ひろこ のパスワード画像掲示板
検索

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜  あさや〜ん  2023年5月23日(火) 8:14  Host: 
[修正]
《 東山植物園・5月上〜中旬 》

今年は気温が高いみたいで、入学式も桜が終わっているところも多かったですね、植物園の桜も八重桜が最後に、緑の花の桜・禦衣黄や須磨の浦普賢象もさいていました。動物園にも色々咲くのですが、珍しいのは松前の桜の園という場所があって、北海道の桜が
咲きますがちょっと遅めですね。その他に鬱金桜がありますが市内では東谷山しかないですね!!
例年ですとゴールデンウイークにボタンや藤の花が見られるのですが今年はもう咲いて見頃になっていました!!

https://blog.goo.ne.jp/asahana

   ひろこ  2023年5月23日(火) 22:14  Host:     Mail [修正]
そうですね。 今年は、気温が高いようで、日本古来からのさくら草を
奇麗に咲かせるのは、大変だったようです。私は、上手く咲かせれませんでしたー

もう、つつじの花も終わりましたね。

我が家の庭のクレマチスは、長く咲いているようです〜

いつも 東山植物園の素晴らしいお花のお写真を有難うございます。

 お早うございます  てんとう虫  2023年5月22日(月) 9:45  Host:    
[修正]
今朝は、暑くなる前にと思い早朝に自転車で岩本山の麓の実相寺まで行き、そこからハイキング
コースを歩いて岩本山まで上って来ました。
紫陽花がそろそろ咲いたかなと思いましたが、殆ど咲き初めで花の色も殆どついていませんでした。

今日も浜松まつりからです。
こちらもYouTubeをアップしました。こちらもご覧いただけると嬉しいです。

   ひろこ  2023年5月22日(月) 14:20  Host:     Mail [修正]
>早朝に自転車で岩本山の麓の実相寺まで行き、そこからハイキング
コースを歩いて岩本山まで上って来ました。
朝の内に、ハイキングコースを歩かれたのね!”
お元気なニュースと浜松まつりの元気いっぱいのお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2023年5月21日(日) 10:08  Host:    
[修正]
今朝は、曇り。
天気はあまり良くなくて1日中曇りの予報です。
朝、通常の散歩と自転車でポタリングを各々1.5時間づつ(休憩は各々10分くらい)
行ってきました。雨も心配でしたので、折り畳み傘やポンチョを持参しました。
でも、降らなくて良かったです。

今日も浜松まつりからです。
YouTubeもアップしました。時間の余裕がある時にでも見て頂けると嬉しいです。
・西伊豆夕陽  2023.05.12
https://youtu.be/LDUuq8DeNw8

   ひろこ  2023年5月21日(日) 22:07  Host:     Mail [修正]
今日は、一日中 曇りでしたね。

いつもの太田子ではなくて、浮島海岸なんですね。
砂浜ではなくて、石が、ごろごろしているのね!
水平線に雲があり、波が金色に染まって、静かな夕日が見えました。

素敵でした! 有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2023年5月20日(土) 8:43  Host:    
[修正]
今日の予報は、曇りのち晴れ。また暑くなってからでは、散歩も大変なので早朝に
出掛けました。でも、傘は持参しましたが時々パラパラ程度でしたが何度か雨に
降られました。

浜松まつりの凧揚げ会場です。

   ひろこ  2023年5月20日(土) 21:19  Host:     Mail [修正]
浜松まつりの凧揚げ会場を初めて見ました!
盛大に賑わてますね!
ご投稿有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2023年5月19日(金) 7:46  Host:    
[修正]
今朝は、雨が降る予報でしたので早目に10,600歩・6.9km・1.5時間(数字は全ておよそです。)
途中休憩をしながら散歩して来ました。
散歩中は、19〜21℃と暖かく散歩にはちょうど良かったです。雨が降る予報だからかな。
ちょっと湿気が多いような感じもしました。

お届けは昨日と同じ、“アクトシティ浜松”です。

   ひろこ  2023年5月19日(金) 21:40  Host:     Mail [修正]
早朝の散歩を1.5時間もされてから、ご投稿有難うございます。
今日は、雨降りの一日でしたね。
“アクトシティ浜松”を 初めて 近くから見ました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
過去ログ全 153件 [管理]
CGI-design