダと室内の境目付近に転倒していた。同署は、女性が意識がもうろうと
する中、右手にはさみを持ったまま倒れ、その際に頭部に突き刺さった可能性があると
みている。(マイクロソフトニュースより)
怖いですね。熱中症、気を付けましょう。


   ひろこ  2020年6月16日(火) 22:44  Host: 
水色と新緑の美しい風景ですね!
有難うございました。

そのニュースは、見ました!
>司法解剖の結果、死因は熱中症とみられると明らかにした。
女性が意識がもうろうとする中、右手にはさみを持ったまま倒れ、その際に頭部に突き刺さった可能性があるとみている。

熱中症って、突然 意識がなくなってしまうんですね!
そうなる前に、水を飲むようにする!!
我慢してはいけないんですね・・・

注意しましょう! 有難うございました。

 こんにちは  縺ヲ繧薙→縺�勠  2020年6月17日(水) 11:31  Host:    
昨日の書き込み、怖いですね。
意識が無くなる前に、忘れずにしっかり水分補給しないといけないですね。

5月24日、自転車で久しぶりに長距離走って来ました。
静岡市清水区蒲原駅西付近を走る東海道本線普通列車です。


   ひろこ  2020年6月17日(水) 22:53  Host: 
蒲原駅西付近を走る東海道本線普通列車を見ながら、遠くまで自転車で走られたんですねイエイ〜♪ (★^▽^
水分補給されながらのサイクリングだったでしょう(-_☆)キラーン
東海道線のお写真有難うございます。

ダンスの先生が数年前、熱中症に夜中になって、一人では、水を飲みに行けなくなるそうねー
それから、すぐには普通の生活に戻れなくて二、三か月何も出来なかったとかー
私も、いつも注意してくださる方がいるんですが・・・怖いですね!
私、三十年間楽しんだダンスは、止めました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月18日(木) 13:21  Host:    
今日は、曇りで昼前から雨が降って来ました。
そして、いままでは涼しかったです。
これから雨で湿気が高くなるかも…。

JR東海道本線由比駅付近です。

ダンスをやめたのは体が動かなくなってきたんですか。

   ひろこ  2020年6月18日(木) 22:41  Host: 
今日は、涼しかったですね。
JR東海道本線由比駅まで、サイクリングですか♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
由比桜えび通りの看板の上に、桜エビ!! 可愛いね!
そのサクラエビが不漁とは、さびしいことです・・・
楽しいお写真有難うございます。

ダンスのレッスン場の、18段の階段が怖くなったのー
最近 病院の先生にも、転ばないようにと、注意されることが多くなりましたー


 こんにちは  てんとう虫  2020年6月19日(金) 12:11  Host:    
昨日の朝、市内を走っていたら愛車のオドメーターが2,000Kmになりました。
昨年2019年03月26日に購入しましたので昨日までの日数を計算してみました。
日数450 日
週数64 週+2日
月数14 ヶ月+23日
年数1 ヶ年+84日

画像は、2,000Km達成時です。

   ひろこ  2020年6月20日(土) 21:50  Host: 
愛車の自転車の走行距離が2000kmを1 ヶ年+84日で、達成されたんですって、、素晴らしいことです∠※PAN!。オメデトウ
紫陽花が祝ってくれましたね♪(* ^)(*^-^*)ゞ
ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月20日(土) 11:42  Host:    
今日は晴れて気温も上がって暑くなってきました。
昨日はプロ野球が開幕しました。
無観客での開幕になりましたが、久しぶりにTV観戦しました。

1日空きましたが、自転車での移動の続きです。
さった峠まで行こうとしましたが、富士山が見えないのと時間もなくなってきたので
途中でUターンしました。
国道1号とJR東海道本線を渡り、踏切近くで。

   ひろこ  2020年6月20日(土) 22:32  Host: 
今日は、青空が見えて爽やかでしたね♪

自転車で、さった峠まで行こうとしましたが、富士山が見えないのと時間もなくなってきたので途中でUターンなさったのね。
遠くまで、自転車で、行かれる体力に、感嘆です!
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜  ������`��  2020年6月19日(金) 17:40  Host:    
東山植物園・6月上旬〜中旬
例年ですと気候も良く花壇の花や木々の色々な花が一番きれいな時期ですが、今年はコロナのおかげで、外出制限やまた市内の公園も閉園で、特に植物園は4月上旬(10日)〜6月1日まで閉園で、花が一番きれいな時期でしたが殆ど終わっていてバラも終盤でした。東海地方の梅雨入りは平年(6月8日ごろ)と比べ1日早く、昨年(6月4日ごろ)と比べ3日遅くなりました。 今年は梅雨入りは北陸・東北を除いて、全国一斉という感じでしたが、その後、雨がなかなか降らず気温が高くて、水不足の感じで、色々の花が今年花付きが悪いですね。紫陽花は花園橋横の通路や奥池南側、アジサイ園とお花畑通路に咲いていますが、今年の園内の紫陽花は全般的に花付きが悪いですね!!


