[Return]
2024年
2023年1月2月3月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

  o@(^-^)@o。おはよう〜  あさや〜ん  2021年8月1日(日) 8:19  Host: 
東山植物園・07月上旬〜下旬

 8月に入りましたが、7月の下旬から猛暑日が続きますね、花も今年は咲く順序がおかしいくなっていますね、くれぐれもお体にお気を付けくださいね!!

http://www43.tok2.com/home2/asahana/

   ひろこ  2021年8月1日(日) 23:00  Host:    
本当に! 7月下旬から、猛暑日が続きます!
今日も、暑くて冷房の部屋で、オリンピック観戦でした!
頑張っている選手たちを応援していると、オリンピックは、開催した方が、良かったかな?と思いますが〜。コロナが、怖い状況ですね〜

東山植物園の夏らしいお写真をたくさんありがとうございます。

 こんにちは  てんとう虫  2021年8月3日(火) 11:08  Host:    
今日も晴れで蒸し暑いです。

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平(27)は2日、ア・リーグ野手部門で
7月の月間最優秀選手(MVP)に輝いた。大リーグ機構が発表したもので、
大谷は6月に続く受賞で、2カ月連続は日本選手初となった。
(マイクロソフトニュースより抜粋)

6/26富士市内の早朝、田子の浦港の東側に行って来ました。
自転車走行データ
走行時間 : 午前05時15分頃〜午前07時15分頃(約2時間(休憩時間を含む))
走行距離 : 約14Km
沼川河口付近で、太陽の朝日が眩しいです。

   ひろこ  2021年8月3日(火) 23:20  Host:    
>米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平(27)は2日、ア・リーグ野手部門で
7月の月間最優秀選手(MVP)に輝いた
∠※PAN!。オメデトウ フアンです・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

沼川河口付近で、太陽の朝日が眩しいお写真ありがとうございました。
見ごたえのある立派なお写真ですね!

 こんにちは  てんとう虫  2021年8月1日(日) 10:54  Host:    
今朝も早朝に自転車で2時間15km走って来ましたが、暑さが昨日までの
ベトベト感からさらっとした感じの風に変わりました。

昨日までの続き、“平家越”の橋とモニュメントです。

平家越とは…
富士川の河沼から水鳥が一斉に飛び立った音を、源氏軍の夜襲と勘違いした平氏軍が
逃げ帰った場所とされています。この付近にはかつて「平家越」という小字がありました。
(富士市役所HPより)

★お知らせ★
2日も、先日と同様のスケジュールで孫のところは行く予定ですので、おそらく
訪問できないと思います。宜しくお願い致します。

   ひろこ  2021年8月1日(日) 23:08  Host:    
暑さが昨日までの
ベトベト感からさらっとした感じの風に変わりました。
自転車で、2kmも走られた ご感想をありがとうございました。

“平家越”の橋とモニュメントのお写真とご説明をありがとうございました。

お孫ちゃんがおじいちゃんと、野球できてうれしかったでしょうね♪
これを きっかけにして、将来 野球の選手になるかもね(^^♪

 お早うございます  てんとう虫  2021年8月4日(水) 7:32  Host:    
毎日暑い日が続いています。
また、オリンピックでは日本の選手がメダルラッシュで沸いています。

昨日の続きで、田子の浦港の東側、“富士と港の見える公園”です。

   ひろこ  2021年8月4日(水) 22:33  Host:    
田子の浦港の東側、“富士と港の見える公園”のお写真ありがとうございました。

今日は、暑かったけれど、コーラス部は、公園のもみじの木の下の木陰で、
マスクをして、歌いました♪

 こんにちは  てんとう虫  2021年8月5日(木) 11:02  Host:    
今日も暑いですね。
水分をしっかり補給して、熱中症に気を付けたいと思います。

