[Return]
2024年
2023年1月2月3月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 こんにちは  てんとう虫  2022年11月1日(火) 13:12  Host:    
今日から11月、今年も残り2か月になってしまいました。
年賀状も今日から発売とか。
今月も宜しくお願い致します。
今朝は、整形外科に行ったり散歩したりして午前中過ごしました。

お届けは昨日の続きです。

   ひろこ  2022年11月1日(火) 21:22  Host:     Mail
富士山とコスモスと愛車の自転車との素晴らしきお写真が最高にすてき゚ .(*'∇'*)゚ .゚ィィ!!!
こちらこそ 今月もよろしうに(^^)ニコ


整形外科に通われながら、日々散歩を頑張ってらっしゃるのね。

来年は、7回目の卯年❣♬ もう印刷注文しました!

 こんにちは  てんとう虫  2022年11月2日(水) 13:12  Host:    
今朝は寒かったけれど22℃(13:10現在)と暖かいです。
そんな中、何時もの様に市内を自転車でポタリングして来ました。
自宅付近は昨夜雨が降ったようで、ポタリング中に中央公園から見えた富士山です。
写っていませんが、宝永山の上くらいまで雪が積もって真っ白でした。

   ひろこ  2022年11月2日(水) 20:08  Host:     Mail
私は、22度くらいになってから行動するせいか、今日も暖かい日でした。
一度富士山の頂上の雪がとけたようでしたが、また雪が積もって真っ白になりましたね。

雄大な富士山のお写真を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年11月3日(木) 8:50  Host:    
今朝は、約10,000歩・1時間20分・6.4kmを散歩して来ました。
朝から北朝鮮がミサイルを発射したニュースがTVで流れています。

お届けは一昨日までの続きに戻ります。
ポタリングして、ふじのくに田子の浦みなと公園に来ました。



   ひろこ  2022年11月3日(木) 21:17  Host:     Mail
ふじのくに田子の浦みなと公園に、たくさん美しい秋の花が咲いてるんですね♪きれいです🎵

朝から北朝鮮がミサイルを発射したニュースで、騒々しかったですね。

文化の日は、毎年 晴れて暖かいですね♪


 こんにちは  てんとう虫  2022年11月4日(金) 11:31  Host:    
今朝は、何時もの様に散歩をしてから内科に行って来ました。
その後、帰宅してから洗車しましたが、気温が19℃くらいあって暖かっかったです。
今日の最高気温は暖かかった昨日より低いですが23℃の予報です。

お届けは沼津市までポタリングした時の画像で、大型水門びゅうおと沼津港のコラージュ
です。

   ひろこ  2022年11月4日(金) 20:58  Host:     Mail
>気温が19℃くらいあって暖かっかったです。
最近は、晴れて暖かいですが、気温は19度ですか!

大型水門びゅうおと沼津港のコラージュのお写真有難う♪
私も、何度かここを撮影しました。
お天気が良い日でしたのね(^_-)-☆

 こんにちは  てんとう虫  2022年11月5日(土) 12:24  Host:    
今朝も7,600歩・1時間・5kmを歩いて来ました。その後、女房のアッシーさんで
病院へ。そして、帰りに公園に寄ったり買い物をしてきました。

お届けは昨日の続きで、狩野川の左岸を走りました。

   ひろこ  2022年11月5日(土) 22:52  Host:     Mail
1時間も散歩さなったんですか!

狩野川の左岸の景色を有難うございました。
最近は、コロナ以来どこにも出掛けなくなりました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年11月6日(日) 11:01  Host:    
今朝は、車で沼津市の愛鷹(あしたか)広域公園まで行き、公園内を歩いて来ました。
その後、公園内の愛鷹球場で野球を1時間くらい見て来ました。

お届けは昨日の続きで富士市内に戻って左富士です。
ここは昔の東海道で江戸から来て初めて富士山が左側に見えるところです。

   ひろこ  2022年11月6日(日) 20:37  Host:     Mail
愛鷹公園まで、いらっしゃって、散歩されたんですって!
愛鷹球場で野球を1時間くらい見て来られたんですか!
今日も、暖かで良いお天気でしたね!

