[Return]
2024年
2023年1月2月3月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 こんにちは  てんとう虫  2022年5月1日(日) 10:26  Host:    
今朝のポタリングは、自宅から岩本山近くまで行き、その後は富士宮市内まで
走ってきました。
途中で買い物した時間も含みますが、約3時間・23kmになりました。

お届けは、11日の下馬桜です。

   ひろこ  2022年5月1日(日) 21:15  Host:    
約3時間・23kmもポタリングですって!
お元気なこと
何よりです♪

素晴らしい下馬桜のお写真有難うございます。
私が行った時と同じように菜の花が咲いて、桜が満開ですね!

富士山を背景に入れることが難しかったことを思い出します。

 お知らせ  てんとう虫  2022年5月2日(月) 9:17  Host:    
昨日、先日のトラブルの関係かどうかは不明ですが、複数画像掲示板に
管理人としてのアクセスができなくなってしまいました。
その為、急で申し訳ございませんが、複数画像掲示板を閉めさせて
いただきました。
もう一つの画像掲示板をご利用下さい。

お届けは、先月12日に平地より少し遅く桜が咲く富士霊園に自転車で
行って来ました。往路の沼津市内で。

   ひろこ  2022年5月2日(月) 21:20  Host:    
('-'*)フフ ♪(* ^)(*^-^*)ゞ
沼津市から見る富士山だ!
愛鷹山から顔を出した姿の富士山をいつも見てます!

PCのトラブルは、大変ですね!
了解です。

 今晩は  てんとう虫  2022年5月3日(火) 19:17  Host:    
今日は、GWになって初めて1日晴れました。
早朝の散歩に行ってから吉田町までドライブして、自転車で近くを
ポタリングしてきました。
帰宅してからは、近所に住む私の孫の中では一番小さな子と遊びました。

お届けは12日です。国道246号小山町内です。

   ひろこ  2022年5月3日(火) 21:53  Host:    
ご近所に住むてんとう虫さんのお孫ちゃんの中では一番小さなお子さんは、可愛らしいらしいでしょうね♪

国道246号小山町内のお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年5月4日(水) 8:34  Host:    
今日も晴れ。昨日よりも暖かくなる予報です。
今朝は、9,000歩・6km・1時間15分(休憩含む)散歩してきました。

お届けは12日、やっと目的地の富士霊園に着きました。

愛車、パナソニック・ジェッターのYouTubeを作成しましたので宜しかったら
見て下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=B1FA1jmYgdw&t=44s

   ひろこ  2022年5月4日(水) 22:08  Host:    
今日も、暖かくて、爽やかなお天気でしたね。

富士霊園とさくらのお写真有難うございました。

パナソニック・ジェッターのYouTubeを拝見しました。

専門的用語がたくさんのお写真集ですが、貴方がそれを駆使して、走りまわってらっしゃるのに、感動しました。 

 こんにちは  てんとう虫  2022年5月5日(木) 13:05  Host:    
GWの後半です。
今日も晴れで、暖かいです。

YouTube、皆さん見て頂いてありがとうございます。

12日、富士霊園の中をウロウロと歩きました。

   ひろこ  2022年5月5日(木) 20:01  Host:    
富士霊園のさくらが見事でした。

お天気も良くて、爽やかな子供の日でしたね。

今日は、グランドゴルフの日だったけれど、公園を子供たちに譲りました。


 こんにちは  てんとう虫  2022年5月6日(金) 13:10  Host:    
今日も晴れていますが、気温はあまり高くなく過ごし易いです。

お届けは先月12日の富士霊園です。

   ひろこ  2022年5月6日(金) 19:17  Host:    
見事な富士霊園の桜のお写真を有難うございました。

見応えがありますね

 こんにちは  てんとう虫  2022年5月7日(土) 14:09  Host:    
昨日の最高気温は、23℃でしたが今日の予想は25℃で暑いです。
今朝も1万歩・6.6km・1時間20分(途中休憩あり)で歩いて来ました。

お届けは先月12日の富士霊園です。
ここの桜をYouTubeにしました。
宜しかったら見て下さい。
・富士霊園の桜(2022.04.12)
https://www.youtube.com/watch?v=vGZ-dCnaHps

   ひろこ  2022年5月7日(土) 20:43  Host:    
先月12日の富士霊園の満開のさくらのお写真が素晴らしくて、
見惚れました♪

満開の桜の季節を思い出すのも、良いものですね♪

富士霊園の桜のYouTubeを拝見しました。
広大な敷地に豪華なさくらの花が、咲いて素晴らしき霊園ですね♪
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年5月8日(日) 12:50  Host:    
今朝は、地区の清掃日でした。
その後、1.5時間・1万歩・6.6kmを散歩してきました。