◇5日 東京五輪 マラソンスイミング男子10キロ(お台場海浜公園)
南出大伸(25)=木下グループ=は1時間53分7秒5で13位に終わり、
入賞はならなかった。金メダルに輝いたフロリアン・ウェルブロック
(ドイツ)とは4分33秒8差だった。
6月20日にポルトガルで開催された東京五輪最終予選会で6位に入り、
日本代表に決定。五輪種目では最も長い距離を泳ぐ水泳競技で、桟橋から
釣りざおのような道具をたらして選手が水分を補給する光景が話題になっていた。
(マイクロソフトニュースより)
マラソンスイミング、初めて聞く競技名でした。

“富士と港の見える公園”から東へ移動して、“富士塚”に来ました。
場所がわからず途中で聞きながら、多分初めて来たと思います。

   ひろこ  2021年8月5日(木) 21:39  Host:    
今日も暑かった!!
私は、午前中から、マラソンスイミング男子10キロ(お台場海浜公園)を見ました! 夏の空と海の色がきれいで、東京お台場海浜公園の景色に見とれながら、夏の海を満喫しました!
給水の様子は、ラッコのようでかわいらしかったわ。
1位は、ドイツで、日本は、13位だったと思います。

富士山が写っている富士塚のお写真ありがとうございます。


 お早うございます  てんとう虫  2021年8月6日(金) 7:43  Host:    
毎日暑いですね。
昨日から、クールタオルを使い始めました。
歩いたり、自転車に乗りながら、タオルを首に巻いています。
首回りがヒンヤリして気持ち良いです。

今日も昨日の続きで、“富士塚”です。

   ひろこ  2021年8月6日(金) 21:47  Host:    
夏富士山が、正面に見える“富士塚”のお写真ありがとうございます。

今日の日差しが眩しくて、外に出る気になれませんでした

クールタオルを使って、散歩や自転車に、乗られるのね!
熱中症の心配が、減り快適でしょうね!

 お早うございます  てんとう虫  2021年8月7日(土) 8:14  Host:    
クールタオルを使い出して3日目、今朝は自転車で2時間、20km走って来ましたが
首回りがヒンヤリして気持ち良かったです。

オリンピック女子マラソン、スタートが1時間早くなったんですね。
選手の健康を考えての変更のようです。

今日も“富士塚”です。

   ひろこ  2021年8月7日(土) 22:23  Host:    
富士塚のお写真ありがとうございます。

選手の健康を考えて、オリンピック女子マラソン、スタートが1時間早くなったんですか!
今朝8時に、TVを付けたら、マラソンを見ることが、できました!
札幌は、東京より暑かったそうですね〜

クールタオルを使い出して3日目、今朝は自転車で2時間、20km走って来られましたか(^_-)-☆


 o@(^-^)@o。こんにちわ〜  あさや〜ん  2021年8月7日(土) 18:07  Host: 
残暑お見舞い申し上げます!!
立秋になりましたが、まだまだ毎日暑い日が続きますね、熱中症などにくれぐれもお体にお気を付けください、又最近は台風なども近づいてきてますのでくれぐれもお気を付けくださいね!!




   ひろこ  2021年8月7日(土) 22:25  Host:    
残暑お見舞いありがとうございます。
池に、睡蓮が、浮いていて 涼しげな素敵なお写真ありがとうございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年8月8日(日) 7:53  Host:    
雨が降ったりやんだりの中、約1時間、4km、6,000歩を歩いてきました。
台風のせいでしょうか。非常に蒸し暑いです。

