[Return]
2024年
2023年1月2月3月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 こんにちは  てんとう虫  2021年12月1日(水) 13:08  Host:    
今朝は、午前07時頃降っていた雨が上がりました。
その後、散歩に行き1時間15分・5.5km・8,500歩歩いてきました。
そして用事があり、自転車で1.5時間・10km走って来ました。

かぐや姫のヒット曲「神田川」などで知られる作詞家・喜多條忠(きたじょう・まこと
/本名同)さんが11月22日午前6時、肺がんのため亡くなった。74歳。12月1日、
日本作詩家協会が発表した。葬儀告別式は、昨今の状況と遺族の意向により、
近親者にて密葬として執り行われた。(Yahoo!ニュースより)

画像は、虹の郷のライトアップまでの時間調整で狩野川記念公園周辺を
散歩しました。

   てんとう虫  2021年12月1日(水) 13:10  Host:    
昨日の書き込みの走行距離は、昨日朝の分です。

   ひろこ  2021年12月1日(水) 22:44  Host:    
狩野川記念公園周辺を散歩なさったお写真有難うございました。
黄葉と紅葉が、美しいですね!

「神田川」などで知られる作詞家・喜多條忠(きたじょう・まこと
/本名同)さんが11月22日午前6時、肺がんのため亡くなった。74歳。12月1日、 私よりもお若くてー合掌

 お早うございます  てんとう虫  2021年12月2日(木) 9:15  Host:    
今朝も1.5時間・9,700歩・6.3km歩いてきました。

今年話題になった言葉に贈られる「2021ユーキャン新語・流行語大賞」が1日、
都内で発表され、年間大賞に米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(27)の
活躍を表した「リアル二刀流」「ショータイム」が選出された。今オフは満票で
ア・リーグMVPに輝くなどメジャーの表彰で11冠を果たした快挙に続き、日本で
“12冠目”を手にした。(MSNより抜粋)

昨日までの続き、今回は“虹の郷”に。
16:00に入場しましたが、まだ明るかったです。
▼YouTubeです。
虹の郷・もみじライトアップ(2021.11.16)
https://www.youtube.com/watch?v=zrjyVCCNTM4
宜しかったらご覧下さい。
そしてチャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します。

   ひろこ  2021年12月2日(木) 22:01  Host:    
今朝も、6.3kmも歩かれたんですか(-_☆)キラーン

「2021ユーキャン新語・流行語大賞」が1日、
都内で発表され、年間大賞に米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(27)の活躍を表した「リアル二刀流」「ショータイム」が選出された
∠※PAN!。オメデトウ

YouTube虹の郷・もみじライトアップを拝見しました。
私も、撮影会で何度も、虹の郷・もみじには、来てますが、初めてライトアップを見ました! 幻想的で、美しいですね♪ でも、真っ暗で撮影は、技術が必要で、難しいでしょうね。
有難うございました。
チャンネル登録は、googleアカウントNOが分からなくてできませんでした。

 お早うございます  てんとう虫  2021年12月3日(金) 9:11  Host:    
今朝も1時間40分・11,000歩・7.1km歩いてきました。

YouTube、大勢の方に見て頂きありがとうございました。
今朝も昨日の続きで、虹の郷の紅葉です。

   ひろこ  2021年12月3日(金) 19:55  Host:    
今朝も1時間40分も、歩かれたんですってスゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!

虹の郷の紅葉は、広い山で、素晴らしいですね♪
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年12月3日(金) 9:11  Host:    
今朝も1時間40分・11,000歩・7.1km歩いてきました。

YouTube大勢の方に見て頂きありがとうございました。
今朝も昨日の続きで、虹の郷の紅葉です。

 こんにちは  てんとう虫  2021年12月4日(土) 10:58  Host:    
今日は、自転車でポタリング。
時々自転車を押したりしながら3.5時間・23km・8,000歩になりました。

第22回静岡県市町対抗駅伝競走大会は4日午前10時、静岡市葵区の県庁前をスタート
した。県内35市町37チームが参加し、静岡市内の12区間42.195キロを駆け抜ける。
ゴール地点は同市駿河区の草薙陸上競技場。(@s(アットエス))より。
かつて箱根駅伝を走った山の神、神野大地さんも走ります。

画像は、今回も昨日までの続きです。
暗くなってライトアップが綺麗です。


   ひろこ  2021年12月4日(土) 21:42  Host:    
今日は、23kmもポタリングですか♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

暗くなって、ライトアップの紅葉の美しさは、見事ですね!
上手に撮られましたね(-_☆)キラーン★。.::・'゜☆。ワーイ!!

