ひろこ のパスワード画像掲示板
検索

 ひろこさん こんばんは〜♪  よしお  2017年11月3日(金) 20:07  Host:    
[修正]
いつの間にか 紅葉も深まり もうすぐ今年も暮れようとしています。

お元気ですか近頃多くの自然災害など 何故か環境に変化があります。 
しかし自然は酷いですが よりもっと怖いのは 人為災害ですね。

今日11/3日は うちの村では秋祭りです。
俺の家は順番で西組の「当屋」にあたっており前日からその準備作業でした。
もうずっと以前一世紀も前から うちの村では「祭り」では屋台をだしていました。
当時は八万町13の村全てが屋台を出していたのですが多くの事情でだんだん減り
今ではうちの村だけになりました。八万町で1個です。寂しいですね。

俺は小1年と小2年の2回 化粧し・着飾って(太鼓の)打ち子として乗りました。
最近は打ち子の乗り手が少なく 今年は4名のうち2名が女子です。(@@)
屋台を担ぐ男の大人も少なくなりました 以前は荒くれだったですが 近頃は
上品な方が多くなりました。暴れ屋台もおとなしくなりました。

   ひろこ  2017年11月3日(金) 22:46  Host:  [修正]
よしおさん こんばんは♪〜☆
「今までに経験したことがない大雨!」と言う気象庁の発表が恐ろしかったですね。 温暖化で台風の発生が多かったですね。

松茸ご飯で、お誕生日を幼少期よりお祝いされて、お幸せですこと♪
∠※PAN!。オメデトウ

村祭の可愛らしい打ち子の姿をしばし見惚れてました。

今日は、穏やかな暖かな晴れた一日でした♪
九月いっぱい蕁麻疹で体調を崩したので荒れ放題の庭の草取りに精出して、だいぶきれいになりました。





 友人の歌ですが・・・・・  みかげ  2017年11月3日(金) 18:45  Host:    
[修正]


ひろこさん こんばんは、youtubeの友人に頼まれて編曲と映像づくりをしました。

   ひろこ  2017年11月3日(金) 22:12  Host:  [修正]
みかげさん宅では、もうクリスマスの飾りつけが出来上がったとか!
その映像も入っているんでしょうね♪
素敵な歌に相応しい美しくも素敵な映像で何回も拝聴しました。
私には、心にしみました!胸がキュンとしました。切ない・・・最後の方の歌。
有難うございました。

 おはようございます  きっちょむ  2017年11月3日(金) 7:04  Host:    
[修正]
きょうも 快晴で行楽日和との事です。どうか良い一日を
お過ごし下さい。
お届けは「シロシキブ」と「コムラサキシキブ」です。

   ひろこ  2017年11月3日(金) 21:21  Host:  [修正]
今日も快晴で、暖かでしたね!
昨日の続きで、庭掃除と草取りに精出しました。
夏に、体調不良で、草が伸び放題でしたー

「シロシキブ」と「コムラサキシキブ」有難う。

 お早うございます  てんとう虫  2017年11月2日(木) 8:22  Host:    
[修正]
今日も朝から晴れています。
新東名高速道路の新静岡・森掛川IC間で、昨日1日から最高速度が
110キロに引き上げられました。利便性の向上、事故の撲滅などが
確かめられるそうです。試験引き上げは1年間だそうです。
26日の自転車でウロウロ…の続きです。
東海道新幹線とR1新富士川橋からです。

   ひろこ  2017年11月3日(金) 21:18  Host:  [修正]
東海道新幹線とR1新富士川橋のお写真が素晴らしいですね!
裾野が広がった富士山のphotoも最高!
写真展に出されませんか!
有難う。

 おはようございます  きっちょむ  2017年11月2日(木) 6:52  Host:    
[修正]
秋も深まり朝夕、ちよっと寒さを感じる様にないました
風邪などひかぬ様にして下さいね
お届けは 山歩きから「三河マツムシソウ」と「竜胆」です。


   ひろこ  2017年11月3日(金) 21:13  Host:  [修正]
「三河マツムシソウ」と「竜胆」のおみやげを有難う。
暖かくて秋らしさを感じつつ、庭の草取りに励みました〜

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
過去ログ全 151件 [管理]
CGI-design