“富士霊園の桜”のYouTubeを皆さん見て頂いてありがとうございます。
12日の復路で、自転車で国道469号を走ろうと思い、御殿場市内の国道246号よりも
富士山寄りの並行している道を富士山を見ながら走っています。

   ひろこ  2022年5月8日(日) 20:13  Host:    
自転車で国道469号を走られるのですか!
富士山を見ながら、走るって快適でしょうね!
今日は、午後から、寒く感じるようでしたね。
お元気なご投稿有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年5月9日(月) 8:01  Host:    
今朝は、曇りで時々薄日が差しています。
いつものように早朝散歩を1時間20分・9,300歩・6km歩いて来ました。

今日も先月12日の富士霊園からの帰路で、御殿場市から裾野市に入った辺りから。
富士山は、麓まで真っ白です。

   ひろこ  2022年5月9日(月) 18:50  Host:    
早朝散歩を1時間20分ですか! お元気ですね! なかなか出来るものではありませんね。

素敵な富士山のお写真を有難うございました。
御殿場市から裾野市に入った辺りからの富士山は、麓まで真っ白です。
そのお写真に見惚れてました! 素晴らしい!

 お早うございます  てんとう虫  2022年5月11日(水) 9:16  Host:    
今朝は、1.5時間・1万歩・7km中央公園付近まで歩いて来ました。
大相撲が始まりましたが、大関3力士が皆負けましたね。

04月20日、自転車で市内をポタリングして来ました。
富士川の堤防にて。

   ひろこ  2022年5月11日(水) 21:51  Host:    
今日は、晴れて散歩日和でしたね。
私は、4km程散歩しました。

大相撲始まりましたね!
大関3力士が皆負けましたか!

富士川の堤防から見える観覧車が、良い感じですこと!

有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年5月10日(火) 13:30  Host:    
今朝は、沼津港付近まで5H・50km自転車でポタリングしてきました。

先月12日、富士霊園からの帰路です。
忠ちゃん牧場入り口と富士山こどもの国前を通過中です。
この日は約100km走りました。


   ひろこ  2022年5月10日(火) 22:06  Host:    
今日は、穏やかに晴れて良いお天気でしたね。
沼津港付近まで5H・50km自転車でポタリングですか!
素晴らしい!

忠ちゃん牧場入り口と富士山こどもの国前の富士山が素晴らしい!
お写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年5月12日(木) 9:00  Host:    
ちょっと体調がおかしかったので、ゆっくり散歩(1時間20分・6km・9,000歩)
して来ました。

04月20日、ポタリングの続きで移動して雁堤に来ました。

   ひろこ  2022年5月12日(木) 21:23  Host:    
其の後、ご体調は、如何でしょうか。
気候が定まらなくて、寒かったり、暑かったりしますね。

6kmも、ゆっくり散歩なさったんですね。

ポタリングの続きで移動して雁堤に、来られたお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年5月13日(金) 9:19  Host:    
今朝は、雨。全国でほとんど雨の予報ですね。

今朝も04月20日のポタリングから。
中央公園に来ました。
愛車とツツジでツツジが綺麗でした。

   ひろこ  2022年5月13日(金) 15:16  Host:    
予報通り。今朝は、雨降りでしたね。

燃えるように真っ赤なツツジですこと!
中央公園と愛車とツツジが素晴らしい♪

有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年5月14日(土) 7:22  Host:    
今朝も雨降りです。
昼前には上がり、午後から晴れる予報です。

先月23日に、自転車を車に載せて三保を目指しました。
そして、三保から安倍川方面に自転車でポタリングする予定です。
実は三保から安倍川河口付近までを3ヶ月前に走りましたが、その時の画像が
パソコンに取り込んだ後に何処かに行ってしまいました。今回はそのリベンジです。
往路で、富士市内からです。まだツツジが綺麗でした。
※カーナビとドライブレコーダーを使って撮影しています。