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

 お早うございます  てんとう虫  2021年12月5日(日) 9:32  Host:    
今朝は、1.5時間・10,000歩・6.4km歩いてきました。

今季限りで現役を引退した前西武の松坂大輔氏(41)が4日、メットライフドームで
開催された「LIONS THANKS FESTA2021」での引退セレモニーに、
イチロー氏(48)=マリナーズ会長付特別補佐兼インストライクター=がサプライズで
登場した。
セレモニーの最後に、特別メッセージとしてVTRに登場したのがイチロー氏だった。
「大輔。どんな言葉をかけていいのか、なかなか言葉が見つからないよ。だから
僕にはこんなやり方しかできません。許せ、大輔」と短いスピーチが流れると、
一塁側ベンチから花束を持ったイチローが登場した。
松坂は両膝に手をついたまま、しばらく動けず、イチロー氏から花束を受け取ると
涙を流した。イチロー氏は短い言葉をかけるとさっそうとグラウンドを去っていった。
約30秒程度の出来事だった。(マイクロソフトニュースより)

今日も昨日の続きで、“虹の郷もみじライトアップ”の続きです。


   ひろこ  2021年12月5日(日) 21:53  Host:    
“虹の郷もみじライトアップ”のお写真が素晴らしい!!
ライトが輝いて、景色が美しい色彩で浮き出て!
感動しました。
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年12月6日(月) 8:59  Host:    
今朝は、1.5時間・8,000歩・5.3km歩いてきました。
曇っていますが、暖かかったです。

元大相撲の横綱若乃花で、タレントの花田虎上(まさる、50)が5日放送の読売テレビ
「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。亡き父の花田満さん(初代貴ノ花)
から告げられた衝撃の一言を明かした。
花田は幼少期を回想。夏休みになると、弟が自宅で過ごしていたのに対し、自身は
「おじいちゃん、おばあちゃんの大分の田舎に預けられて、1カ月半以上、親と
会えなかったんです」と説明。さらに「(両親は)『弟がかわいい』って言ってた。
オレは小さい時から親に『ブサイク』と言われて育てられてるから」と悲しそうに話した。
そして、花田氏には今も忘れられない、父から告げられた衝撃の言葉があるという。
「オヤジがおばあちゃんの所に迎えに来たら、太ってブサイクだったらしく、
『ブサイク過ぎて一緒に歩けない』って。『付き人と一緒に歩きなさい』って
言われたんです」と告白。これを聞いたMCの上沼恵美子(66)が「悲しいわ」と
口にすれば、「FUJIWARA」の藤本敏史(50)は「よく横綱になれましたね」と
花田氏の根性を称えていた。(マイクロソフトニュースより)

今日も昨日までの続きで、“虹の郷もみじライトアップ”の続きです。

   ひろこ  2021年12月6日(月) 21:36  Host:    
1.5時間も歩かれたんですか(*⌒∇⌒*)ノ゜★。.::・'

“虹の郷もみじライトアップ”は、お月さまも、見えて、葉っぱが一枚一枚光り輝いて、金色の世界ですね♪

元大相撲の横綱若乃花と貴乃花は、顔は、似てなかったですね。
二人とも横綱になって、立派でした。
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年12月7日(火) 9:29  Host:    
今朝は、自転車で2時間・16kmポタリングして来ました。
気温も11〜12℃と暖かくて終盤には汗も出て来ました。

