ひろこ のパスワード画像掲示板
検索

 吊るしガキ  ふーさん  2017年11月7日(火) 8:01  Host: 
[修正]
今年も我が家では吊るしガキを作りました。
インフルエンザ予防注射も昨日してきました。
3300円でした。
サツマイモも毎年栽培しています。
今年も豊作でした。
11月末には秋じゃが(品種=出島)も掘ります。

   ひろこ  2017年11月7日(火) 17:35  Host:  [修正]
ヾ(*^▽^*)〃たくさん 綺麗に皮をむかれましたね (★^▽^)V
干し柿は、美味しくて大好きです♪
サツマイモも秋ジャガも豊作ですかイエイ〜♪ (★^▽^)V
ご自分で収穫なさったんですって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

インフルエンザ予防注射を去年し損なったけれど、罹らなかったので、どうしようかと思案中です。 こちらは、1200円(65歳以上)です。

 おはようございます  きっちょむ  2017年11月7日(火) 5:04  Host:    
[修正]
足がひび割れして歩くと痛いので 薬局で薬を買って来て
塗って痛みを取りました。
お届けは 「ヒロハフウリンホオズキ」の花と実です。


   ひろこ  2017年11月7日(火) 16:56  Host:  [修正]
「ヒロハフウリンホオズキ」って、初めて聞く名前です。
ほおずきの袋があるんですね。
花と実のお写真ありがとう。

 お早うございます  てんとう虫  2017年11月6日(月) 8:44  Host:    
[修正]
11月に入ってもう今日は6日です。
私のところは、毎日晴れの日が続いています。
先日十里木高原(静岡県裾野市)に行って来ました。

   ひろこ  2017年11月7日(火) 16:50  Host:  [修正]
そうですね。晴れて暖かく穏やかな日々が続きましたね。
十里木高原(静岡県裾野市)の秋景色が素晴らしいです!
素敵な構図のお写真ですね!
すすきをよ〜く見るとこんな風なんですか!
有難う。

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜  あさや〜ん  2017年11月6日(月) 8:38  Host:    
[修正]
東山植物園・10月上旬〜下旬

上旬は、天気は数日の周期で変わりましたが、中旬と下旬は本州南岸に停滞した秋雨前線や台風の影響で曇りや雨の日が多くなりました。このため、顕著な多雨と寡照となりました。 また、下旬に相次いで東海地方に接近した台風第21号と第22号の影響で、各地で大雨や大荒れの天気となりました。月平均気温は「平年並」、月降水量は「かなり多い」、月間日照時間は「かなり少ない」となりました。 ということで花も結構遅れ気味で、例年ですとバラなども咲き始めるのですが今年はすべての花が遅れ気味で、花水木等の木の実なども今年は実付きが悪いですね。










   ひろこ  2017年11月7日(火) 14:46  Host:  [修正]
東山植物園の全体の様子と咲いているお花をたくさんお届け下さって有難う
ございました♪
植物園に行ったような気分になりました♪
いろんなお花や紅葉のお写真をたくさんお届け頂き、有難く拝見いたしました♪

 おはようございます  きっちょむ  2017年11月6日(月) 6:38  Host:    
[修正]
歳を重ねる毎に 行動力は鈍りますね 10年前まで一人で
小走りで 登っていた山も疲れが酷く 今では休み休み
登ります また若い者の付き添いが必要です。
お届けは 山歩きから「ヤクシソウ」と「コメナモミ」です。

   ひろこ  2017年11月7日(火) 14:26  Host:  [修正]
山歩きから「ヤクシソウ」と「コメナモミ」の珍しい名前のお花のおみやげを有難う。
私は、山登りをすることもなくなりました ・・・
そうね、出掛ける時に、孫と一緒だと心強くて楽しみも倍になります〜


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
過去ログ全 151件 [管理]
CGI-design