   ひろこ  2022年5月14日(土) 22:03  Host:     Mail
昨夜の大雨も、止んで、午後から、晴れて気持ちの良い日でしたね。

カーナビとドライブレコーダーを使って撮影された画像は、ドライブしている感じですね(^_-)-☆
素晴らしきお写真を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年5月15日(日) 9:40  Host:    
風邪を引いて内科に行くと抗原検査を始めてやりました。
結果は、陰性でホットしました。
その後、1日散歩を休み昨日は軽く歩きました。
体調もかなり良くなったので、今朝は約11,000歩・7.5km・1.5時間
(休憩や買い物のを含む)ゆっくり歩きました。
歩き始めは曇っていた天気も、自宅近くまで戻ってくる頃には、青空が
見えてきました。

今朝のお届けも、先月23日から。
目的地の“清水三保海浜公園”に着いて自転車を車から降ろしました。

   ひろこ  2022年5月15日(日) 20:50  Host:     Mail
良かったですね! 抗原検査の結果が良くて!
お大事になさってください。

1日散歩を休み、昨日は軽く歩かれたそうで。

立派な自動車と自転車を駆使されて、お元気ですね。

有難うございました。

  o@(^-^)@o。おはよう〜  あさや〜ん  2022年5月16日(月) 6:39  Host:    
東山植物園・4月中旬〜下には、名古屋、大府、セントレア、豊橋、伊良湖で、日最低気温の高い方から4月
の1位の値を更新しました。この旬の名古屋の平均気温は「かなり高い」、降水量は「多い」、日照時間は「少ない」となりました。
この時期は気温が結構高く、シャクナゲなどは一気に咲き始めましたが、今年は例年より早いですが、その分咲いている期間が短かったですね!!

https://blog.goo.ne.jp/asahana

   ひろこ  2022年5月16日(月) 14:47  Host:     Mail
あさや〜んさん ようこそ♪
東山植物園の4月のシャクナゲが、奇麗ですね♪
たくさんの素敵なお写真をたくさんお届け下さって有難うございました。

>名古屋の平均気温は「かなり高い」、降水量は「多いだったので、シャクナゲが一気に咲いたんですね!
シャクナゲは、きれいなお花ですね。

 お早うございます  てんとう虫  2022年5月16日(月) 7:12  Host:    
今日は、女房の通院の日でアッシーさんです。
その為、早目に9,000歩・5.8km・1時間10分(休憩含む)散歩してきました。
体調もかなり良くなり、意識的に少し早歩きもしました。

今日のお届けも、04月23日から。
“清水三保海浜公園”から自転車でポタリングしました。
三保の松原方面に走り始めました。“羽衣の松”です。

   ひろこ  2022年5月16日(月) 15:03  Host:     Mail
ご体調が、良くなられて、奥様の通院のアッシーさんを、なされて良かったですね。

清水三保海浜公園の“羽衣の松”の素晴らしい見事なお写真を有難うございました。立派な松の木ですね!

 お早うございます  てんとう虫  2022年5月17日(火) 8:11  Host:    
風邪の咳も殆ど出なくなりました。
今朝も早朝散歩で、8,800歩・5.7km・1時間15分(休憩含む)散歩して来ました。

今日も04月23日からです。
“羽衣の松”近くの海岸です。
松林の右側に富士山が写っていますが、わかりますか。

   ひろこ  2022年5月17日(火) 12:56  Host:     Mail
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド! 富士山の全容が見えます!!!

“羽衣の松”近くの海岸のphoto有難うございました。


普段から鍛えてられると、風邪の治りも早いですね!
今朝も早朝で、8,800歩・5.7km・1時間15分(休憩含む)散歩して来ました。・・・・私は、今朝 散歩し始めたら、また雨が降ってきて・・・

 こんにちは  てんとう虫  2022年5月18日(水) 10:01  Host:    
今朝は、久しぶりに自転車でポタリングしてきました。
沼津市の西側の端くらいまで33km・約3時間走りました。

今日も04月23日からです。
ポタリングしながら安倍川に来ました。
川の左岸を上流に。
駿河大橋です。

   ひろこ  2022年5月18日(水) 19:38  Host:     Mail
>沼津市の西側の端くらいまで33km・約3時間走りました
今日は、晴れて暑い位のお天気だったから、快適でしたでしょう♪

私は、コーラス部で、車に分乗して、 アクアプラザ遊水地まで出掛けて、
歌いました♪ 沼津の宝百選にも選ばれた遊水地で、今日は、水鳥は、いませんでした・・・

 こんにちは  てんとう虫  2022年5月19日(木) 10:14  Host:    
今朝も早朝散歩(1時間・8,500歩・5.7km)をしました。
帰ってきてから、本格的な雨が降る梅雨に入る前に車を洗車・ワックス掛けをしました。