◆東京オリンピック(五輪)陸上 女子マラソン(7日、札幌市大通公園発着)
突然のスタート時間変更でもたくましく走った。女子マラソンで8位に入り、
金メダルを獲得した野口みずきら3人が入賞したアテネ五輪以来、日本勢17年ぶりの
入賞を果たした24歳の一山麻緒(ワコール)=鹿児島県出水市出身=は
「今までやってきた成果が出た」と笑顔を見せた。
2週間ほど前から午前2時に起きて午前7時の号砲に備えていた。同6時への変更を
知らされたのは前夜の床に就いた後。午後7時前に「布団に入っていた」というが、
同7時すぎに関係者がドアをノックした。
「明日6時スタートになったって聞いたって。それでちょっと目が覚めちゃいました。
目はつぶっていたけど、浅寝って感じでした」。鹿児島・出水中央高時代は睡眠時間を
確保するために風呂に漬かりながら食事を取ったこともあるなど睡眠を大切に
するタイプ。それでもアクシデントを「みんな条件は同じ」と思える心の強さがあった。
(マイクロソフトニュースより抜粋)

今回も昨日までの続きで、“富士塚”から“鈴川海浜スポーツ公園”に移動
しました。
公園内を歩きながら見えた富士山です。

   ひろこ  2021年8月8日(日) 19:38  Host:    
公園内を歩きながら見えた富士山が、夏らしくて素晴らしいですね(^_-)-☆
ありがとうございました。

蒸し暑い中を約1時間、4km、6,000歩も歩かれたんですって(-_☆)キラーン

>2週間ほど前から午前2時に起きて午前7時の号砲に備えていた。同6時への変更を知らされたのは前夜の床に就いた後。
マラソン選手の細かい準備の大変さを知りました。



 お早うございます  てんとう虫  2021年8月9日(月) 7:29  Host:    
今朝は、台風の影響もあり、雨が時々強く降るあいにくの天気です。
そんな中、約40分、4,500歩、2.8km歩いてきました。

台風9号は9日午前5時過ぎ、広島県呉市付近に上陸した。台風は今後、朝までに
温帯低気圧に変わり、日本海を北東に進んで10日には東北地方を通過する見込み。
気象庁によると、9日午前3時現在、台風の中心気圧は985ヘクトパスカル、
最大風速は23メートル(最大瞬間風速は35メートル)で、1時間に50キロの速さで
北東に進んでいる。中国地方では激しく雨が降っている場所があり、西日本では
土砂災害の警戒が必要だ。(マイクロソフトニュースより)

昨日の続き、自宅へ戻る途中で。


   ひろこ  2021年8月9日(月) 16:27  Host:    
今朝は、台風の影響で、雨が降る中を40分間散歩されたんですって(^_-)-☆
その帰途のお写真ありがとうございました。
遠く富士山が見えてますね!

今日 長崎県に原爆投下された日。
近くのお寺に、平和の鐘を打ちに行きました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年8月10日(火) 8:37  Host:    
今朝は、自転車で約2時間、15kmウロウロして来ましたが、台風の影響でしょうか。
風がヒンヤリ冷たくて気持ち良かったです。

06月27日、自転車で市内をウロウロしました。
その時見えた富士山です。

=お知らせ=
明日(11日・水)から15日(日)まで掲示板をお休みします。
宜しくお願い致します。


   ひろこ  2021年8月10日(火) 15:51  Host:    
今朝も、15kmも、サイクリングされたのね!
お元気なのには、いつも感嘆!

なめらかな富士山の全容が、見れて、富士市らしいお写真ありがとうございます。

掲示板お休みの件 了解です。

 こんにちは  てんとう虫  2021年8月16日(月) 10:39  Host:    
大雨が各地で降っていて、土砂災害の警報が出たりしています。
皆さんのところは如何ですか。何時、何処で発生してもおかしくありません。
十分、気を付けて下さい。

市内代通寺の蓮です。

   ひろこ  2021年8月16日(月) 21:59  Host:    
恐ろしいですね! 各地の大雨の被害状況をTVで、見ては、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
明日、こちらも、大雨の予報です!
雨で、外出も、出来ないのに、
コロナは、蔓延ー

蓮の純白の美しさに、感動しました!

ありがとうございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年8月17日(火) 7:07  Host:    
今日も雨が降ったりやんだりで、こんな天気が続き6日目です。
まだ暫く雨は降るようです。

昨日からお届けしたいる画像は、先月12日に撮影しました。
代通寺からの帰り道、偶然見つけた向日葵畑から。

   ひろこ  2021年8月17日(火) 21:38  Host:    
今日も、雨降り! こんな天気が、6日も続いているんですよね( ;∀;)
今は、半袖を着てますが、寒かったですね〜
エアコンも要らなくて、今朝は、布団かけて寝ていた〜

向日葵畑からのお写真ありがとうございます。
夏気分を味わってます〜

 お早うございます  てんとう虫  2021年8月18日(水) 7:13  Host:    
今朝は青空も出ていますが、予報は雨。これから降るのかな。

第103回全国高校野球選手権大会の大会本部は17日、選手13人の新型コロナウイルス
感染が判明していた宮崎商に続き、東北学院(宮城)からも試合辞退の申し出を
受理したと発表した。東北学院は選手1人が陽性、選手ら4人が濃厚接触者と判定
されていた。これに伴い、東北学院は不戦敗、21日に対戦予定だった松商学園
(長野)は不戦勝となる。
大会本部は東北学院については集団感染と判断していなかったが、学校側が
「出場すれば当事者が特定され、生徒の将来に影響を及ぼす可能性がある」と
判断したという。(マイクロソフトニュースより)

先月17日、沼津市内まで自転車で走って来ました。
画像は、マリンプール南側の堤防の上にて。(富士市)

昨日までお届けしていた代通寺のYouTubeです。
宜しかったらご覧下さい。
代通寺の蓮(2021.07.12)
https://www.youtube.com/watch?v=fPdencOQT1M

   ひろこ  2021年8月18日(水) 21:30  Host:    
今日は、晴れていたのに、突然大雨が降りだして!
午前中は、それの繰り返しで、大雨降りでした!

高校野球は、雨降りとコロナの影響を受けて、大変ですね!
かわいそうというかお気の毒です。。。

マリンプール南側の堤防の上にて。(富士市)のお写真有難うございました。

代通寺の蓮のYouTubeを拝見して、感動しました。
流れるmusicも快適で、純白とピンク色の蓮の花が、美しいですね!
このご時世で、心落ち着きました。
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年8月19日(木) 8:44  Host:    
今朝は、早朝は雨が降っていましたが1時間ほど前に雨が上がりましたので
二度ほど行きかけて雨に降られましたが、三度目の正直で約1時間、10,000歩、
6kmを歩いてきました。
帰宅してからTVを見ると高校野球を放送していました。球場にはかなり砂が巻かれて
いましたので、球場関係者の努力で試合が出来たようです。

画像は、昨日の続きで自転車を停めて“鈴川海浜スポーツ公園”を歩きました。

YouTube、大勢の方が見て下さったようです。
ありがとうございます。

   ひろこ  2021年8月19日(木) 20:23  Host:    
約1時間、10,000歩、6kmを歩いてきました。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
日頃 自転車とかで、鍛えてられるご成果ですね(^_-)-☆
歩かれた“鈴川海浜スポーツ公園”のお写真有難うございました。

高校野球も、雨で気の毒ですね。

腕をあげられたYouTubeは、見応えがありました(^^♪

 今晩は  てんとう虫  2021年8月20日(金) 19:37  Host:    
今日は早朝自転車で走った後、孫のところで水遊びの監視やDVDを見たりして
1日遊んできました。

今日も昨日の続き、東海道本線を跨ぐ陸橋の上から見えた富士山です。

   ひろこ  2021年8月20日(金) 22:31  Host:    
お孫ちゃんのところで水遊びの監視やDVDを見たりして
1日遊んで来られたのね(^^♪
さぞ楽しいひと時でしたでしょうね♪

