[Return]
2024年
2023年1月2月3月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 こんにちは  てんとう虫  2022年8月1日(月) 15:45  Host:    
早朝、今日は約3時間・約30km走ってきましたが後半雨に降られ5回トータル3〜40分くらい雨宿りをしながら帰宅しました。
その後、静岡市まで私用があり出掛けて来ました。
2ケ所寄ってきましたが1ケ所目でかなりの時間がかかりました。
その為、帰宅したのが15時を過ぎてしまいました。

お届けは、昨日までの続きで甲府山梨道路を走っています。
高速道路の無料区間です。交通量が少なく走り易いです。
※カーナビとドライブレコーダーを使って撮影しています。

   ひろこ  2022年8月1日(月) 18:12  Host:     Mail
>後半雨に降られ5回トータル3〜40分くらい雨宿りをしながら帰宅しました。
こちらは、雨は降らなかったわ〜。 夕方 庭の水遣りをどうしようかと思ったけれど、雨は、降らずじまいでした。

甲府山梨道路をカーナビとドライブレコーダーを使って撮影されて、乗ってる感じのする素晴らしきお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年8月2日(火) 8:07  Host:    
夜明け前くらいに雨が降ったようでしたが、早朝の散歩のときは降らなくて良かった
です。でも、蒸し暑かったです。
散歩は、1.5時間・1万歩・6.6km歩いて来ました。

お届けは、西沢渓谷(山梨県山梨市)に着いて歩き出しました。

   ひろこ  2022年8月2日(火) 17:18  Host:     Mail
今日は、危険な暑さだから、不要不急の外出は、避けるようにとのことです。暑いです! 
早朝の散歩で、1.5時間・1万歩・6.6km歩るかれたんですか(^_-)-☆

西沢渓谷(山梨県山梨市)のお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年8月3日(水) 11:40  Host:    
今朝の散歩は約1時間20分・6km・9千歩歩きました。
昨日は午後から西伊豆町大田子に夕陽を撮りに車で行って来ましたが、
海岸近くに長時間停めたので、散歩の後に洗車とワックス掛けをしました。

今日も西沢渓谷の続きで、入口のゲートに「西沢渓谷ハイキングコース1周4時間」
とありました。そこを通過した時、13時でしたから17時になってしまいます。
ちょっと慌てて速足で回っています。

   ひろこ  2022年8月4日(木) 16:10  Host:     Mail
「西沢渓谷ハイキングコース1周4時間」とは、
そこを通過した時、13時でしたから17時になってしまいます。

ちょっと慌てて速足で回っています。
お一人で、一周4時間のハイキングコースを写真も撮りながら、歩かれたとは、健脚家でいらっしゃると感心しました。

渓谷の見事なphoto有難うございました。

 ひろこさん こんばんは ♪  よしお  2022年8月3日(水) 20:30  Host:    
お元気ですか〜
 
夏の高校野球
(7年ほど前かな、ネットの皆さんと、私が胴元でトトカルチョしていたのを覚えてますか。?)
今年徳島は 鳴門高校が決 勝 戦で 鳴門渦潮高校に 6−1 で勝ち甲子園に
3年ぶり14回目 の出場と決まりました。\(^o^)/

鳴門高校は私の最後の勤務校で12年間の楽しい勤務でした。(近頃の学校は大変ですね。)
当時は 森脇監督も若かったが 今年退職して非常勤講師1年目です。

選手では 注目の144キロ左腕・冨田遼弥投手が県大会では全試合一人で投げぬきました、
俊足の 三浦鉄昇 選手 と 190cm93kgの 前田一輝 選手に期待されます。

開幕は 8月6日(土) 09:00開会式で 決勝戦は 8月22日(月) です。
有観客試合(上限なし!)を予定し、前売券チケットは (大人) 1000円 〜4200円 だそうです。
 
