[Return]
2024年
2023年1月2月3月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 お早うございます  てんとう虫  2022年9月1日(木) 8:49  Host:    
今朝は、09月01日で防災訓練でした。
地震発生の広報があり、一次避難場所に集まると言うそれだけのものでした。
でも、役員さんたちはそれなりに訓練があり、大変だと思います。
でも、いざというときの為に大切ですね。

今朝も弁天島の夕陽です。

   ひろこ  2022年9月1日(木) 22:56  Host:     Mail
毎年 9月1日は、防災訓練ですね!
今年も、コロナで、こちらの町内は、防災訓練なしでした。

弁天島の夕陽を見たことgないので、堪能致しました♪
空の雲が、面白い模様を描いてますね!
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年9月2日(金) 7:33  Host:    
早朝散歩、次第に夜明けが遅くなってきていますから少し遅くしようかなと思っています。
今朝は、余り歩いたことのないコースを約1時間・7,300歩・4.7km歩きました。

今朝も弁天島の夕陽で、撮影時間は18時15分です。

多くの方が、YouTubeを見て下さいました。
ありがとうございます。

   ひろこ  2022年9月2日(金) 18:16  Host:     Mail
次第に夜明けが遅くなってきていますか!
1時間、早朝散歩に行かれて、7時半には、もうPCで、情報配信なさってるんですね!
18時15分の弁天島の夕陽のお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年9月3日(土) 12:48  Host:    
今朝は、車に自転車を積んで道の駅伊豆ゲートウエイ函南(かんなみ)から自転車で
狩野川沿いを下流へ。修善寺橋まで往復しました。
走行距離:33.6km
走行時間:約3時間(休憩時間含む)
バッテリー使用:8%

お届けは弁天島からの帰路でカーナビとドライブレコーダーを使って撮影しています。


   ひろこ  2022年9月3日(土) 19:38  Host:     Mail
車に自転車を積んで,お出掛けされるから、
>道の駅伊豆ゲートウエイ函南(かんなみ)から自転車で
狩野川沿いを下流へ。修善寺橋まで往復しました。
遠方を33.6kmもサイクリングされて、素晴らしい(^_-)-☆

弁天島からの帰路でカーナビとドライブレコーダーを使って撮影された素晴らしきお写真を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年9月4日(日) 9:22  Host:    
今朝は、車を洗車・ワックス掛けをしてから1時間20分・9,000歩・6km歩いて来ました。

お届けは、少し前になりますが08月27日に沼津市まで自転車でポタリングして来ました。
その時、田子の浦港に寄りました。港越しの富士山です。

   ひろこ  2022年9月4日(日) 19:23  Host:     Mail
6kmも散歩されたんですか!鍛えられてお元気なことをご尊敬します。

田子の浦港から、港越しの富士山のお写真が素敵です♪

有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年9月5日(月) 10:22  Host:    
今朝は、6.7km・12,000歩・1.5時間(休憩含む)歩いて来ました。
その後、女房の薬を貰いに病院へ行って来ました。

お届けは昨日の続きで、愛車のパナソニック・ジェッターです。
そうそう、今朝の散歩の時、ジェッターを購入して半年が経ちましたが、
自転車屋さん以外でジェッターを初めて見ました。
▼自転車の走行記録です。
走行時間:午前05時頃〜午前09時頃
所要時間:約4時間(休憩含む)
走行距離:41.3km
バッテリーの消化は、8%でした。

   ひろこ  2022年9月5日(月) 22:13  Host:     Mail
今朝も、12,000歩の散歩ですか!
凄いですね! お疲れにならないで、奥様のお薬を病院にもらいに行かれて、素敵な旦那様(★^▽^)V

愛車のパナソニック・ジェッターの素晴らしきお写真を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年9月6日(火) 9:07  Host:    
今朝は、散歩して来ました。
1.5時間・9,900歩・6.4km歩きました。

台風11号は九州や中国地方の北にあって、西日本の広い範囲が強風域に入っています。
台風は6日の日中、日本海を北上して、6日夜には北海道の西へ進む見込みです。
線状降水帯などで台風から離れていても大雨などの可能性があるようです。
天気予報を確認して、十分注意して下さい。