   ひろこ  2020年6月20日(土) 22:04  Host: 
6月上旬から、中旬の東山植物園の様子とお写真のお届け有難うございます。
今年は、コロナのお陰で、市内の公園も閉園で、バラも終盤でしたか!
今年の園内の紫陽花は全般的に花付きが悪いそうですね。
それでもお届け下さったお花のお写真は、素晴らしいですね!

(^-^ノノ☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございました!

 お早うございます  てんとう虫  2020年6月21日(日) 8:42  Host:    
今日は、夏至です。その夏至の日の夕方16時ごろから18時ごろにかけて、
日本全国で部分日食が見られます。
南西日本ほど大きく欠け、沖縄などでは深い部分食となります。
また、インド北部や台湾などでは金環日食が起こります。
私のところは、現在晴れていますが雲も…。その雲が広がってこないことを
祈ります。

↓部分日食の詳細です。
http://www.astroarts.co.jp/special/20200621solar_eclipse/index-j.shtml

今日の画像は、昨日お届けした踏切を渡った先に“八阪神社”と言う神社がありました。
由比は海岸からすぐに山になります。
この神社も前の道を渡ると急な階段がありました。

   ひろこ  2020年6月21日(日) 21:57  Host: 
夏至の日の夕方16時ごろから18時ごろにかけて、こちらは、曇りのお天気でした!
その後
西の空が真っ赤で空全体が夕焼けで、きれいでしたー


由比は海岸からすぐに山になります。そうですね!
いろいろと情報をお知らせくださってありがとうございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月22日(月) 10:55  Host:    
昨日の部分日食、始まる頃に曇ってきて太陽は雲の中へ。
その後、少し雲の中から出て来た時間もありましたが綺麗に
見えませんでした。

昨日までの続きです。
由比の坂を上ったところ(東名高速道路由比PA真北付近から)、海から
東名高速道路・国道1号・JR東海道本線です。

   ひろこ  2020年6月22日(月) 22:08  Host: 
昨日の日食は、曇っていたので、見ようともしませんでしたー
夕方7時を過ぎて、まだ明るいので、夏至の気分を味わいながら夕方を庭で味わいました。

由比の坂を上ったところ(東名高速道路由比PA真北付近から)、海から
東名高速道路・国道1号・JR東海道本線と、見れて、雄大な風景を、有難うございました。
ここまで、自転車で来られて、撮影されたんですね!!
素晴らしいお写真有難うございました。

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜  あさや〜ん  2020年6月23日(火) 9:04  Host:    
鶴舞公園・菖蒲&紫陽花 6月上旬〜中旬
 今年はコロナのお陰で、サクラの開花から、バラ、ハナショウブ、アジサイ等花々の見ごろにあわせ、6月中旬まで続く「鶴舞公園花まつり」が中止になりましたが、公園の花は見ごろの時期を迎えてますので、個人で楽しんでください。新型コロナウイルスはまだまだ油断できません。混み合う時間帯を避け、マスクを着用し、十分な距離をとってお楽しみください!!



   ひろこ  2020年6月23日(火) 22:13  Host: 
あさや〜んさん こんばんは♪〜☆
く「鶴舞公園花まつり」が中止になりましたが、公園の花は見ごろの時期を迎えてますので、個人で楽しんでください。新型コロナウイルスはまだまだ油断できません。>
ということで、菖蒲&紫陽花のお花の写真をたくさん有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月23日(火) 13:25  Host:    
今日は、曇りの予報でしたが青空が出てきて気温も外れ暖かいです。
私にとっては良い方に外れてくれました。

先月27日の散歩からです。
富士総合運動公園の陸上競技場の建物とその先には、富士山が見えています。

   ひろこ  2020年6月23日(火) 22:16  Host: 
昨日は、寒かったけれど、今日は、晴れて気持ちの良い日でしたね。

富士総合運動公園の陸上競技場の建は、立派ですね!
その先には、富士山が見えている構図も良いですね!
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月24日(水) 9:36  Host:    
朝から暑いです。
最高気温の予想は29℃です。

