[Return]
2024年
2023年1月2月3月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月1日(木) 8:33  Host:    
雨が降っています。
県内ではこれから大雨が降る予報です。

千葉県八街(やちまた)市で28日、トラックが小学生の列に突っ込み児童5人が
死傷した事故で、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕され、
呼気から基準値を上回るアルコールが検出されたトラック運転手の梅沢洋容疑者(60)が、
勤務先に帰る途中に酒を飲んだのは店だったとほのめかす供述をしていることが
捜査関係者への取材でわかった。(マイクロソフトニュース)より抜粋。

画像は、昨日の続きで市内をポタリングして来ました。

 9189  ひろこ  2021年7月1日(木) 20:59  Host:   Mail
静岡県は、大雨でした。特に、伊豆方面。
こちらは、それほどでも、なかったですね。
市内をポタリングなさったんですって!

千葉県八街(やちまた)市で28日、トラックが小学生の列に突っ込み児童5人が死傷した事故は、かわいそうです。
広い車の通る道の端を歩いて帰宅するのに、歩道がほしいです!

   てんとう虫  2021年7月2日(金) 9:11  Host:    
昨日からずーっと雨が降っていて大雨や洪水警報が出ています。

梅雨前線の影響で東日本と西日本では3日午前にかけ、太平洋側を中心に雷を
伴った非常に激しい雨が降るなど、各地で大雨になる恐れがあるとして、気象庁は
2日、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒を呼び掛けた。
気象庁によると、日本列島の太平洋側に延びる梅雨前線が3日にかけて次第に北上する。
そこへ南から暖かく湿った空気が流れ込むため、前線の活動が活発になり、大気の
状態が非常に不安定となる見込み。
3日午前6時までの24時間予想雨量は多い所で、東海250ミリ、関東甲信200ミリ、
近畿180ミリ、九州南部と奄美120ミリ。(マイクロソフトニュースより)

画像は、昨日の続きでその近くから見えた富士山です。

 9189  ひろこ  2021年7月2日(金) 22:52  Host:   Mail
昨日からずーっと雨が降っていて大雨や洪水警報が出ています。
梅雨だから、と思っても・・・予定が入っている〜(・_・;)

>日本列島の太平洋側に延びる梅雨前線が3日にかけて次第に北上する。
そこへ南から暖かく湿った空気が流れ込むため、前線の活動が活発になり、大気の状態が非常に不安定となる見込み。

そうなんですか!
情報有難うございました。 富士山が見えるお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月3日(土) 7:22  Host:    
1日から雨が降り続いていて、県内では土砂崩れや川の水位がかなり
上がって氾濫寸前まで来ているところもあります。
大きな災害が発生しないことを祈ります。

画像は、昨日の続きです。旧JR身延線跡の富士緑道に来ました。

 9189  ひろこ  2021年7月5日(月) 22:14  Host:   Mail
旧JR身延線跡の富士緑道の田んぼに逆さ富士が映り、素晴らしきお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月4日(日) 7:56  Host:    
今日も雨が降っています。
昨日、熱海市では大規模な土石流が発生しました。
また、静岡県や神奈川県でも大雨の被害が出ています。

画像は、昨日の続きです。旧JR身延線跡の富士緑道の紫陽花です。

 9189  ひろこ  2021年7月5日(月) 22:20  Host:   Mail
息子が神奈川県から、レンターカーを沼津駅で借りて、帰宅しました。
夜中に大雨で、近所の川がいっぱいになり、早朝私が目覚めた時、これは大変だと思った。
「一刻も早く、出発! レンタカーを返さなくては!」と思い、出掛けました。
沼津駅に着いて、無事レンタカーを返した!」
私が、帰宅する方面の電車も、息子が神奈川県に買える電車も不通となってしまった。

私の友で、旦那亡き後一人で、女将をしえいる方に電話して、 素泊まりで、泊まらせて頂いた!
熱海では、山の土砂滑りで、大変が惨事が起きた!