今朝も昨日の続きで、新幹線と富士山です。

   ひろこ  2022年9月6日(火) 19:43  Host:     Mail
1.5時間・9,900歩・6.4kmの散歩は、
慣れると、汗びっしょりには、なららいのでしょうか?
今日は、暑かったですね。

かすかに見える富士山と新幹線が走る田んぼも、稲が実って!
台風などの被害がないことを祈りたいです。

いつも有難うございます。

 お早うございます  てんとう虫  2022年9月7日(水) 7:26  Host:    
今朝も歩いて来ましたが、6,700歩・57分・4.4kmと途中から雨も降ってきていつもより
短めでした。

今日も昨日までの続きです。
昨日のところから少し移動した高いところからです。

汗の量はその日の気温などによっても違いますが、昨日は風もちょっと吹いていて
あまり出なかったです。

   ひろこ  2022年9月7日(水) 20:51  Host:     Mail
6,700歩も、歩かれたんですか!
今朝は、小雨降りでしたね。ラジオ体操だけして〜。

行動派でいらっしゃいますので、写真も近くからと、遠くから、少し高い所からで、撮られるので、今日のは、素敵なお写真ですね!
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年9月8日(木) 8:15  Host:    
今朝は、雨が降っていなかったので散歩に出かけましたが5分もしないうちに雨が
降り出しました。
昨日余り歩いていないので(10,000歩/日に達していない)、傘を差しながら7,900歩・
1時間10分・5.1km歩いて来ました。
このコースは散歩を始めた頃のコースで、その頃は1時間で休憩なしで歩けました。
現在は腰のヘルニアの影響もあると思いますが、途中休憩をしながらになりました。

お届けは、先月29日富士宮市まで自転車で走ってきた時の画像です。
富士宮市の“静岡県富士山世界センター”をコラージュで。

   ひろこ  2022年9月8日(木) 21:47  Host:     Mail
今朝は、早くから雨降りの天気だったんですね。
傘を差しながら7,900歩・
1時間10分・5.1km歩いて来ました。
雨が降っても、10,000歩/日を目標になさってるんですか!
お元気さにびっくりしてます。

富士宮市の“静岡県富士山世界センター”をコラージュになさったお写真のすばらしさに魅入ってました。
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年9月9日(金) 10:20  Host:    
今朝は、およそ3時間40分・40km(3〜4回休憩しました)、自転車でポタリングして来ました。

今日は、昨日の続きです。
興徳寺(富士宮市下柚野)です。
ネットで、そろそろ彼岸花が咲き始めているようなので寄ってみました。
まだ早いようで咲いてません。またの機会に来れたらと思います。

   ひろこ  2022年9月9日(金) 21:19  Host:     Mail
3時間40分・40km(3〜4回休憩しました)、自転車でポタリングなさったとは、
日頃のご努力の積み重ねで、素晴らしいですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ☆。・★。・

彼岸花が咲くころになたのね♪

ありがとうございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年9月10日(土) 7:53  Host:    
少し前の天気予報では曇りの予報でしたが、晴れに変わりました。
30℃を超えて暑くなりそうです。

今朝も昨日の続きです。
興徳寺をコラージュで。

   ひろこ  2022年9月10日(土) 21:17  Host:     Mail
今朝午前中は、暑かったですね。
午後から、風が吹いて、外は気持ち良い天気でした。

興徳寺は、見覚えがあります!
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年9月11日(日) 11:24  Host:    
今朝は、約3時間・25km弱市内を自転車でポタリングして来ました。

今朝も昨日までの続きで、興徳寺から国道469号を上って標高366mの桜峠を越えて
富士宮市稲子です。


   ひろこ  2022年9月11日(日) 19:51  Host:     Mail
今朝も、晴れて、爽やかなお天気でしたね♪
約3時間・25km弱市内を自転車でポタリングされたそうで、相変わらずお元気で、何よりです(^_-)-☆