お忘れにならずに、バアチャンのHPへ、お寄りくださって感謝感激です♪
東海道本線を跨ぐ陸橋の上から見えた富士山のお写真をありがとうございます。

 お早うございます  てんとう虫  2021年8月21日(土) 9:09  Host:    
今朝も雨が降り出しました。
これで10日間、続けて雨が降っています。

昨日富士宮市内で見えた富士山です。
宇宙船のような雲です。

   ひろこ  2021年8月21日(土) 21:33  Host:    
お昼前には、晴れて洗濯物を外に干しましたが、夕方からは、雨〜。
これで10日間、続けて雨が降っているのね〜!
夏の感じがしないですね〜

宇宙船のような雲と富士宮市内で見えた富士山のお写真は、珍しい風景で良いお写真ですね。
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年8月22日(日) 8:50  Host:    
少し前から太陽が出てきました。
でも、予報では傘マークも表示されています。
週間予報では、明後日から晴れマークが表示されています。
予報通り、晴れて貰いたいです。

画像は、先月17日、自転車でウロウロした時の“道の駅富士川楽座”です。
建物後方の観覧車は、東名高速道路富士川SAにあります。(SAと道の駅が繋がって
います。)

   ひろこ  2021年8月22日(日) 21:39  Host:    
今日は、雨も時々降ったり、晴れたりのお天気で、風が吹いて涼しかったので、庭の草取りを〜。
草だらけの花畑に、花が咲いていて、草も背が高くなって取りやすいが、量が多くて大変!

“道の駅富士川楽座”のお写真有難うございました。

写真部のメンバーと、立ち寄って、昼食や、富士山の写真展を見たりしました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年8月24日(火) 8:42  Host:    
予報は曇りで夜に傘マークがありましたが、早朝は曇っていましたがその後は
久しぶりに朝から、晴れてます。雨の心配はしなくても良さそうです。

甲子園、今日は3回戦4試合が行われます。

昨日の続きで、県道396号の富士川橋から見えた富士山です。

   ひろこ  2021年8月24日(火) 21:14  Host:    
今日は、雨は降らなかったですね。
曇りだったので、夕方 庭の草取り。

甲子園も、4試合できたようですね。

県道396号の富士川橋から見えた富士山のお写真は、雄大で、素晴らしいですね!
構図が、素晴らしいこと(^_-)-☆
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年8月23日(月) 8:36  Host:    
今朝も先程短時間でしたが、雨が降りました。
毎日鬱陶しくて困ります。

今日の甲子園は雨が降っていないようで、大阪桐蔭と近江の試合が行われています。

画像は昨日の続きで、道の駅から数km移動したところから見えた富士山です。


   ひろこ  2021年8月23日(月) 22:25  Host:    
そうですね! 雨が時々降っているので、花の水やりは、いいかな? と思っていたら、それほどの雨では、ないらしくて、花は、萎れていたり・・・

高校野球は、近江が、勝ったー

午後からは、晴れましたね

道の駅から数km移動したところから見えた富士山は、美しいですね!
行動範囲が広いので、素晴らしいお写真が撮れますことますこと(^_-)-☆
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年8月25日(水) 7:56  Host:    
今朝は曇りで、散歩中にパラパラと少し雨が降りました。
そんな中、調子が良かったので約2時間・約8km・約12,000歩を歩きました。

「全国高校野球選手権・3回戦、石見智翠館5-4日大山形」(24日、甲子園球場)
4年ぶり出場の日大山形はサヨナラ負けを喫しベスト8進出を逃した。その中でも
2番手・滝口琉偉投手(3年)が自己最速の150キロを計測した。
(マイクロソフトニュースより抜粋)

画像は、先月18日沼津市の“浮島ひまわりらんど”に自転車で行って来ました。
自転車走行データ
走行時間 : 午前05時35分頃〜午前07時50分頃(約2時間30分(休憩時間などを含む))
走行距離 : 約25Km

   ひろこ  2021年8月25日(水) 21:10  Host:    
約2時間・約8km・約12,000歩も歩かれた♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

先月18日沼津市の“浮島ひまわりらんどのお写真を有難うございました。
今日は、曇ってましたが、蒸し暑くなりました。
明日から、夏日になり、暑いらしいですね!
向日葵から、元気をもらいました♪
有難うございました。

午前05時35分頃〜午前07時50分頃(約2時間30分)も、
自転車でかかるんですか!
元気をいただきました!