旧JR身延線跡の富士緑道の紫陽花が、きれいですね。
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月5日(月) 8:27  Host:    
今朝、雨が降る続いて出来なかった散歩を今月に入って初めてしました。

熱海市伊豆山の大規模土石流で、県は4日、土石流の最上流部にあった盛り土が
ほぼすべて崩落し、大量の盛り土が流れたことで被害が拡大したと推定されるとの
見解を示した。川勝平太知事は記者会見で、専門家の意見を聴きながら検証し、
盛り土ができた経緯や土石流との因果関係を調べる考えを示した。
(マイクロソフトニュースより抜粋)

06月11日、市内を自転車でポタリングしました。
田圃の中から富士山と青々した田圃です。

 9189  ひろこ  2021年7月5日(月) 22:24  Host:   Mail
田圃の中から富士山と青々した田圃のお写真有難うございました。

高橋川の我が家の反対側から、氾濫したそうで、近所も、大変です。

 こんにちは  てんとう虫  2021年7月6日(火) 13:21  Host:    
曇りですが時々太陽も顔を出していて蒸し暑いです。

大相撲が始まりました。
白鵬・正代・照ノ富士・貴景勝など頑張って欲しいです。

昨日の続きで中央公園駐車場越しの富士山です。

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜  あさや〜ん  2021年7月5日(月) 8:42  Host:    
《 東山植物園・06月上旬〜下旬 》

例年ですと気候も良く花壇の花や木々の色々な花が一番きれいな時期ですが、今年もコロナのおかげで、外出制限やまた市内の公園も閉園で、特に動植物園は4月上旬(10日)〜6月中旬日まで、土、日、月の緊急事態宣言で休園で、花が一番きれいな時期でしたがゆっくりとみられなかったですね。
・名古屋地方気象台は5月16日、「東海地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。平年(6月6日ごろ)よりも21日早く、統計史上2番目に早い梅雨入りとなる見込みです。
その後、雨がなかなか降らず気温が高くて、水不足の感じで、色々の花が今年花付きが悪いですね。紫陽花は花園橋横の通路や奥池南側、アジサイ園とお花畑通路に咲いていますが、今年の園内の紫陽花は全般的に花付きが悪いですね!!
その他に大花壇では例年ですと5月の連休頃にスポンサーの会社の家族の方が大勢で植え付けをするのですが、今年はコロナの関係で、1月遅れて、植物園の職員の方と業者さんが苗を植えられましたね、今年はミニ向日葵とか!!


 9189  ひろこ  2021年7月5日(月) 22:46  Host:   Mail
東山植物園の6月の綺麗な花のお写真有難うございました。
今年もコロナのおかげで、外出制限やまた市内の公園も閉園で、出掛けることもなくて・・・

息子が、他県へ、移動できるようになったので、お墓参りに帰宅しました。

沼津駅で、レンターカーを借りてきたが、前を流れる川が氾濫しそうなので
、朝起きるとすぐに家を出て車を返しに行きました。 そしたら、電車が上下線共に止まり、二人とも帰宅できなくなりました。
私の友が旦那亡き後も、女将をしている旅館に一泊素泊で、お世話になり帰宅しました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月7日(水) 8:50  Host:    
今朝は、自転車で20km走って来ましたが自宅に戻ろうとしていたら
雨に降られ濡れながら戻りました。

西日本から東日本の日本海側を中心に8日にかけて非常に激しい雨が降る恐れがあり、
気象庁は7日、土砂災害や浸水、河川の増水・氾濫に厳重な警戒を呼び掛けた。
島根県東部、鳥取県中・西部では相次いで線状降水帯の形成が確認され、気象庁は
それぞれ「顕著な大雨に関する気象情報」を出して速報した。島根県出雲市では
1時間に75.0ミリ、鳥取県江府町で同51.0ミリの非常に激しい雨が観測された。
気象庁によると、熱海市で土石流が起きた静岡県ではこれまでの記録的な大雨で
地盤の緩んだ所があり、少しの雨でも土砂災害の危険度が急激に高まる恐れがある。
(マイクロソフトニュースより)