今日も04月23日からです。
安倍川の左岸の河川敷を走って狩野橋まで行き、狩野橋を渡って右岸へ。
国道1号バイパスの安倍川大橋を渡りました。

   ひろこ  2022年5月19日(木) 22:05  Host:     Mail
すっかりお元気になられましたね。
早朝散歩のお陰でしょうね。

安倍川と国道1号バイパスの安倍川大橋の雄大なお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年5月20日(金) 9:12  Host:    
今朝は、自転車でポタリングした後、散歩もしてきました。
両方で2時間強でした。

今朝も04月23日からで、三保半島の付け根くらいの羽衣公園緑地で自転車を降りて
休憩しました。


   ひろこ  2022年5月20日(金) 21:25  Host:     Mail
今朝は、暑からず、寒からずのお天気で、散歩も快適でしたでしょう♪
お元気なご投稿有難うございました。

4月の三保半島の付け根くらいの羽衣公園緑地のお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年5月21日(土) 8:07  Host:    
今朝は、1.5時間・1万歩・6.9km散歩して来ましたが、終盤にパラパラと
雨に降られました。

今日も昨日までの続きで04月23日からで、三保の松原付近の海岸からです。
富士山をコラージュで。

   ひろこ  2022年5月21日(土) 17:09  Host:     Mail
1万歩・6.9kmも散歩されたんですって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

三保の松原付近の海岸からのお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年5月22日(日) 13:24  Host:    
今日は、2度ポタリングしてきました。
併せて約40km走ってきました。

今日も昨日の続きで04月23日からで清水灯台です。
静岡市清水区の「清水灯台」は、日本初の鉄筋コンクリート造によるもので、
明治45年(1912年)3月1日に初点灯され、現在も航行する船舶の安全を担っています。
現在、鉄筋コンクリート造(RC造)は、地震や災害に強く、灯台建造の中心と
なっています。
付近には、「羽衣の松」で有名な三保の松原や日本平などの景勝地があります。
資料:海上保安庁(ふじのくに静岡県公式HPより)
住所:静岡市清水区三保2109番2

この日は、58.5km走りました。

   ひろこ  2022年5月22日(日) 21:02  Host:     Mail
2度ポタリングされて、40kmも走られたんですか(^_-)-☆

静岡市清水区の「清水灯台」は、日本初の鉄筋コンクリート造で、現在も航行する船舶の安全を担っているんですね。

清水灯台のお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年5月23日(月) 9:39  Host:    
今朝の早朝ポタリングは、約3時間(岩本山公園30分散歩・休憩を含む)・約25km
走ってきました。
岩本山公園の紫陽花はまだ咲き初めでした。

お届けはご近所の紫陽花です。

   ひろこ  2022年5月23日(月) 14:02  Host:     Mail
もう紫陽花の咲く季節ですか! 初夏ですね!
約3時間・約25km 岩本山公園を走ってこられましたのね!
お写真有難うございます。

 お早うございます  てんとう虫  2022年5月24日(火) 8:00  Host:    
今朝は、1時間15分・9千歩・6km歩いて来ました。

お届けは、04月27日小潤井(こうるい)川の島田橋と外木橋の間のツツジです。
綺麗に咲いていました。

   ひろこ  2022年5月24日(火) 12:58  Host:     Mail
9千歩・6kmも、歩かれたとは、お元気ですね!
日頃の鍛え方の素晴らしさのお陰ですね♪

工場街に、ツツジが奇麗に剪定されて、奇麗に咲いていて素晴らしきお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年5月25日(水) 12:38  Host:    
今朝は、自転車でポタリング。沼津市の原付近まで3時間・30km走ってきました。

今日も04月27日の続きです。
この辺りは工場地帯なのですが、昔からツツジや百日紅が綺麗でした。


   ひろこ  2022年5月25日(水) 14:39  Host:     Mail
ま〜あ!原付近まで、自転車でポタリングですって('-'*)フフ

目もさめるほどの鮮やかなツツジのライン(#^.^#)

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

 お早うございます  てんとう虫  2022年5月26日(木) 8:11  Host:    
今朝は、1.5時間・6.9km・10,000歩を早朝に歩いて来ました。
約1/3程が上り坂なので終盤には汗が出てきました。

今朝のお届けは、広見公園の薔薇です。


   ひろこ  2022年5月26日(木) 22:20  Host:     Mail
1.5時間・6.9km・10,000歩を早朝に,お散歩なさったとは、スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!