富士市内に戻って左富士って言う地名がありますね!
>昔の東海道で江戸から来て初めて富士山が左側に見えるところです。

有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年11月7日(月) 10:08  Host:    
今朝は、市内を自転車でポタリングして来ました。
所要時間は約3時間で約20km走ったり広見公園・原田公園などを散歩しました。

お届けは、先月末に市内をポタリングした時の画像で東海道本線蓼原(たでわら)
大橋付近です。

   ひろこ  2022年11月7日(月) 22:09  Host:     Mail
3時間・10kmも自転車でポタリングされたんですって🎵
今日も、暖かくて良いお天気でしたね♪

東海道本線蓼原(たでわら)大橋付近のお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年11月8日(火) 14:25  Host:    
今日は、朝から山梨県の河口湖周辺で紅葉を見て来て先程戻って来ました。
天気も良く綺麗な紅葉を見ることが出来ました。
まだ、画像はデジカメの中ですが後日編集したらお持ちします。

今夜、「皆既月食」が起こります。月の欠け始めは午後6時9分で、午後7時16分から
皆既食が86分間続きます。晴れる所が多く、観察によいでしょう。月食の最中に
「天王星食」も起こります。(ネットニュースより)

お届けは、昨日の続きでふじさんめっせから見えた富士山です。



   ひろこ  2022年11月8日(火) 21:36  Host:     Mail
山梨県の河口湖周辺で紅葉狩りでしたか!
温かくて、良いお天気でしたね♪

TVで、「皆既月食」のことを報じてので、いつもよく見えるお月さまが、今日は、我が家からは、雲が周辺に多くてメメでした!

ふじさんめっせから見えた富士山のお写真が、素晴らしいです。
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年11月9日(水) 6:43  Host:    
皆さん、昨日の皆既月食見ましたか。
私のところは雲が多くて途中からかけ始めた月が雲の間から見えました。
そして月食は何とか見ることが出来ましたが再び雲の中へ。
ちょっと残念な月食でした。

お届けは、先月29日に山梨県身延町の山梨県クラフトパークに行って来ました。
そこの薔薇です。

   ひろこ  2022年11月9日(水) 21:23  Host:     Mail
そうですねー
いつもは、雨戸を閉める時に、東の空に、お月様がはっきりと見えるのに〜
昨夜は、雲に覆われて時々・・・雲が多い空を見上げて諦めました。

山梨県身延町の山梨県クラフトパークの奇麗なバラのお届け有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年11月10日(木) 11:20  Host:    
今朝は、自転車でポタリングしながら広見公園に行き公園内を散歩して来ました。
天気も良くて良かったです。

お届けは先日の皆既月食と昨日までの続きの山梨県クラフトパークの紅葉のコラージュ
です。

   ひろこ  2022年11月10日(木) 18:42  Host:     Mail
皆既月食のお写真が素晴らしいですね! 
山梨県クラフトパークの紅葉のお写真も見事です🎵
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年11月11日(金) 8:07  Host:    
今朝も、約1.5時間(休憩含む)歩いて来ました。
スマホの万歩計の調子が悪くて距離と歩数はわかりません。

今朝もお届けは昨日までの続きの山梨県クラフトパークの紅葉です。

   ひろこ  2022年11月11日(金) 21:16  Host:     Mail
1.5時間も散歩なさったんですって!
最近は、秋晴れが続いてあたたかいですね。

>スマホの万歩計の調子が悪くて距離と歩数はわかりません。
そういうこともあるのね・・・

山梨県クラフトパークの紅葉の構図も色彩も素敵なお写真を有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年11月12日(土) 13:10  Host:    
全国的に今日まで晴れで早いところは今夜から雨で、この雨で気温が
下がるようですね。