>興徳寺から国道469号を上って標高366mの桜峠を越えて富士宮市稲子。
山が奇麗ですね! そこを自転車で走られたのね!
爽やかなお写真を有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年9月12日(月) 10:42  Host:    
今朝は、約13kmを約2時間かけてウロウロとポタリングしながら動画を撮って来ました。

今日も昨日までの続きです。
JR身延線沼久保駅前から見えた富士山です。
この日の自転車走行は…
走行時間:午前04時50分頃〜午前09時40分頃
所要時間:約4時間50分(休憩含む)
走行距離:53km
バッテリーの消化は、50%でした。

   ひろこ  2022年9月12日(月) 20:40  Host:     Mail
>午前04時50分頃〜午前09時40分頃
所要時間:約4時間50分(休憩含む)
走行距離:53km のボタリングでしたか!(^^)!
5時前の早朝にご出発でしたか!
さぞ快適なご気分でしたでしょう♪

今朝は、日差しは、夏のようでも、涼しくて爽やかでしたね♪
お元気で青春してらっしゃる書き込みに感動しました♪
富士山のお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年9月13日(火) 7:51  Host:    
今朝は、1.5時間・10,500歩を歩きました。

お届けは、11日21時頃の月のコラージュです。

   ひろこ  2022年9月13日(火) 21:11  Host:     Mail
今朝は、涼しくて爽やかでしたが、どんどん日差しが暑くなりましたね。

お月見の時のお写真が、奇麗に撮れて、お届け下さって有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年9月14日(水) 12:50  Host:    
今朝の自転車のポタリングは約3時間・26km走って来ました。
その時に今年初めて彼岸花が咲いているのを見ました。

   ひろこ  2022年9月14日(水) 19:15  Host:     Mail
まあ!今年初めての初々しき彼岸花のお写真を有難うございました。
奇麗に撮れましたね。
毎日散歩やボタリングされるので、珍しいお写真が撮れて、お届けくださって、幸せに存じます。 

 こんにちは  てんとう虫  2022年9月15日(木) 10:47  Host:    
今朝は、自転車でポタリングして来ました。
先日、動画を撮ってきたのですが一部失敗していたので撮り直しをしたりして12km・
1.5時間走って来ました。

午前10時30分頃の自宅付近は曇りで25℃。風も適度に吹いていて涼しいです。
ウェザーニュースでの最高気温予想は29℃です。

今月初めの03日、狩野川沿いを自転車で走って来ました。
あやめ橋付近です。

   ひろこ  2022年9月15日(木) 20:47  Host:     Mail
今日は、涼しかったですね。最高気温予測は、29度でしたか!
今日から、夏休み明けのグランドゴルフでしたが、暑くなかった。
明日は、暑くなるとの予報です。

狩野川沿いのあやめ橋付近を自転車で走られたのね! その写真のおみやげを有難うございます。

 こんにちは  てんとう虫  2022年9月16日(金) 12:52  Host:    
今朝は、ついに20℃を割り19℃でしたので自転車で走っても涼しいを通り越して
ちょっと寒く感じました。
そのせいもあったかな、新東名高速道路の駿河湾沼津SA付近まで走って来ました。
走行時間は約4時間・距離は33kmちょっとでした。
そして今朝もたくさんの彼岸花をあちこちで見ました。

今日も昨日までの続きで狩野川の左岸を修善寺橋まで行き、橋を渡ってUターンして
右岸を戻りました。そして守山公園に来ました。

▼YouTubeです。宜しかったらご覧下さい。そして高評価、チャンネル登録を
お願い致します。
狩野川沿いをポタリング 2022.09.03
https://www.youtube.com/watch?v=zbEr7_URBfg&t=626s

   ひろこ  2022年9月16日(金) 21:54  Host:     Mail
今朝は、涼しかった! 夜も、寒く感じるくらいで、よく眠れました。

新東名高速道路の駿河湾沼津SA付近まで走って来ました。
走行時間は約4時間・距離は33kmちょっとでした。
毎日凄い距離を走られてお元気さに感嘆!

狩野川沿いをポタリングのYouTubを全画面にして見ました!
凄いスピードでした!