お届けは、少し古い画像ですが10月26日に裾野市の十里木高原まで
ドライブして来ました。
そしてススキを見ながら展望台経由馬の背見晴台まで登って来ました。

   ひろこ  2021年12月7日(火) 22:28  Host:    
今日は、曇っていたけれど、暖かでしたね。
16kmポタリングされたのねヤッタネ!(b^ー°)

裾野市の十里木高原まで、ドライブされて
展望台経由馬の背見晴台まで登って来られた時のすばらしいお写真をお届け下さって、有難うございました。

広い裾野の向こうに見える富士山のお写真は、雄大で、見応えがありますね。素晴らしいお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年12月8日(水) 7:21  Host:    
雨の朝です。予報では夕方まで降るようです。
散歩は、行けないかな。

TBS系「第63回輝く!日本レコード大賞」(30日午後5時30分放送)の会見が7日、
東京・赤坂の同局で行われ、大賞候補となる優秀作品賞の受賞者らが出席した。
司会は10年連続で同局安住紳一郎アナ(48)、2年連続で女優吉岡里帆(28)が
務め、新国立劇場から無観客で開催されることも発表された。(マイクロソフト
ニュースより抜粋)

お届けは、昨日の続きでススキと富士山のコラージュです。


   ひろこ  2021年12月8日(水) 20:35  Host:    
雨が降って、寒い一日でしたね。

TBS系「第63回輝く!日本レコード大賞」
司会は10年連続で同局安住紳一郎アナ(48)
新国立劇場から無観客で開催されることも発表された。
久しぶりに、ゆっくりと見ようかな♪

ススキと富士山のコラージュの素晴らしきお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2021年12月9日(木) 14:14  Host:    
今朝は、2.5H・17,000歩・11km歩いてきました。(スマホを忘れたため、
歩数は万歩計で、他の2つは私の歩幅や通常の歩く速度から推測です。)

9日午前11時5分ごろ、鹿児島県十島村の悪石島で震度5強の地震があった。
悪石島から約37キロ南西の小宝島(34世帯68人)は震度4を観測した。十島村立
小宝島小中学校では授業中の児童・生徒と教員計23人が机の下にいったん身を
隠した後、近くの住民とともに校庭に避難した。東哲朗教頭は「一番怖いのは
津波。いつ大きな地震が起きても対応できるように、津波が来る時は近くの山に
避難する意識を高めたい」と語った。(マイクロソフトニュースより)

今日も昨日までの続きで、登っている途中に見えた富士山です。

   ひろこ  2021年12月9日(木) 20:46  Host:    
11kmも歩かれて、脚が痛くなりませんか?
私は、今日 天気が良いので、グランドゴルフしたら、脚が痛くなりました

富士山は、最近 雪が多くて白色に輝いて美しいですね。

素晴らしきお写真有難うございます。

 こんにちは  てんとう虫  2021年12月10日(金) 10:43  Host:    
今朝は、自転車で1時間50分・14.6kmを走ったり、自転車を押して
歩いたりして来ました。

画像は、昨日までの続きで馬の背見晴台から見えた富士山です。

▼YouTubeです。
十里木高原へ
https://www.youtube.com/watch?v=VzvsRzKwo54
宜しかったらご覧下さい。
そしてチャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します。

   ひろこ  2021年12月10日(金) 23:07  Host:    
馬の背見晴台から見た富士山も、自然の中の素晴らしきお写真ですね♪
(*⌒∇⌒*)ノ゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

十里木高原へ行かれたYouTubeが、見事ですね(/^ー^)/"""パチパチ
昔 麓の「木の宮」に住んでましたが、十里木高原へは行きませんでしたー
でもその雰囲気を思い出して懐かしくなりました♪
自然の中の富士山の素敵なお写真とヘリコプータが、小さく飛んでいるのが映ってました♪
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年12月11日(土) 9:40  Host:    
今朝は、午前06時30分から08時30分までの2時間・12,000歩・7.8km
歩いてきました。