 お早うございます  てんとう虫  2021年8月26日(木) 8:20  Host:    
早朝は、曇っていましたがその後日差しが出てきました。
そして湿度が高く、蒸し暑いです。

◆第103回全国高校野球選手権大会第12日 ▽3回戦 近江7-4盛岡大付(25日・甲子園)
近江(滋賀)が盛岡大付(岩手)を下し、3年ぶり3度目の8強入りを決めた。
近畿勢5校(京都国際、智弁和歌山、智弁学園、神戸国際大付、近江)の8強入りは
史上初。これまでは4校が最多だった。26日に準々決勝4試合を行い、近江は第4試合で
神戸国際大付(兵庫)と対戦する。(マイクロソフトニュースより抜粋)

画像は、昨日の続きで、“浮島ひまわりらんど”の向日葵です。


   ひろこ  2021年8月26日(木) 21:52  Host:    
眩しい日差しで、暑い日でしたね!
この向日葵と青空のような明るく暑い日でした。
冷房の部屋で、TV三昧で、高校野球を見たり、オリンピックのバスケットと
水泳を見てました。
車椅子での、バスケットボールとラグビーは、楽しそうでした。
いろいろと障害があるのに、楽しそうに頑張っている姿に感涙。
きれいな青空と向日葵の黄色が、眩しいばかりで、今日のお天気のようです!
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年8月27日(金) 8:12  Host:    
早朝は、自転車で約1.5時間・13km走って来ました。
天気は晴れ。気持ち良かったです。

今回は、先月21日に田子の浦港やふじのくに田子の浦みなと公園で日の出時間帯に
ウロウロしました。
港越しの富士山です。

自転車走行データ
走行時間 : 午前04時55分頃〜午前07時05分頃(約2時間10分(休憩時間などを含む))
走行距離 : 約13Km

昨日までお届けした“浮島ひまわりらんど”のYouTubeです。
宜しかったらご覧下さい。
浮島ひまわりらんどの向日葵(2021.07.18)
https://www.youtube.com/watch?v=mZGkUrYSr6s&t=37s

   ひろこ  2021年8月27日(金) 22:06  Host:    
早朝は、気持ちよかったですか!
自転車で、13kmも走られたんですって!

港越しの富士山のお写真の構図が良い感じのお写真有難うございました。

浮島ひまわりらんど”のYouTubeを拝見いたしました♪
遠景に富士山を入れられて、素敵に撮られましたね!
お届け有難うございました。

私も、以前は、浮島の向日葵ランドの撮影会に行きました〜
撮影は、難しかったことを思い出します。




 こんにちは  てんとう虫  2021年8月28日(土) 14:26  Host:    
今日も晴れ。
蒸し風呂のような暑い日が続いています。
熱中症に気を付けましょう。

第103回全国高校野球選手権大会は第14日の28日、阪神甲子園球場で準決勝が行われ、
智弁和歌山と智弁学園(奈良)がそれぞれ勝ち上がり、29日の決勝で両校による
「兄弟校対決」が実現する。
智弁和歌山は春夏通算39回、智弁学園も同34回の出場を誇る名門だが、過去甲子園で
両校が対戦したのは1度だけ。2002年夏の第84回大会3回戦で8強入りを懸けて激突し、
智弁和歌山が7―3で勝利した。その他、公式戦では19年秋の近畿地区大会準々決勝で
対戦し、智弁学園が17―13で打ち勝った。(マイクロソフトニュースより抜粋)