有難うございまいた。

 こんにちは  てんとう虫  2022年9月17日(土) 10:20  Host:    
先月29日に自転車で来たときは、全然彼岸花は咲いていなかった興徳寺に車で行って
来ました。
こんなにも違うんだなと言う感じで満開でした。画像は、編集してから後日
お持ちします。
YouTube、大勢の方に見て頂きました。ありがとうございます。
動画の撮影時間が長かったので、再生時間短縮の策として再生速度を上げてみました。
ご了承下さい。

画像は、昨日までの続きです。
画像中央の橋の上に富士山、見えますか。

   ひろこ  2022年9月17日(土) 21:26  Host:     Mail
>動画の撮影時間が長かったので、再生時間短縮の策として再生速度を上げてみました。
そうなんですか!素晴らしい編集能力を感じました!
拝見していると、周りの移り行く景色が、飛ぶように早くて、目が回りそうになりながら、全開にして、拝見しました。

>見えますよ!
富士山が、頭を雲の上に出し〜🎵
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年9月18日(日) 9:06  Host:    
今朝は、台風の影響からか雨が降ったり止んだりです。
そんな中、雨が止んでいる時間に散歩に出かけました。
前半の1/3は曇り。中盤は土砂降りの雨(途中休憩もしました)。後半は青空がでてきて
太陽も…。コロコロ変わる天気で、6.4km・9,900歩・1.5時間歩いてきました。

今日も昨日までの続きです。
この時に走ったルートは、殆ど上ったり下ったりが無く走り易いルートです。

   ひろこ  2022年9月19日(月) 19:33  Host:     Mail
>雨が止んでいる時間に散歩に出かけました。
前半の1/3は曇り。中盤は土砂降りの雨(途中休憩もしました)。後半は青空がでてきて太陽も…。

コロコロ変わる天気ですこと!
その中を6.4km・9,900歩・1.5時間歩かれたんですか!

毎日歩く運動を続けられることの素晴らしさに感心するばかりです。

 お早うございます  てんとう虫  2022年9月19日(月) 8:33  Host:    
今朝の散歩は、昨日と同様で雨f¥が急に降ってきたり、上がったと思ったら
晴れてきたりと目まぐるしく変わりました。台風のせいでしょうか。
9,600歩・1.5時間・6.2km(休憩も含む)歩きました。

お届けは昨日の続きです。
走っている場所が前後しますが、“狩野川記念公園”の狩野川を隔てた対岸に来ました。
伊豆中央道の下を潜りました。

   ひろこ  2022年9月19日(月) 19:38  Host:     Mail
>“狩野川記念公園”の狩野川を隔てた対岸に来ました。伊豆中央道の下を潜りました。
こういう所を走ると快適でしょう♪

 お早うございます  てんとう虫  2022年9月20日(火) 7:00  Host:    
台風14号は遠く離れ現在は新潟県から東北地方に…。
皆さん、被害はありませんか。
私のところは土砂降りの雨や強風が吹いた時間もありましたが被害はありません。
現在も時々土砂降りの雨が降っていて、雨はお昼頃まで降る予報です。

お届けは12日のポタリングから。東の空を見たら太陽が出て来ました。


   ひろこ  2022年9月20日(火) 21:15  Host:     Mail
台風14号の影響は、なかったような気がします。
九州に上陸した所は、ひどい風雨の様子をTVで、見てお気の毒に感じました。

東の空から、太陽が、登って来る美しき光と景色のお写真を有難く拝みます。
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年9月21日(水) 10:53  Host:    
今朝は、自転車で2.5時間・約20kmポタリングして来ました。

大相撲、今日は11日目です。後半に入りますが、横綱照ノ富士が休場してしまい、
また、大関もいまいちの成績です。
それでも平幕力士が頑張って場所を盛り上げてくれています。
誰が優勝するのか、千秋楽まで楽しみです。

今日も昨日の続きです。
“龍巌淵”に来ました。そこから見えた富士山です。
これから潤井川沿いに朝日や富士山を見ながら走ります。

▼YouTubeです。宜しかったらご覧下さい。そして高評価、チャンネル登録を
お願い致します。
朝日と富士山を見ながら潤井川沿いをポタリング(2022.0912・15)
https://www.youtube.com/watch?v=Cm3agyAED5Q