画像は、昨日までの続きで十里木高原展望台と富士山をコラージュと
駐車場近くからススキです。
多くの方にYouTubeを見て頂きました。ありがとうございます。

   ひろこ  2021年12月11日(土) 22:48  Host:    
早朝に、二時間の散歩なさって、お若いこと!
人生100歳の時代は、このくらいお元気な方にあるのでしょうね(^_-)-☆

十里木高原展望台ときれいな真白な富士山とすすきのお写真有難うございました。

YouTubeの富士山は、見応えがありますね。
富士市というだけあって、裾野まで広がった大きく見える富士山は、素晴らしいですね! 有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年12月13日(月) 9:34  Host:    
今朝は、午前06時30分から午前09時40分まで、途中で休憩や寄り道を
したので、正味2.5時間・13,000歩・8km散歩してきました。

北海道〜北陸にかけて、日本海側は雪になります。風が強く、ふぶく
ところもありそうです。
夕方までは雪や風が強く、電車やバスに遅れや運休が出るおそれが
あります。最新の情報を確認して、時間に余裕をもってお出かけ
ください。
<予想最大瞬間風速(13日)>
北海道   35メートル
東北、北陸 30メートル
<予想降雪量(14日朝まで)>
北海道日本海側 40センチ
晴れる太平洋側も、北風の冷たい一日になりそうです。
(マイクロソフトニュースより)

今日も昨日の続きです。
“黄金崎公園”と少し離れた“堂ヶ島”の海岸です。


   ひろこ  2021年12月13日(月) 22:53  Host:    
早朝から、8kmも、2.5時間も散歩なさるとは、素晴らしき気力とお元気なお体に感動です♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

「日本海側は雪になります。風が強く、ふぶくところもありそうです。」
との天気予報でした!
 夜のニュースで、吹雪の酷い様子を見て、ビックリしました。
こちらは、晴れて暖かかったですね。

“黄金崎公園”と少し離れた“堂ヶ島”の海岸の素晴らしきお写真を有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2021年12月12日(日) 12:48  Host:    
今朝は、自転車で午前06時30分〜午前09時30分・30kmポタリングして
来ました。

画像は、少し古いですが、11月01日に西伊豆・黄金崎に行って来ました。
その時の馬の頭そっくりな奇岩で「馬ロック」と呼ばれています。
地図は、今朝自転車で走ったコースです。

   ひろこ  2021年12月12日(日) 21:48  Host:    
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!! 
オオーw(*゜o゜*)w 日曜日早朝から、3時間も 30kmボタリング!!!
私は、日曜日は、ラジオ体操にも行かないので、ゆっくり休んでました〜

西伊豆・黄金崎の
馬の頭そっくりな奇岩で「馬ロック」と呼ばれてる!
本当に、見れば見るほど、馬に見えますね♪(* ^)(*^-^*)ゞ
(^-^ノノ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!


 お早うございます  てんとう虫  2021年12月14日(火) 9:16  Host:    
今朝は、自転車で1.5時間・11kmをポタリングして来ました。

今朝も昨日の続きで黄金崎で夕陽を撮りました。
▼YouTubeです。
黄金崎の夕陽(2021.11.01)
https://www.youtube.com/watch?v=MSOGwalGqz0
宜しかったらご覧下さい。
そしてチャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します。

   ひろこ  2021年12月14日(火) 21:51  Host:    
今朝は、寒さが厳しかったけれど、1.5時間のボタリングされたとは、日頃の鍛え方が素晴らしいのでしょうね(^_-)-☆

黄金崎の夕陽の素晴らしきお写真を感嘆しながら拝見しました。
広い空一面の雲に色がついて、いろんな模様を描いた雲が広がりYouTubeの雄大さに感動しました。
お届け有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年12月15日(水) 5:13  Host:    
今朝は、午前中に車の点検に行きます。
散歩か自転車で出掛ける前に来ました。