画像は、昨日までの続きでロゼシアター前のロゼのかけはし(歩道橋)です。

高橋川の氾濫、大丈夫でしたか。被害はありませんか。

 9189  ひろこ  2021年7月7日(水) 22:30  Host:   Mail
自転車で20kmも走って、雨に降られたとは、大変でしたね(・_・;)

私は、ごみ当番で、早朝6時から外に出てましたが、こちらは、今日は、雨は降らなかったー

ロゼシアター前のロゼのかけはしのお写真ありがとうございます。
懐かしいです。

高橋川の我が家の住んでいる所の反対側の地区に、水があふれたそうです!
私は、その時、電車不通だったので、沼津北 の友の経営する古い旅館
に息子と素泊まりしていたので、知らないのですが。
お見舞い有難うございます。

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月8日(木) 8:34  Host:    
今朝は曇りです。でも、今にも雨が降り出しそうで湿気も高くて
蒸し暑いです。
今朝は、そんな中で1.5時間強、10,0000歩強、7km強歩いてきました。

今季限りでの現役引退を発表した西武・松坂について、担当記者が振り返った。
平成の怪物は雄弁でもあり寡黙でもあった。2014年12月のソフトバンク入団会見。
テレビカメラの前で対戦したい打者を問われると「大谷君の球は見てみたい。
彼は打者としても優秀なので、対戦することも一つの楽しみ」と語った。
二刀流で話題を集めていた大谷(当時日本ハム)を指名。ペン記者のみの取材に移り、
真意を問われると「そう言った方がいいのかなと思って」と屈託のない笑みを浮かべた。
何を話せばうけるのか。初めての取材で「リベンジ」「自信が確信に変わった」など
名言を生むスーパースターの言葉力を感じた。
翌春のキャンプでも気軽に取材に応じてもらっていたが、右肩の不調に陥ると極端に
言葉数が減った。中日を経て、再び西武で取材する機会もあったが、コンディションと
言葉数はイコールだった。コロナ禍で取材も制限され、肉声は消えた。
引退を表明したが、本人のコメントがない異例の形となった。対戦がかなわなかった
二刀流が全米を席巻する中、松坂は日常生活にも支障をきたすほどのコンディション
不良に精神面の不調で引退を決断した。会見は後日。心身ともに万全の状態で
笑顔のある会見で言葉力を見せてほしい。(西武担当・小畑大悟)
(マイクロソフトニュースより)

画像は、昨日の続きで中央公園です。

被害が無かったようで、良かったですね。

 9189  ひろこ  2021年7月8日(木) 22:27  Host:   Mail
今朝は、曇りで蒸し暑かったですね。
午後から、雨降りでしたー

>そんな中で1.5時間強、10,0000歩強、7km強歩いてきました。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!お元気ですこと!

中央公園は、もう初夏の感じですね!
お写真有難うございました。

夜中に、水防団や、自治会の放送で、二階に上がるようにと、あったそうですが、私は、眠っていて気付かなかったーーー
私達が、沼津へ、出掛けてから、バイパスも通れなくなったそうです。。。
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月9日(金) 8:12  Host:    
今朝は、雨が降ったりやんだりです。
散歩に出かけた時は降っていませんでしたが、途中で何度も傘をさしたり、
つぼめたりでした。
でも、頑張って1時間強・9,000歩強・6kmくらい歩きました。

高校野球静岡県大会が明日10日から開催されます。
入場制限もあるようですが、開催出来るようで良かったです。
高校球児の皆さん、頑張って下さい。

画像は、昨日の続きで中央公園です。

 9189  ひろこ  2021年7月9日(金) 21:46  Host:   Mail
雨の中を1時間強・9,000歩強・6kmも散歩された精神力に感服します。
気分爽快の感が強いかしら、それともお疲れでしたか?