   ひろこ  2022年9月21日(水) 21:25  Host:     Mail
朝日と富士山を見ながら潤井川沿いをポタリングのYouTubeを楽しく拝見しました。
朝日を浴びながら、富士山を見ながら潤井川を自転車で走るって、最高の気分でしょうね♪
ちょっとその気分を味わった感じです♪
素晴らしい作品を見せていただきました。有難うございました。


 お早うございます  てんとう虫  2022年9月22日(木) 8:31  Host:    
今朝は、不燃物のゴミ当番で先程雨を心配しながらやって来ました。
雨が降るどころか終わったら太陽が出て来ましたが、19℃と台風が通り過ぎてから
涼しくなりした。

YouTube、大勢の方に見て貰いました。ありがとうございます。

今朝も昨日の続きです。
中央公園から見た富士山です。


   ひろこ  2022年9月22日(木) 21:51  Host:     Mail
台風が通り過ぎてから涼しくなりしたね。
夜中も、夏布団を掛けて寝てましたし〜

グランドゴルフをしましたが、涼しくて長袖で。

中央公園から見た富士山が、逆さ富士で池に映ってる!
池に水鳥も!
清々しいい風景写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年9月23日(金) 7:10  Host:    
またまた台風が…。
日本の南海上にある熱帯低気圧が夕方18時までに台風になるとか。
三連休、またまた台風接近です。

14日、市内を自転車でポタリングしました。
富士山夢の大橋から見た朝日です。

昨日までお届けしたポタリング、中央公園編をアップしました。
私のHPから「趣味のページ」−「てんとうむしちゃんねる」と入って「中央公園ポタリング!?」を宜しかったら見て下さい。

   ひろこ  2022年9月23日(金) 23:19  Host:     Mail
「中央公園ポタリング」を拝見しました♪
流れるmusicが、朝の清々しさを感じさせてくれて、効果が素敵ですね!
芝生の緑色と公園の木々と池のある中央公園は、素晴らしいですね。
何回か行ったことはありますが、早朝は、行ったことありませんので、快適な気持ちで拝見しました。 ご案内有難うございました。

  o@(^-^)@o。おはよう〜  あさや〜ん  2022年9月24日(土) 7:43  Host: 
《 東山植物園・9月上〜下旬 》

9月になりましたが、今年はいつまでも結構暑い日が続きますが朝夕は結構気温が低くなりますので体調にはお気をつけ下さいね。
植物園では早咲きの彼岸花が8月の下旬から咲き始めましたが、毎年早いですね、普通の彼岸花はお彼岸の直前に咲きますが、
数は少ないですね!!
https://blog.goo.ne.jp/asahana

   ひろこ  2022年9月24日(土) 20:29  Host:     Mail
彼岸花のお写真が奇麗ですね♪

9月の東山植物園のお写真素晴らしい!
楽しく拝見しました(^^♪

ゼヒランサス、 オオハナオクラ、 サクラタデ、キンミズヒキ、 
シュウカイドウ,ギボウシ、 オオハナオクラ、ボタンブルー

美しいお花がたくさんで、素敵なお写真を楽しみました。
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年9月24日(土) 10:32  Host:    
台風15号は県内に大きな爪痕を残して過ぎ去りました。
幸いにも自宅は被害がありませんでしたが、今朝の02時前後の1.5時間くらい
雷雨でした。そのせいで寝不足です。

昨日からの続きです。
田子の浦港に来ました。

   ひろこ  2022年9月24日(土) 20:47  Host:     Mail
日本の南で発生した台風15号。
北上を続け、東海から関東南部に沿うように進んで、
昨夜は、静岡県に大雨の被害が、酷過ぎました。

>今朝の02時前後の1.5時間くらい
雷雨でした。そのせいで寝不足です。
私も、そのせいか寝不足を感じて昼寝しました。

TVのニュースを見ると、台風15号の被害は、静岡市や浜松市で、9月一か月で降る雨量が半日で降ったそうで、あっという間の洪水の被害の甚大さをTVで、見てびっくりしました!
我が家は、何事もなかったです。