テレビアニメ「巨人の星」の伴宙太役などで活躍した声優でナレーターの
八奈見乗児(やなみ・じょうじ)さんが3日午後10時59分に死去していたことが
14日、分かった。90歳。東京都出身。葬儀・告別式は親族で行った。
アニメ「巨人の星」の主人公、星飛雄馬の親友で後にライバルになる伴宙太、
「ゲゲゲの鬼太郎」の一反もめん、「ヤッターマン」のボヤッキーなど人気の
キャラクターを担当。「ドラゴンボール」シリーズや、バラエティー番組
「ダウンタウンDX」「中居正広の金曜日のスマたちへ」などのナレーションでも
活躍した。(マイクロソフトニュースより)

今日も昨日の続きで、黄金崎の夕陽です。
焼けたら綺麗になりそうな雲がですが…。

   ひろこ  2021年12月15日(水) 21:59  Host:    
お出かけ前の早朝5:13に、ご投稿くださって有難うございます。
いつも 早起きでいらっしゃるんですね★。・☆。

大空いっぱいに、雲が広がり、線で好きに図形が描かれるんですね!
焼けたら、奇麗になりそうな雲ですか!
海は、静か〜
素晴らしきお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年12月16日(木) 8:48  Host:    
今朝は、1.5時間・10,000歩・6.6km歩いてきました。

今日も昨日の続きで、黄金崎の夕陽です。
太陽が、雲の下に出て来ました。
大勢の方がYouTubeを見て下さってありがとうございました。

   ひろこ  2021年12月16日(木) 21:24  Host:    
今朝も、寒かったですね。 でも、寒さは、大丈夫なご様子で、1.5時間
も 歩かれたんですか(^_-)-☆

黄金崎の夕陽を見ることが出来て、幸せ♪
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年12月17日(金) 7:34  Host:    
雨の朝になりました。
午前09時頃まで雨で、その後は曇り、そして昼頃には晴れます。
雨が上がったら散歩に行こうと思っています。

今朝も昨日までの続きです。
夕陽のアップです。

   ひろこ  2021年12月17日(金) 19:38  Host:    
本降りの雨の朝でしたね。
お昼前に、雨は止みました。
午後から、風が強くなり寒くなり、寒波襲来で、明日は、寒くなる予報ですね。

黒い雲からもれ出ずる夕日が、水面に映って神々しく感じますね!
滅多に見ることが出来ない夕日のお写真、有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年12月19日(日) 9:41  Host:    
今朝は、1.5時間・10,000歩・6.6km歩いてきました。
昨日は、早朝に自転車で3時間・20kmポタリングして来ました。
その後、イルミネーシュンを見て、20時過ぎに自宅に帰りました。
その為、訪問できませんでした。

お届けは、一昨日までの続きで黄金崎の夕陽です。

   ひろこ  2021年12月19日(日) 21:16  Host:    
昨日も、今朝も寒さが厳しかったのに、早朝から、散歩や、ポタリングをされて、、ご健康でいらっしゃることご尊敬します。

黄金崎の夕陽が素晴らしいです! 初めて見ました!

素晴らしいお写真を有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2021年12月20日(月) 10:37  Host:    
今朝も晴れましたが、気温は低く寒い日が続いています。
今朝の散歩は、8,800歩・1時間20分・5.7km歩きました。

神田沙也加さん(享年35)の急死が発表された19日、芸能界にも悲しみが広がった。
舞台で輝きを放つ沙也加さんについて、ある演劇関係者は「親の七光りに関係なく、
努力してスターになった人」と説明。その言葉通り、役の大小に関係なく真摯に
全力で取り組み、信頼を得てきた。
2018年にイライザ役に抜てきされた「マイ・フェア・レディ」は、故人が母≠ニ
慕った女優、大地真央(65)の代表作の一つ。「敬愛する真央さんのイライザは
私にとって別格。お話をいただいたとき、真央さんにご連絡したら、一緒に泣いて
喜んでくださった」と話していた目標の役の一つだった。
その再演≠ニなった今回の公演について、別の演劇関係者は「神田さんがとても
勉強をしていたと聞いています。彼女のイライザが見たい、と評判がよかった」と
振り返り、若い才能の死を惜しんだ。(マイクロソフトニュースより)

16日、富士市役所屋上Mierula(ミエルラ)で富士山を撮って来ました。
▼YouTubeです。
富士市役所屋上Mierulaから見た富士山
https://www.youtube.com/watch?v=unKubcSx0-Y

   ひろこ  2021年12月20日(月) 19:16  Host:    
気温は低く寒い日が続いていますが,
8,800歩・1時間20分・5.7kmも散歩なさって、お元気さに感嘆です!