高校野球静岡県大会が明日10日から開催されるとのこと!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※…

中央公園と愛車のお写真が素敵ですね
(^-^ノノ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

 こんにちは  てんとう虫  2021年7月10日(土) 10:14  Host:    
今朝は久しぶりに朝から青空で気温も高くなってきました。

政府は7月下旬をめどに、新型コロナウイルスのワクチン接種を済ませたことを公的に証明する、いわゆる「ワクチンパスポート」を発行する方向で動いている。

「当面は国内での使用に限られますが、いずれは海外旅行など、他国との往来の際にも活用される見込みです」(全国紙記者)

ワクチン接種が進むなか、“接種さえすればコロナ前の生活に戻れる”と思って
いる人もいるようだが、それはまだ早い。接種が終わり、ワクチンパスポートを
手にしたからといって、やってはいけない「NG」は意外とたくさんあるのだ。

まず注意したいのが、接種直後の行動だ。
1.飲酒は控える
2.ノーマスクはまだ早い
3.旅行は2回目接種後に
(マイクロソフトニュースより抜粋)
↓下記参照
https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%92%E6%89%93%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF-%E3%81%A7ok%E3%81%8B-%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3%81%AE%E8%A6%8B%E8%A7%A3-%E3%81%BE%E3%81%A0%E6%97%A9%E3%81%84/ar-AALWydI?ocid=msedgntp

画像は、昨日の続きで少し霞んだ富士山です。

 9189  ひろこ  2021年7月11日(日) 15:43  Host:   Mail
少し霞んだ富士山のお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月11日(日) 8:29  Host:    
今朝は曇りですが、青空も出てきました。
そんな曇り空で湿気が多い中、何時もの時間に自転車で2時間ウロウロして来ました。

<高校野球岐阜大会:岐阜第一7−1加茂>◇1回戦◇10日◇大垣市北公園野球場
岐阜第一の二刀流、阪口楽(うた)投手(3年)が今夏初戦でまずは投手として
エンジン全開だ。
ドラフト候補目当てに8球団13人のスカウトが集まる中、「4番投手」で先発し、
加茂打線を8回2安打1失点で料理。17奪三振と圧倒的なパフォーマンスをみせた。
右腕は「暑さもあり序盤は浮き足だった部分があった」と言いつつ、初回を3者
連続三振で滑り出し、毎回Kマークを重ねた。自己最速の143キロに4キロ及ば
なかったが、テンポを重視。「制球重視で1球1球大事に投げた」と余力十分で
9回のマウンドを譲った。
一方、打撃では左前へのポテン安打のみで3打数1安打1打点。阪口は「結果を
求めるプレッシャーもあり引っ張りにかかってしまった。次戦へ向けて修正する」
ときっぱり。(マイクロソフトニュースより抜粋)

06月15日、自転車で早朝バージョン 、沼津へポタリングしました。
今回は、田圃に映る逆さ富士です。

 9189  ひろこ  2021年7月11日(日) 15:47  Host:   Mail
田圃に映る逆さ富士の雄大で、長閑な風景のお写真有難うございました。
沼津市の早朝の風景の素敵なお写真ですね。

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月12日(月) 9:39  Host:    
今朝も晴れました。
今週は予報では火・水曜日が傘マークですが木曜日以降は晴れマークが
続きます。もしかしたらその辺りで梅雨明けかも…。(てんとう虫予報官)(笑)

8月22日に初めて甲子園で開催される「第25回全国高校女子硬式野球大会」の
決勝戦がABCテレビで生中継されることが12日、同局から発表された。
1997年にスタートした同大会は、第1〜5回が東京都福生市、第6回が東京都大田区、
第7回は埼玉県大宮市、加須市、第8回以降を兵庫・丹波市内で開催してきた。
25年目の節目を迎えた今大会は、7月24日の開幕から8月1日の準決勝までを
兵庫県丹波市の2球場で行い、決勝戦のみ男子の第103回大会の休養日に高校野球の
聖地・甲子園球場(兵庫県西宮市)で開催する。
解説は茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美監督(34)が務める。
(マイクロソフトニュースより)