 こんにちは  てんとう虫  2022年9月25日(日) 10:31  Host:    
今朝は、曇っていましたが1.5時間の散歩と2時間20分自転車に乗って約18kmポタリング
して来ました。

大相撲、今日は千秋楽です。1敗の玉鷲と2敗の高安の直接対決。
過去の勝敗もほぼ互角、高安が優勝するためには本割と決定戦で連勝しなけければ
ならないですが、優勝したことのない高安を応援したいと思います。

今日も昨日の続きです。
“ふじのくに田子の浦みなと公園”に来ました。ドラゴンタワーに太陽が昇りました。

   ひろこ  2022年9月25日(日) 22:42  Host:     Mail
玉鷲が優勝しましたね。(13勝2敗)

“ふじのくに田子の浦みなと公園”のドラゴンタワーに太陽が昇った瞬間のお写真を上手く撮られましたね!
空も金色に輝いて! 素晴らしきお写真を有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年9月26日(月) 10:21  Host:    
今朝は朝から晴れ。そして涼しいです。
最高気温も28℃と昨日よりも1度低い予想です。(ウェザーニュース)
そんな中、いつものように早朝に自転車で約3時間・21km走って来ました。

今日も昨日の続きです。
市内をウロウロ走って、今年初めて彼岸花を見たり(14日お届け済み)しながら潤井(うるい)川に
来ました。

   ひろこ  2022年9月26日(月) 15:41  Host:     Mail
私も、今朝の散歩は、涼しくて富士山も見えて、久しぶりに快適でした。

早朝に自転車で約3時間・21kmも走って来られましたか♪
潤井(うるい)川と富士山の早朝の清々しきお写真有難うございました。


 お早うございます  てんとう虫  2022年9月27日(火) 9:29  Host:    
今朝もポタリングしたり、公園を自転車を押しながら歩いたりして2.5時間・15km
余りを走って来ました。

17日に興徳寺(富士宮市下柚野)で彼岸花を見て来ました。

   ひろこ  2022年9月27日(火) 21:41  Host:     Mail
今日も、15kmも 自転車で走ってこられたんですか(^_-)-☆
富士山を背景に、彼岸花の大写しのお写真を有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年9月28日(水) 9:52  Host:    
今朝は、約1.5時間歩いた後に自転車で1時間・約6.5km走って来ました。

今朝も興徳寺からです。
興徳寺の彼岸花をYouTubeでアップしています。
宜しかったら私のHPに見に来て下さい。

   ひろこ  2022年9月28日(水) 20:42  Host:     Mail
>約1.5時間歩いた後に自転車で1時間・約6.5km走って来ました
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

このお写真の彼岸花の色が素敵で、バックの富士山が、良い感じです事♪
見事なお写真に感動しました。
まだ彼岸花の写真を撮ってないけれどー

興徳寺の彼岸花を拝見して参りました🎵
素晴らしきお写真に感動しました。
有難うございました。 まだ彼岸花の写真は、撮ってないけれど、素晴らしきお写真を拝見して、満足しました。 

 お早うございます  てんとう虫  2022年9月29日(木) 8:59  Host:    
今朝は、時々パラパラと小雨が降る中で1万歩・1.5時間・7kmを歩いて来ました。

今朝も興徳寺からです。
YouTube、大勢の方に見て頂きました。ありがとうございました。

   ひろこ  2022年9月29日(木) 22:16  Host:     Mail
雲が棚引く富士山と彼岸花の赤い色が調和して素晴らしいお写真を有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年9月30日(金) 12:37  Host:    
今朝は、約3時間・20kmを自転車でポタリングしたり、2ヶ所の公園で自転車を押しながら
歩いたりしました。
そして富士山の山頂付近に雪が積もり、甲府地方気象台で初冠雪と認められました。

今日も興徳寺からです。

   ひろこ  2022年9月30日(金) 21:12  Host:     Mail
富士山の山頂付近に雪が積もリ、初冠雪ですって!

興徳寺の燃えるような彼岸花の素晴らしきお写真有難うございました。

今年は、私は、彼岸花の写真を撮ってません・・・