明日から大相撲が始まりますが、照ノ富士は休場です。

お届けは、昨日までの続きでクラフトパークの黄葉です。

   ひろこ  2022年11月13日(日) 16:02  Host:     Mail
クラフトパークの黄葉が、素晴らしいですね
こんなに、全部が、黄葉の下を歩いたことが、ないです!
金色の世界でしょうか〜

お昼過ぎから、久しぶりに、雨が降り出しました。

有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年11月13日(日) 9:06  Host:    
今朝は、約1時間20分・5.9km・9,000歩を歩いて来ました。
歩き出した頃は青空も多く晴れていましたが、終盤は雲が多くなってきました。
自宅付近は、今日から3日間の天気予報は傘マークです。そして明日からは最高気温も
20℃を下回る予報で寒くなりそうです。

お届けは、昨日までの続きでクラフトパークの黄葉です。

   ひろこ  2022年11月13日(日) 16:19  Host:     Mail
クラフトパークの黄葉が、青空高く見事です!

今朝も、5.9kmも散歩されたのね(^_-)-☆

>3日間の天気予報は傘マークです。そして明日からは最高気温も
20℃を下回る予報で寒くなりそうです。
暖かな良い日が続きましたね。
いつもご投稿下さって有難うございます。


 お早うございます  てんとう虫  2022年11月14日(月) 8:11  Host:    
今朝も1時間15分・9,000歩・6km歩いて来ました。
昨日から大相撲が始まりましたが、横綱がいないとちょっとつまらないですね。

お届けは、昨日までの続きでクラフトパークの紅葉です。

   ひろこ  2022年11月14日(月) 21:46  Host:     Mail
横綱の大きな膝のサポーターが、痛々しくてお気の毒に見えます・・・
翠富士と熱海富士を応援してます。

クラフトパークの紅葉が、素敵!
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年11月15日(火) 6:55  Host:    
今朝は雨。昼前には上がるようですが寒いです。
静岡県出身の大相撲力士、翠富士と熱海富士。一つでも多くの勝ち星を。
頑張って欲しいです。

お届けは、昨日までの続きでクラフトパークの薔薇園です。

   ひろこ  2022年11月15日(火) 21:58  Host:     Mail
クラフトパークの薔薇園のお写真が趣向を変えていろいろと楽しいです。
有難うございました。

今朝は、小雨でしたが、ラジオ体操は、なかったー

静岡県出身の大相撲力士、翠富士と熱海富士く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
今日 翠富士は、西前頭3枚目 1勝2敗

   熱海富士 西前頭15枚目  1勝2敗(今日 初白星)

 こんにちは  てんとう虫  2022年11月16日(水) 13:07  Host:    
今朝は、車の洗車・ワックス掛けをした後に自転車でポタリングしながら
ついでにちょっと買い物をしたりして約2時間・15kmウロウロして来ました。

お届けは、先月29日に山梨県の富士五湖の一つ河口湖に行って来ました。
往路、朝霧さわやかパーキング(静岡県富士宮市)から見えた富士山です。

   ひろこ  2022年11月16日(水) 20:09  Host:     Mail
約2時間・15kmのボタリングですって!良い運動ですね〜

今日も、晴れて暖かくなりましたね♪
コーラス部は、外で、歌いました🎵

朝霧さわやかパーキング(静岡県富士宮市)から見えた富士山は、
最高ですね♪お写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年11月17日(木) 6:52  Host:    
今朝は、7℃と寒いのでもう少し気温が上がってから散歩に行こうと思います。

今朝も昨日の続きです。河口湖・湖南の大池公園です。
※お断り…昨日、先月29日に行ったと書き込みしましたが今月08日の間違いでした。

   ひろこ  2022年11月17日(木) 21:29  Host:     Mail
今朝は、もう7度だったんですか!寒くなりましたね!