画像は、昨日の続きで“沼津市アクアプラザ”にて。

 9189  ひろこ  2021年7月12日(月) 18:51  Host:   Mail
沼津市アクアプラザにて、の自然がいっぱいの富士山も見えている
風景画を有難うございました。


 お早うございます  てんとう虫  2021年7月13日(火) 8:58  Host:    
今朝は、曇りで雨も…との予報でしたが、晴れています。
早朝、2.5時間、約25km自転車でウロウロして来ました。

今日も昨日の続きで、“沼津市アクアプラザ”で紫陽花などのコラージュ
です。

 9189  ひろこ  2021年7月13日(火) 23:01  Host:   Mail
今朝は、ラジオ体操するにも、暑そうなので、木陰を探して!

2.5時間、約25kmサイクリングされたんですって!

沼津市アクアプラザ”で紫陽花などのコラージュの色彩が素晴らしくきれいですね♪

有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月14日(水) 9:00  Host:    
1.5時間ほど前に2回目のワクチン接種が終わり、特に症状もなくホッとしています。

俳優の舘ひろし(71)が13日、都内で自身が4月に設立した芸能事務所「舘プロ」の
新所属タレントのお披露目会を行った。舘は「石原プロの匂いを残しつつ、ファミリー
のように和気あいあいとできれば」と“舘軍団”結成を喜んだ。
舘プロ設立から約4か月が経過し、新戦力と共に本格始動した。新たに男3人、
女2人の計5人が所属。今年1月16日に解散した石原プロに在籍していた俳優・
池田努(42)と増本尚(21)、石原プロと縁が深い芸能プロダクション「テアトル
アカデミー」出身の俳優・小越勇輝(27)、女優・竹内夢(21)、シンガー・
ソングライターのAnna(21)が13日付で所属となった。増本はドラマ撮影の
ため欠席した。(マイクロソフトニュースより抜粋)

今朝も先月15日の続きで、“沼津市アクアプラザ”から見えた富士山です。

 9189  ひろこ  2021年7月14日(水) 16:39  Host:   Mail
沼津市アクアプラザ”から見えた富士山が、きれいです。
有難うございます。
沼津市からは、手前の愛鷹山に隠れて、全体は、見れないのよね。

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月15日(木) 8:23  Host:    
朝から雨が降っています。
ワクチン接種後、丸1日過ぎましたが昨日午後くらいから少し熱が
出て来たような気がします。体温を測っても気持ち上がったかなくらいです。
熱さまシートを貼っていますが、おでこがすっきりして気持ち良いです。

昨日の続きで、“沼津市アクアプラザ”から移動しました。

 9189  ひろこ  2021年7月15日(木) 17:29  Host:   Mail
今朝は、雨降りだったので、ラジオ体操には、出掛けなかった〜

いつも見ている風景です!
素敵に撮られた田園風景のお写真を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月16日(金) 8:35  Host:    
今朝は、晴れ。
ここ数日、必ず雨が降っています。今日は大丈夫かな。
でも、油断禁物です。(笑)

東京オリンピック開会日の23日に、ブルーインパルスが、東京都庁、東京タワー、
東京駅、スカイツリー等の上空を飛行した後、国立競技場上空でカラースモークで
五輪マークを描く予定です。
なお、実施時刻については、23日の飛行当日に発表予定です。
↓参照しました。(livedoorニュースより抜粋)
https://blogos.com/article/549178/

今日も昨日の続きで、昨日の近くで撮りました。

 9189  ひろこ  2021年7月16日(金) 22:45  Host:   Mail
今日は、一日晴れましたね!
洗濯ものを外で干して、気分爽快!

>東京オリンピック開会日の23日に、ブルーインパルスが、東京都庁、東京タワー、東京駅、スカイツリー等の上空を飛行した後、国立競技場上空でカラースモークで五輪マークを描く予定です

楽しみですね!

