ひろこ のパスワード画像掲示板
検索

 おはようございます  きっちょむ  2017年10月18日(水) 5:49  Host:    
[修正]
昨日は午後から雨が上がりましたのでカメラを肩に掛け
2時間ほど散歩を兼ね 花探しに出かけて来ました。
お届けは「ウインターコスモス」と「「オンブバッタ」です。

   ひろこ  2017年10月18日(水) 22:12  Host:  [修正]
もうウインターコスモスが咲いているのね!
バッタ君もお相手が見つかってよかった〜
有難う。

 中秋の名月  みかげ  2017年10月17日(火) 21:28  Host:    
[修正]
ひろこさん いつもみていただき ♪ありがとうございます!!


作詞 作曲 歌 ゆうこ Yukomusicbox
撮影     Yoshi & Mikage

ゆうこさんのOriginal「中秋の名月」がアップされて、
「そういえば私たちもその日撮影していたなぁ〜」と思いだしました。
私は二階の東のテラスに三脚を置いて、月が画面下から右上に登って切れて
いくまで放置でした。それを何度か繰り返していました。
いい雲が現れて厳かな月でした。風で三脚ごと揺れた部分があって 少し残念でした。
yoshiは庭から月を最大まで引き寄せて撮っていました。
どちらの映像も編集で、10倍、20倍の早送りにしています。

   ひろこ  2017年10月18日(水) 22:10  Host:  [修正]
日本舞踊で、子供の頃踊ったことを思い出しました♪
其の歌に相応しいお写真が、本当のお月様のようで、うっとりと見惚れました♪ お月見が出来ました♪
私は、ススキとお花を飾ったけれど、夜 お月様を見るのを忘れてしまったので、有難く拝見致しました。

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜  あさや〜ん  2017年10月17日(火) 15:21  Host:    
[修正]
名古屋市中区・名古屋城・秋の盆栽展他

●愛知県支部連合会・名古屋支部盆栽展(愛知県)会期:10月13日(金)〜15日(日)会場:野外展示屋形
盆栽展は秋は花が少なく実の物が多かったですね、小盆栽は竜胆や不如帰などが飾ってありました。また展示看板を愛知県支部と名古屋支部に分けて作られていました。
●深井丸展示館では動物の造形。開催期間:平成 27 年9月 30日(土)〜12 月 25 日(月)内 容: 未来に残すUで、尾張・三河の郷土玩具と土人形などを紹介。

例年ですとこの盆栽展はナゴヤまつりの期間にあるんですが、今年は名古屋まつりが10月21日〜22日と遅くなっていて、しかも今年は天気が悪くて雨の予報でしたので、あきらめていたのですが、14日が朝から曇りでしたのでさっそく昼から行ってきましたが今年は天候不順で実生の盆栽や紅葉などの紅葉の木がまだこれからの感じでしたね!!










   ひろこ  2017年10月18日(水) 21:57  Host:  [修正]
名古屋城・秋の盆栽展の技巧を凝らした見事なお写真有難う。
臨場感のあるお写真で、本当に見に行ったような感じがして感動しました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
過去ログ全 151件 [管理]
CGI-design