昨日の続き、富士総合運動公園にて。
ここは最近リニューアルされてバラが植えられました。

   ひろこ  2020年6月24日(水) 22:05  Host: 
朝から、真夏のような日差しで、暑かったですね。
富士総合運動公園は、最近リニューアルされて、バラが植えられたんですって!洒落てますね!
この階段のお花の飾りも、洒落てますこと!
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2020年6月25日(木) 7:41  Host:    
今日は朝から雨が降っています。でも、ヒンヤリ。
このくらいだったら過ごしやすいです。

昨日の続き、富士総合運動公園にて。
昨日の階段を上った先です。

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月26日(金) 13:29  Host:    
今日は、朝から曇りで予報では雨が降る時間もありますが今のところは
降っていません。でも、湿度が高くジメジメしています。

昨日までの続きで、その先で見えた富士山です。



   ひろこ  2020年6月26日(金) 23:18  Host: 
傘雲を被った富士山の梅雨時らしきお写真が素晴らしい!
有難うございました。

昨日、夜 いつものように、パソコンを立ち上げようとしたら、スイッチが入らすに、どうしようもありませんでした・・・

それで、今日いつもお世話になってるサーバーの社長にお電話しtら、来てくださって、スイッチを入れなおしたら、使えるようになりました。
デスクトップのPCが、大分使ったので、古くなって、取り換えの時かも!
とのことでした。
失礼いたしました。 これからも、よろしくお願い致します。

 お早うございます  てんとう虫  2020年6月27日(土) 7:33  Host:    
今朝は予報通りだと晴れなのですが、曇ったまま。
晴れる気配は全然なし。(笑)

昨日の続きで、富士総合運動公園から富士球場近くのタンポポの綿毛です。
一昨日、お届けしたロケットのようなモニュメントについて色々質問がありました。
私は何もわかりませんので、機会があって近くまで行ったら確認してきます。

PCの調子が悪くても先生がいるから良いですね。
でも、そろそろ替え時なのかな。

   ひろこ  2020年6月27日(土) 23:32  Host: 
富士総合運動公園から富士球場近くのタンポポの綿毛のおみやげ写真を有難う♪  まだたくさん綿毛があるんですね!

早朝のご投稿だったのね!
その後、晴れて、外に出る気がしませんでした〜

そうですね!  PCは、一つ不調があると、それをclearしないと、次に進めなくて、挫折する。が、先生のお陰で、ここまでHPを続けることができましたm(._.*)mペコッ
そうなんです! 替え時らしいです。

 お早うございます  てんとう虫  2020年6月28日(日) 7:45  Host:    
雨が昼過ぎくらいまで降る予報です。
湿気も多くベトベトしています。
明日は晴れるようですが、その後は暫く傘マークの予報です。

昨日までの続き、富士球場のスコアボードを裏側から。


   ひろこ  2020年6月28日(日) 21:00  Host: 
今朝起きた時は、雨が降って、暗くて何もする気にならなかったが、
段々晴れてきて、夕方は、夕焼けがきれいで、外がピンク色でした〜
明日は、晴れるんですって!

富士球場のスコアボードを裏側から とは、面白い視点のお写真を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2020年6月29日(月) 7:55  Host:    
曇りで一時晴れの予報でしたが、もう晴れてきました。
でも、明日以降日曜日まで傘マークです。
今日は、貴重な晴れで暑くなりそうです。

昨日からの続きです。
富士市総合運動公園から広見公園に移動しました。


   ひろこ  2020年6月29日(月) 21:39  Host: 
早朝からのご投稿有難うございます。
今日は、晴れて快適な一日でしたね♪

まあ!素晴らしい新緑のお写真ですこと=*^-^*=にこっ♪
黄緑の中で、銀杏の葉っぱが、引き立って!!
素敵なお写真☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございました!

 こんにちは  てんとう虫  2020年6月30日(火) 11:28  Host:    
今朝は曇っていましたが、その後は雨が降り出しました。
午後には雷雨になるかもしれません。

10日早朝に、暑いので暑さと3蜜対策で、早朝バージョンです。
自転車で岩本山の麓の実相寺まで行き、そこからハイキングコースを歩いて
岩本山公園の紫陽花を見て来ました。
お届けは、潤井(うるい)川に架かる源平橋から夜明けの富士山です。

   ひろこ  2020年6月30日(火) 22:14  Host: 
自転車で岩本山の麓の実相寺まで行き、そこからハイキングコースを歩いて
岩本山公園の紫陽花を見て来られたんですって。
まあ!早朝から、自転車と歩きで、健脚家に感服イエイ〜♪ (★^▽^)V

潤井(うるい)川に架かる源平橋から夜明けの富士山のお写真の静けさと美しさに見入りました! 私には、見ることができない風景です。
有難う御座いました。