真紅の素晴らしい広見公園の薔薇の美しいお写真を有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年5月28日(土) 13:00  Host:    
今朝は、自転車で約2.5時間・約20km田子の浦港方面へ走ってきました。
天気は、昨日の土砂降りの雨からからっと晴れ、気温も13時で25℃と暑いです。

お届けは、昨日の続きで広見公園からバラの蕾やタンポポの綿毛のコラージュです。

   ひろこ  2022年5月28日(土) 17:09  Host:     Mail
今日は、夏日になるとの天気予報通りに、昼から夏の太陽が輝いて暑いですね!

広見公園からバラの蕾やタンポポの綿毛のコラージュのお写真が面白いです!

有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年5月27日(金) 6:45  Host:    
雨の朝です。
散歩は、昼過ぎに上がるようなのでそれからに。

お届けは、今日も広見公園の薔薇を。

   ひろこ  2022年5月27日(金) 21:23  Host:     Mail
広見公園の素晴らしい薔薇を有難うございました。

昨夜から、大雨との予報でしたが・・・
今朝私が起きてからは、静かだったように思います〜

毎年5月になる体調不良で・・・夕方には、元気になりました!

 お早うございます  てんとう虫  2022年5月29日(日) 9:29  Host:    
今日も晴れ、暑くなりそうです。
今朝は、約3時間・約20kmゆっくりポタリングしてきました。

今月03日、自転車を車に載せて吉田公園(静岡県吉田町)へ行ってきました。
カーナビとドライブレコーダーを使って撮影した移動中の画像で、国道1号
東海道本線東静岡駅付近です。
駅は、左側の高いビルの先にあります。

   ひろこ  2022年5月29日(日) 14:34  Host:     Mail
夏のような暑さの昼下がりです。

カーナビとドライブレコーダーを使って撮影した移動中の画像は、素晴らしくて、私も、ドライブしている気分になりました♪
国道1号東海道本線東静岡駅付近ですか!
素晴らしき画像を有難うございました。

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜  あさや〜ん  2022年5月29日(日) 18:14  Host:    
《 東山植物園・5月上旬〜下旬 》
植物園ではバラの季節に色々なバラが綺麗に咲き始めました。
バラ園は1月〜2月にかけて、寒肥と言って毎年冬に施す肥料で、その年のスタートを決定し、1年間の生育を左右します。例年施してているのですがあまり効果がなくて、今年はこの後に土の入れ替えとバラ苗の植え替えと新しいバラを植えてました、5月になって、一斉に綺麗に咲き始めましたが例年よりは翌債得ますね。。
 例年ですとバラの蕾がある間はもったいないとかで、剪定もせずほったらかしの状態で、次のシーズンまでそのままでしたが、また大輪のバラも花が小さくバラの大輪がないと見ている方が不思議がってましたね。
この後花が終わったら秋に備えて剪定をして秋の色のバラに会いたいですね!!

https://blog.goo.ne.jp/asahana

   ひろこ  2022年6月1日(水) 21:41  Host:     Mail
あさや〜んさん♪ お久しぶりです!
ようこそ、こちらの掲示板にお越しくださいました♪
東山植物園のバラが素晴らしく美しいですね(^^♪
ピンク、白、黄色、真紅色のバラのお写真をあさや〜んさんのHPで拝見いたしました。

折角お越しくださったのに、私 ちょっと体調が悪くて、PCを開けませんでした。
今日から、もう大丈夫です。
珍しい構図のお写真を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年5月31日(火) 8:15  Host:    
今朝は雨がやんでいる間に1時間20分・6km・9,000歩、散歩してきました。
途中傘をさすことはなかったのですが、帰宅してから雨が降ってきました。
散歩中に降らなくて良かったです。

今朝も03日の続き、吉田公園からです。
チューリップが咲いているかなと思っていましたが、残念ながら終わっていました。

   ひろこ  2022年6月1日(水) 21:47  Host:     Mail
もう、ハスの季節ですね。
ハスの花を有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年5月30日(月) 11:03  Host:    
今日も晴れて27℃を超えて、暑いです。
今朝は、自転車で約3.5時間・30km走って東海道本線新蒲原駅まで行ってきました。
帰りに東海道新幹線の富士川の鉄橋近くで新幹線の写真を約30分くらい撮っていました。

今日のお届けも昨日の続きで、国道1号新日本坂トンネル付近です。

   ひろこ  2022年6月1日(水) 21:44  Host:     Mail
国道1号新日本坂トンネル付近を走っている感じのするお写真有難うございmす。 私、5月の新緑の季節に負けて、体調を崩して、失礼しました。