いつも 見ている散歩道です!
田んぼに逆さ富士が映るんですよね〜
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2021年7月17日(土) 10:14  Host:    
今日も晴れ。東海地方もそろそろ梅雨明けしても良いかな。

◇16日 大相撲名古屋場所13日目(ドルフィンズアリーナ)
正代の左からのすくい投げに、上体はぐらついた。ヒヤリとしたが、照ノ富士(29)
=伊勢ケ浜=はもちこたえる。相手が引きに転じたところを押し返すと、左張り手から
右を差し、力強く押し出した。(中スポ東京中日スポーツより抜粋)
白鵬と照ノ富士の2力士に優勝が絞られましたね。どちらが優勝するかな。
千秋楽まで楽しみです。

昨日の19時過ぎの夕陽と富士山の山小屋の明かりです。

 9189  ひろこ  2021年7月17日(土) 21:07  Host:   Mail
梅雨明けしてもいいよね〜♪
でも、予想では、21日頃とか〜?

>白鵬と照ノ富士の2力士に優勝が絞られましたね。どちらが優勝するかな。
千秋楽まで楽しみです。
照ノ富士の平常心と強さには感動します!

昨夜の夕日が燃えるように激しくて、
富士山の山小屋の明かりは、蛍のように見えます〜☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございました☆☆☆

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月18日(日) 9:33  Host:    
今朝も晴れました。
梅雨明けもして早朝自転車で、沼津市の向日葵畑に行って来ましたが、
風が蒸し暑くなく涼しく感じました。でも、自宅に戻ってくる頃には暑く
なりました。

画像は、先月18日に市内を自転車でウロウロした時のJR身延線の鉄橋です。
ちょうど電車が通りました。

 9189  ひろこ  2021年7月18日(日) 22:10  Host:   Mail
今日梅雨明けしたんですね!
暑かったですね!

JR身延線の鉄橋と電車のお写真が素晴らしいですね!
絵になりますすてき゚ .(*'∇'*)゚ .゚ィィ!!!

素敵なお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2021年7月19日(月) 14:26  Host:    
早朝は曇っていましたが、その後は晴れて暑くなりました。
早朝は散歩で、天気を気にしながら1.5時間、6.4km歩いてきました。

楽天田中将大投手(32)が18日、自身のツイッターを更新し、2試合とも欠場した
「マイナビオールスターゲーム2021」について説明した。
「新型コロナウイルス予防接種の副反応により、参加することが出来ませんでした。
今年は特に、本拠地仙台での開催ということもあり、楽しみにしてくださっていた
ファンの皆さん、そして自分自身もこのタイミングで出場できることを心から嬉しく
思っていただけに、とても悔しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです」とコメント。
(マイクロソフトニュースより抜粋)

画像は、昨日の続きで雁堤をコラージュで。

 9189  ひろこ  2021年7月19日(月) 14:46  Host:   Mail
今日は、猛暑! 熱中症に注意とTVで!

エアコンを「除湿の中」だったのを 「冷房」に切り替えました!

雁堤をコラージュのご投稿のお写真を拝見していると、涼しく感じます。
有難うございました。

早朝散歩は、快適でしょうね。
8時半の自治会のラジオ体操の頃は、もう暑かったです。。。

 こんにちは  てんとう虫  2021年7月20日(火) 10:39  Host:    
今朝は洗車とワックス掛けをしてから、散歩に1.5時間・1万歩・6.8km
歩いてきました。

大相撲の横綱審議委員会(横審)は19日、東京・両国国技館で定例会を開き、
名古屋場所で14勝1敗の優勝次点となる成績を残した大関照ノ富士(29=伊勢ケ浜)を、
満場一致で横綱に推挙した。21日の秋場所番付編成会議と理事会で、第73代横綱に
正式に昇進する。一方で横審委員からは“白鵬批判”が相次ぎ、照ノ富士に
「白鵬のようにはなって欲しくない」と「品格ある横綱」へ期待する意見も出た。
(マイクロソフトニュースより抜粋)

画像は、昨日の続きで東海道新幹線富士川鉄橋付近にて。

 9189  ひろこ  2021年7月20日(火) 22:13  Host:   Mail
東海道新幹線富士川鉄橋付近にて の お写真の鉄橋が長い〜スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!
お花も咲いていて(^^♪