富士市役所屋上Mierulaから見た富士山は、青空に真っ白に輝いて、富士市の街並みが、広々と広がり素晴らしいですね。
有難うございました。



 お早うございます  てんとう虫  2021年12月21日(火) 9:16  Host:    
今朝は、ゆっくり自転車でポタリングして来ました。
寒かったので途中で日向ぼっこしながら休憩したりして、2時間・9km
走って来ました。

関東〜九州は穏やかに晴れて大掃除日和になりそうです。北海道〜北陸は
夜になると雪が強まるところもありそうです。
音威子府など北海道の北部で1時間に5センチ前後の雪が降っています。盛岡は
20日の夜から雪が積もり、積雪が0センチから12センチに増えました。(マイクロ
ソフトニュースより抜粋)

昨日の続きで、富士市役所屋上Mierula(ミエルラ)から富士山と愛鷹(あしたか)山です。

   ひろこ  2021年12月21日(火) 19:42  Host:    
寒かったので途中で日向ぼっこしながら休憩したりして
2時間・9km走って来ました。
朝は、寒かったでしょう!

富士市役所屋上Mierula(ミエルラ)から富士山と愛鷹(あしたか)山の雄大な
お写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年12月22日(水) 9:05  Host:    
今朝は、午前06時30分頃から午前08時頃まで約1.5時間・約1万歩
・6.7km歩きました。

昨日の続きで、富士市役所屋上Mierula(ミエルラ)から富士山です。
多くの方がYouTubeを見て頂いてありがとうございました。

   ひろこ  2021年12月22日(水) 20:42  Host:    
今朝は、日差しが暖かく感じられましたね。
1.5時間も、歩かれましたか!
私も、今朝は、ラジオ体操に行きました。

富士市役所屋上Mierula(ミエルラ)からの富士山は、青空に浮かんで見えて
最高ですね!
YouTubeの作品が素晴らしいです。有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年12月23日(木) 9:28  Host:    
今朝は、自転車で1.5時間・13kmをポタリングして来ました。

08日、伊豆ぐらんぱる公園(静岡県伊東市)でイルミネーションを
見て来ました。
少し早く自宅を出て、途中伊東市内の“さくらの里”・“大室山”に
寄りました。画像は、リフトに乗って“大室山”の山頂に。

   ひろこ  2021年12月23日(木) 21:28  Host:    
13kmをポタリングされたり、
リフトに乗って“大室山”の山頂に登られたお写真有難うございます。
毎日、いろいろと行動されたお写真を見せていただき楽しいです。
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2021年12月24日(金) 10:07  Host:    
今朝は、少し遅めに出掛けて、自転車でポタリングして来ました。
時 間:午前07時10分頃〜午前09時頃
走行距離:12km

今夜はクリスマスイブですね。
そこでお届けは、順番を飛ばして“伊豆ぐらんばる公園・グランイルミ”です。

   ひろこ  2021年12月24日(金) 21:06  Host:    
(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
今夜は、クリスマスイヴ♪
“伊豆ぐらんばる公園・グランイルミ”が、
雰囲気を盛り上げてくれてます♪
全日本フィギュアースケートを見てます*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*

 今晩は  てんとう虫  2021年12月25日(土) 18:47  Host:    
今朝、来たのですが掲示板にアクセスできませんでした。

大阪市北区曽根崎新地のビル4階のクリニックから出火し、25人が
死亡した放火殺人事件で、谷本盛雄容疑者(61)とみられる男が
事件前夜、自転車でビル方向に向かう姿が、現場近くの複数の防犯
カメラに写っていたことが24日分かった。大阪府警天満署捜査本部は、
谷本容疑者が閉院前後のクリニックを訪れ、非常階段につながる扉
の外側に粘着テープで目張りをし、火災から逃れられないよう細工を
した疑いがあるとみて調べている。(マイクロソフトニュースより抜粋)