9時ごろから、グランドゴルフをしましたが、もう暖かくなってました。

河口湖・湖南の大池公園の美しい紅葉!

有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年11月18日(金) 8:50  Host:    
今朝は、1時間10分(休憩時間含む)・8,400歩・5.4kmを歩いて来ました。
そして、出掛ける頃は少し寒かったけれど、帰宅する頃は暖かくなりました。

今朝も昨日までの続きで大池公園からは富士山も見えました。

   ひろこ  2022年11月18日(金) 20:08  Host:     Mail
5.4kmも歩かれたんですって(^_-)-☆

大池公園から富士山の見える黄葉の風景写真が素晴らしいですね🎵

有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年11月19日(土) 7:11  Host:    
今日は、女房のアッシーで病院へ行きます。
待ち時間に近くの公園で散歩する予定です。

今朝も昨日までの続きで河口湖の紅葉です。
大池公園から湖畔を八木崎公園へ歩きました。
八木崎公園近くの紅葉です。


   ひろこ  2022年11月20日(日) 21:35  Host:     Mail
お優しきご主人さまで、奥様は、お幸せ(*^_^*)
待ち時間は、長いのよね〜 その時間に、散歩されるとは、賢明ですね〜

八木崎公園近くの紅葉が、素晴らしいですね🎵
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年11月20日(日) 9:26  Host:    
今朝は、予報では午前09時頃から雨が降るはずでしたが晴れています。
予報は完全に外れです。でも後、降り出す時間が遅れて雨が降るのかな。

今朝も昨日までの続きで河口湖の紅葉です。
八木崎公園の紅葉です。

   ひろこ  2022年11月20日(日) 21:47  Host:     Mail
そうですネ 今朝は、曇っていたけれど、昼頃から、雨が降ってましたね。

八木崎公園の紅葉のお写真が、素晴らしい❣
青空に聳える大きな木の紅葉や、落ち葉の紅葉と、いろんな紅葉が映っていて、素晴らしき秋の景色を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年11月21日(月) 7:00  Host:    
雨がシトシト降っている朝です。

大相撲、中盤を迎えていますが横綱がいなくて誰が優勝すのかわからないですね。

昨日までの続きで08日、河口湖の紅葉の続きです。
湖の南側、八木崎公園です。

   ひろこ  2022年11月21日(月) 22:40  Host:     Mail
朝は、雨が降っていたけれど、だんだん雨が止み、良いお天気になりましたね。

河口湖の南側、八木崎公園の見ごろの写真がすばらしいですこと(^^♪
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年11月22日(火) 11:59  Host:    
今朝は、自転車でポタリング後に孫のところまで車で往復(40km)しました。
明日は雨が降って気温下がる予報ですが、今日は晴れて暖かいです。

お届けは、今日も河口湖の八木崎公園です。


   ひろこ  2022年11月22日(火) 21:11  Host:     Mail
河口湖の八木崎公園の紅葉の真紅が見事I きれいですね❣
お届け有難うございました。

今日は、晴れて暖かい日でしたね。
明日は、気温下がるの〜( ゚Д゚)

 お早うございます  てんとう虫  2022年11月23日(水) 8:39  Host:    
朝から雨が降っていて気温もあまり上がらない1日になりそうです。
そんな中、約1時間15分・9,900歩・5.8km歩いて来ました。

大相撲、大関への返り咲きを目指した御嶽海だったが、最後は力なく土俵を割った。
10日目で6敗目を喫して、10勝に届かないことが決まり、来場所の大関復帰は
かなわなかった。
残念ですね。

お届けは、今朝も河口湖からで八木崎公園から大池公園に戻りました。

   ひろこ  2022年11月23日(水) 23:15  Host:     Mail
今日は、一日雨で、寒かったですね。
そんな中、約1時間15分・9,900歩・5.8kmも散歩されたとは、お元気ですこと!