画像は昨日の続きで、田子の浦港で見た日の出です。

   ひろこ  2021年8月28日(土) 20:04  Host:    
田子の浦港で見た日の出の眩しく感じるほどの見事なお写真を有難うございました。

今日も、蒸し風呂のような暑い日でしたね。
冷房のない所には、居れませんでしたー 

>第103回全国高校野球選手権大会は第14日の28日
智弁和歌山と智弁学園(奈良)がそれぞれ勝ち上がり、29日の決勝で両校による「兄弟校対決」が実現する。
暑い中での試合を応援したく思います。

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜  あさや〜ん  2021年8月28日(土) 14:34  Host:    
東山植物園・08月上旬〜下旬
8 月上旬は高気圧に覆われて晴れた日が多かったのですが、お盆にかけて大雨でその後も断続的に雨が降り、東海地方では岐阜県を中心に災害の危険度の高い状態が長時間続きました。今年は愛知県が、まん延防止等重点措置を実施すべき区域として、ナイトZOO&GARDENの開催を中止にしましたが、今年はこの期間は天気が悪くて、いつ雨が降るかわからない状態で、今年の雨は降りだすと土砂降りの雨でしたので、そういう点ではよかったですね!!




   ひろこ  2021年8月28日(土) 20:29  Host:    
8月の東山植物園のお写真が、涼しげで素晴らしいので、1枚ずつ丁寧に拝見いたしました♪
睡蓮は、夏には、涼しげで良いものですね♪

さぎ草は、本当に鷺が飛んでいるよう〜。紫色のギボウシが美しいですね。
浜木綿は、我が家の庭に、咲いてます。彼岸花も、咲いているようですね!

これから、秋の花が楽しみですね。
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年8月29日(日) 9:20  Host:    
早朝、自転車で市内を約3時間、24km走って来ました。
走っていると風が一時期の蒸し暑さから涼しく感じましたが、終盤は暑くなって
来ました。

国土交通省が事業を進めてまいりました中部横断自動車道(富沢〜六郷)のうち、
南部IC〜下部温泉早川IC間(延長約13.2km)が、2021年8月29日(日)16時に
開通することとなりましたので、お知らせします。
○今回の開通により、

1.中央自動車道(双葉JCT)と新東名高速道路(新清水JCT)、東名高速道路 (清水JCT)が高速道路で直結します!
2.山梨県と静岡県の所要時間が100分以内に!
(国道52号利用 約165分 ⇒ 中部横断自動車道利用 約95分)
○この開通による時間短縮、高規格道路ネットワークの形成により、
1.山梨県から清水港(国際拠点港湾)へのアクセス向上による海外輸出の促進
2.中部横断自動車道沿線への新たな企業立地の進展、地域雇用の創出
3.富士山を囲む広域周遊観光ルートの形成による観光振興
等の効果が期待されます。(中日本高速道路HPより)

画像は昨日の続きで、日の出後の田子の浦港です。


   ひろこ  2021年8月29日(日) 20:32  Host:    
約3時間、24kmも、早朝に、自転車で、走られたんですって!!
いつも、元気をいただいてます(★^▽^)V

日の出後の田子の浦港の眩しい海のお写真有難うございます。


 お早うございます  てんとう虫  2021年8月31日(火) 8:44  Host:    
晴れてくる予報ですが、少し日差しが出た後は曇っています。
明日から9月、8月ももう31日です。
コロナと暑さで大変でしたが、明日から少し涼しくなる予報です。

先日からお届けしている田子の浦港の続きです。

   ひろこ  2021年8月31日(火) 20:51  Host:    
今日は、すうっと 曇り空でした。
明日から、9月!
予報では、しばらく曇りで、少し涼しくなるようですね〜
8月は、猛暑とコロナで、大変でしたね!

田子の浦港の夜明けのお写真有難うございます。