画像は、昨日の続きで“伊豆ぐらんばる公園・グランイルミ”です。

   ひろこ  2021年12月25日(土) 19:52  Host:    
それは、失礼いたしましたm(._.*)m
どうしてかしら⁇ 分からない〜

“伊豆ぐらんばる公園・グランイルミ”の輝かしいお写真有難うございました。 クリスマスに、華やかさを添えて☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ



 お早うございます  てんとう虫  2021年12月26日(日) 8:57  Host:    
昨日は、自転車で自宅のある富士市-沼津市(門池公園)ー長泉町ー三島市
(三島大社・中郷温水池公園)ー清水町ー沼津市ー富士市とポタリング
してきました。
走行時間:午前09時頃〜午後04時頃・7時間(昼食・休憩時間含む)
走行距離:61km

高校生ランナーが冬の京都でたすきをつなぐ「全国高校駅伝」は、新型コロナウイルス
の影響でことしも沿道での応援自粛が呼びかけられるなか26日行われます。
レースは
女子が午前10時20分、男子は午後0時半にスタートします。(マイクロソフトニュースより抜粋)

今日も昨日までの続き、“伊豆ぐらんばる公園・グランイルミ”です。


   ひろこ  2021年12月26日(日) 21:58  Host:    
富士市-沼津市(門池公園)ー長泉町ー三島市
(三島大社・中郷温水池公園)ー清水町ー沼津市ー富士市と7時間のポタリング
は、素晴らしいです!
観光バスで巡るコースを楽しまれましたね♪
寒波襲来とかニュースで騒いでましたが・・・
日頃の鍛え方のお陰で、7時間 61kmを自転車で走破されたのね!
ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

“伊豆ぐらんばる公園・グランイルミ”の素晴らしきお写真を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2021年12月27日(月) 8:57  Host:    
今朝は、各地で雪の便りが届いています。
皆さんのところは、如何ですか。
私のところは晴れていますが、朝の散歩を午前06時20分頃から
1.5時間・9,600歩・6.2km歩いてきました。
その間の温度が、-2℃〜-5℃と耳が痛くなりました。

お届けの画像は、また前に戻って大室山です。
正面に見える山は、富士山なんですが雲で見えません。


   ひろこ  2021年12月27日(月) 22:13  Host:    
今朝は、快晴で、空気が冷たく寒かったですね!
各地で、大雪のニュース!数年に一度の寒波襲来とのこと!

>朝の散歩を午前06時20分頃から
1.5時間・9,600歩・6.2km歩いてきました。
その間の温度が、-2℃〜-5℃と耳が痛くなりました。

こちらも、氷点下の気温でしたか!
そこを散歩されて、お元気さに感心致します。

庭に、霜柱が!

大室山のお写真有難うございました。

 ご挨拶  てんとう虫  2021年12月29日(水) 7:24  Host:    
お早うございます。
今日は、29日。もういくつ寝ると…。
そんな時期になりました。

富士山女子駅伝(2021全日本大学女子選抜駅伝競走)が明日30日に
富士市・富士宮市で開催され、フジテレビ系列で全国生放送(09:40〜
12:40)されます。
天気も晴れなので、富士山も顔を出してくれると思います。
是非、テレビの前で観戦して下さい。

画像は、一昨日の続きで、大室山から“さくらの里”へ移動しました。

お知らせです。
明日、30日(木)から01月03日(月)(予定)まで掲示板を休ませて
いただきます。
良い新年を迎え下さい。

   ひろこ  2021年12月29日(水) 22:34  Host:    
大室山から“さくらの里”へ移動なさったお写真有難うございました。
今は、冬枯れの枯れ山ですが〜

明日、30日(木)から01月03日(月)(予定)まで掲示板を休まれるとのこと。
今まで、いろいろとご投稿下さって、有難うございました。
良いお年をお迎えください。