河口湖からで八木崎公園から大池公園の雄大な紅葉を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年11月24日(木) 8:43  Host:    
今朝は、昨日1日中自宅付近は雨がふっていたので真っ白な雪が積もった
富士山を見ながら紅葉が見頃になった広見公園まで散歩して来ました。

サッカーW杯カタール大会で日本がドイツに逆転勝利。
日本やりました。勝ちました!!!

今朝もお届けは河口湖の紅葉で、もみじ回廊からです。

   ひろこ  2022年11月24日(木) 18:32  Host:     Mail
河口湖の紅葉で、もみじ回廊から を有難うございました。
大きな木々の立派な紅葉のお写真が、見応えがあります!
有難うございました。

サッカーW杯カタール大会で日本がドイツに逆転勝利❣

 お早うございます  てんとう虫  2022年11月25日(金) 8:50  Host:    
今朝は、約1時間10分(休憩時間含む)・5.2km・8,000歩、歩いて来ましたが
気温が9〜10℃とひんやり。今シーズン初めて手袋をしました。

今朝もお届けは河口湖の紅葉で、もみじ回廊からです。

   ひろこ  2022年11月26日(土) 22:32  Host:     Mail
河口湖の紅葉で、もみじ回廊からのお届け 有難うございました。

気温が9〜10℃とひんやりで、手袋もいるような朝の寒さですか!
そこを8,000歩も散歩なさいましたのね! お元気さに感嘆❣

 お早うございます  てんとう虫  2022年11月26日(土) 8:31  Host:    
雨の朝になりました。
散歩に出かけるときは降っていなかったのですが、歩き出すと雨が降ったり、
止んだりでしたが、途中から土砂降りになる時もありました。
約1時間20分・6.5km・1万歩、歩きました。

明日は、サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグで、日本は
コスタリカと対戦ですね。

お届けは河口湖の紅葉の続きで、もみじ回廊の近くの湖畔を歩きました。

   ひろこ  2022年11月26日(土) 22:42  Host:     Mail
雨の朝でしたね!
其の後 晴れて暖かな一日でしたね。
1万歩も、歩かれたのね❣

河口湖の紅葉の続きで、もみじ回廊の近くの湖畔を歩かれた素晴らしき紅葉のお写真有難うございました。

私も、院外処方の薬をもらいに、歩いて行きましした。(3000歩)

 こんにちは  てんとう虫  2022年11月27日(日) 10:38  Host:    
今朝は、自転車で岩本山公園まで約20kmを2.5時間(岩本山探索を含む)かけて行って
来ました。

今朝もお届けは河口湖の紅葉の続きで、もみじ回廊の近くの湖畔を歩きました。

お届けの途中ですが河口湖で見てきた紅葉の画像をスライドショー風にYouTubeに
アップしました。
時間のある時にでも見て頂けると嬉しいです。
河口湖湖畔の紅葉(2022.11.08)
https://www.youtube.com/watch?v=zv3ZE-apLJA

   ひろこ  2022年11月27日(日) 22:45  Host:     Mail
大画面で、河口湖畔の紅葉を拝見いたしました。
素晴らしい!美しいい!紅葉と黄葉のお写真に感動しました。
写真技術が素晴らしいので、見応えがございました。
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年11月28日(月) 12:12  Host:    
今朝は、散歩の後に女房の通院のアッシーさんと買い物をしてきたりして半日
終わってしまいました。

★お知らせ★
私のHPのトップページでお知らせしている通り、“11月29日(火)から12月01日(木)
まで入院前のPCR検査と検査入院のため、掲示板への訪問および私のHPの掲示板への
レスが出来ません。ご理解、宜しくお願い致します。”

お届けは、今日も昨日の続きで河口湖湖畔北側からです。

   ひろこ  2022年11月29日(火) 15:18  Host:     Mail
河口湖湖畔北側の紅葉と黄葉の素晴らしき色彩に富士山もすっきりと見えた美しきお写真を有難うございます。