1万歩・6.8kmも散歩なさったんですか!
猛暑で、外に出る気にならないんですが。

名古屋場所で14勝1敗の優勝次点となる成績を残した大関照ノ富士(29=伊勢ケ浜)を、
満場一致で横綱に推挙した。

♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪


ご投稿有難うございました。

 暑中お見舞申し上げます  てんとう虫  2021年7月22日(木) 8:33  Host:    
毎日暑い日が続いていて、朝から蝉も鳴いています。
高校野球の静岡県大会も順調に進んでします。
そして明日はオリンピックの開会式があります。

昨日紹介したYouTube、多くの皆さんに見ていただきました。
ありがとうございます。

 9189  ひろこ  2021年7月22日(木) 22:04  Host:   Mail
暑中お見舞い有難うございました。
元気がでる見事なお写真!
(^-^ノノ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月21日(水) 8:13  Host:    
今朝も晴れ。
今日からオリンピックのソフトボールがオーストラリアと戦いますね。
勝って良いスタートを切りたいですね。

昨日までの続き、田子の浦港西側堤防の上から見えた富士山です。
▼YouTubeです。宜しかったらご覧下さい。
ふじのくに田子の浦みなと公園(2021 06 18)
https://www.youtube.com/watch?v=BeP5FFpVGPo

 9189  ひろこ  2021年7月21日(水) 20:14  Host:   Mail
今朝も、晴れて暑かったですね〜
東京で、コロナ感染者が爆発的に増えてきていることが気がかりです!


田子の浦港西側堤防の上から見えた富士山が、空に浮かんでいるようですね!

YouTube拝見しました。
6月のふじのくに田子の浦みなと公園を丁寧に撮影されて、説明されていて、良くわかりました!
私も、完成する前に、何度か撮影等で行きました。
日陰が少なくて、暑かったことを覚えてます。

有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月23日(金) 8:01  Host:    
今朝も晴れ、そして暑くなる予想です。
熱中症に気を付けて下さい。

今日は、東京オリンピックの開会式です。
直前に色々なトラブルがありましたが無事に終わって欲しいです。

一昨日までの続きで、“ふじのくに田子の浦みなと公園”のドラゴンタワーです。

 9189  ひろこ  2021年7月23日(金) 23:19  Host:   Mail
今日の暑さは、庭仕事をしていて、熱中症になるような蒸し暑さだと思いました。

“ふじのくに田子の浦みなと公園”のドラゴンタワーのお写真有難うございました。

東京オリンピックの開会式を見ながら、レス書いてます。
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月24日(土) 8:18  Host:    
東京オリンピックが始まりました。
開会式、素晴らしかったです。
今日は、11時スタートで自転車男子ロードレースがスタート武蔵野の森公園(東京都)
〜フィニッシュ富士スピードウェイ(静岡県)で行われます。
東京都・神奈川県・山梨県・静岡県を走り、富士山や山中湖なども見ることが
出来ると思います。
現在、自宅からは富士山は雲の中です。

画像は昨日の続きで、“ふじのくに田子の浦みなと公園”のドラゴンタワーの上からの
景色です。






 9189  ひろこ  2021年7月24日(土) 22:01  Host:   Mail
“ふじのくに田子の浦みなと公園”のドラゴンタワーの上からの
景色のお写真を面白く編集されて、楽しく拝見しました。

オリンピックの開会式は、見ました!

>11時スタートで自転車男子ロードレースがスタート武蔵野の森公園(東京都)〜フィニッシュ富士スピードウェイ(静岡県)で行われます。
見なかったわ〜 残念!

有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月25日(日) 8:36  Host:    
今朝も晴れて暑いです。

東京五輪第2日は24日、本格的に競技が始まり、柔道男子60キロ級で高藤直寿
(パーク24)が今大会日本勢第1号の金メダルを獲得した。決勝で楊勇緯(台湾)を
破った。女子48キロ級では渡名喜風南(パーク24)が日本勢第1号のメダルと
なった銀を獲得。日本が五輪で獲得したメダルは夏季と冬季合わせて計500個に
達した。(マイクロソフトニュースより抜粋)

画像は昨日の続きで、“ふじのくに田子の浦みなと公園”のドラゴンタワーと
富士山です。

   ひろこ  2021年7月27日(火) 18:24  Host:    
ふじのくに田子の浦みなと公園のドラゴンタワーと富士山のお写真がすばらしいですね♪  ありがとうございます。

PCが不調で一泊の入院でしたが、直ったようです。

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月27日(火) 7:45  Host:    
少し前から小雨が降り始め、湿気も高く蒸し暑いです。

高校野球、各地で代表が決まってきていますね。
静岡も明日決勝で、静岡‐東海大翔洋が戦います。

画像は昨日の続きで、“ふじのくに田子の浦みなと公園”の紫陽花です。

   ひろこ  2021年7月27日(火) 18:27  Host:    
“ふじのくに田子の浦みなと公園”の紫陽花
ありがとうございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月26日(月) 7:43  Host:    
早朝は、雲が多かったけれど青空が増えて晴れて来ました。
今日も暑いです。

柔道男子66キロ級の阿部一二三と女子52キロ級の阿部詩が、史上初のきょうだい
「同日金メダル」を獲得した。(マイクロソフトニュースより抜粋)
東京オリンピック、選手の皆さん頑張っていますね。

画像は昨日の続きで、“ふじのくに田子の浦みなと公園”の山部赤人の歌碑です。

   ひろこ  2021年7月27日(火) 18:40  Host:    
“ふじのくに田子の浦みなと公園”の山部赤人の歌碑ありがとうございました。
PCが起動しなくなって、一泊入院でしたが、直ったようですー

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月28日(水) 8:12  Host:    
今朝も昨日と同様、早朝は曇っていましたがその後、晴れてきました。
そして、約2時間、15km、自転車でウロウロしてきました。

東京オリンピック、毎日TVの前で興奮しています。
選手の皆さん、たくさんの感動をありがとうございます。

画像は、先月22日の散歩からです。

   ひろこ  2021年7月28日(水) 22:32  Host:    
朝から、猛暑の中、サイクリングされたのね!
名残の紫色の紫陽花をありがとうございました。

涼しい部屋の中から、猛暑の中、頑張ってられる選手に応援してます!

 お早うございます  てんとう虫  2021年7月29日(木) 7:09  Host:    
今朝は1.5時間、6.5km、10,000歩、歩いてきましたが湿気が多く汗が出ました。

毎日、暑い日が続いています。
水分補給をして熱中症に気を付けましょう。

画像は昨日の続きで沖田大通りを南へ。
雲が多いのですが、次第に暑くなってきました。

 http://  ひろこ  2021年7月29日(木) 22:05  Host:    
1.5時間、6.5kmも 沖田大通りを南へ散歩されたのね!
朝方は、曇ってましたね。
お写真ありがとうございます。

グランドゴルフは、蒸し暑くなりそうだったので、今日は、止めました。


 お早うございます  てんとう虫  2021年7月31日(土) 9:01  Host:    
雨が降る予報でしたが、大丈夫そうで久しぶりに雨の心配はしなくても
良さそうです。
今朝は何時もの時間に自転車で1時間、12km走って来ました。そして帰宅後、
洗車をしましたので汗びっしょりになりました。

昨日は、早朝の散歩の後、1日孫のところで遊んできました。
午後から2時間ほど屋外で野球(の真似事!?)をして遊んだりしてかなり疲れました。

画像は一昨日までの続きです。

   ひろこ  2021年7月31日(土) 22:09  Host:    
富士山の見える景色ありがとうございました。

蒸し暑い毎日ですが、今日は、自転車で1時間、12km走って来られたんですか!!

昨日は、早朝の散歩の後、午後から、お孫ちゃん宅で、野球して遊ばれて、お疲れでしたでしょうね!
お孫ちゃんの大喜びの笑顔が目に浮かぶようです♪