キャッチフレーズ は 「この夏も、応援したい君がいる。」
で、テーマソング は 「栄光の扉」  だそうです。

凄く暑い中大変ですが また いろいろなドラマ が生まれることでしょう。

鳴門高校の第一試合は 今日の抽選で
8月7日の 第4試合 15:30 近江(滋賀)vs.鳴門(徳島)に決まりました。 

よかったら 応援よろしくお願いします。Σ(・ω・ノ)ノ! ・・・・・・。

   ひろこ  2022年8月4日(木) 16:39  Host:     Mail
7年ほど前の夏の高校野のこと覚えててますよ(*^-^)ニコ

今年徳島は 鳴門高校が決 勝 戦で 鳴門渦潮高校に 6−1 で勝ち甲子園に3年ぶり14回目 の出場と決まりました。\(^o^)/
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
鳴門高校は、よしおさんのの最後のご勤務校でしたのね。よしおさんに楽しき夢を再度与えてくれるとは森脇監督が素晴らしい方のようですね!

8月7日の 第4試合 15:30 近江(滋賀)vs.鳴門(徳島)に決まりました。 
応援しますよ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※…

 こんにちは  てんとう虫  2022年8月4日(木) 12:39  Host:    
早朝の散歩後、女房の通院でアッシーさんでした。
病院はかなり混んでいていつもの2倍くらいかかりました。
ただ待っていいるだけだと疲れます。(笑)

今日も西沢渓谷の続きです。
▼YouTubeです。
西沢渓谷を歩いて来ました 2022.07.07
https://www.youtube.com/watch?v=_yGXG8vG6k0&t=66s

   ひろこ  2022年8月4日(木) 21:25  Host:     Mail
病院は、混みますね!
いつもの2倍くらいかかりました。ただ待っていいるだけだと疲れます。

YouTubeの
「西沢渓谷を歩いて来ました。」
を拝見しました。 余りにも、渓谷過ぎる山道を、長時間かけて、お一人で歩かれて普段の鍛え方が素晴らしいから、お出来になることだと感動しました。
有難く拝見いたしました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年8月5日(金) 9:11  Host:    
今朝は雲っていて時々日差しが出ていますが、比較的涼しいです。
早朝の散歩は約1.5時間・1万歩・6.5km歩いて来ましたが、散歩した時間の
気温は、22〜24℃でした。微風も吹いていて気持ち良く歩けました。

西沢渓谷のYouTube、大勢の方に見て頂きました。ありがとうございます。
お届けは、西沢渓谷の続きで“三重の滝”です。

   ひろこ  2022年8月5日(金) 21:40  Host:     Mail
そうですネ 今朝は、涼しかったですね。
私も、散歩しても、汗をかかなかったー

“三重の滝”の緑色が素晴らしい!
奇麗なお写真を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年8月6日(土) 9:06  Host:    
今朝は、約1時間づつ散歩と自転車でウロウロしてきました。
また、途中でお墓の掃除もしました。

今日から甲子園で高校野球が始まりますが、開会式が雨で始まらず遅れています。

お届けは、昨日までの続きで“西沢渓谷”です。
せせらぎの音と気温も24℃と涼しかったです。

   ひろこ  2022年8月7日(日) 15:03  Host:     Mail
西沢渓谷の素晴らしいお写真を眺めていると、せせらぎの音がきこえてくるようです♬
滝の水の流れの透明な緑色が宝石のように輝いてますね♪
有難うございました。

 こん  あさや〜ん  2022年8月6日(土) 15:43  Host: 
この先日まで、35度超えが続いて猛暑日が続いていましたが、地域によっては大雨洪水警報が出ていますね、くれぐれも天候やお体にお気を付け下しね。
植物園内の色々な草花に暑さの影響が出て夏の花が遅れ気味です、特に湿地園やビオトープでは、水辺の植物が少なくなってますね!!
https://blog.goo.ne.jp/asahana

   ひろこ  2022年8月7日(日) 15:21  Host:     Mail
また、今日から、暑さが戻ってきました!
大雨洪水で、大変な被害の所もあり、お見舞い申します。

夏のお花と向日葵の素敵な構図のお写真を有難うございました。

コロナが心配で、どこにも出掛けずにおります。

 こんにちは  てんとう虫  2022年8月7日(日) 10:52  Host:    
今朝は、約3時間20分・30kmを自転車でポタリングして来ました。
自宅を出た頃は曇っていましたが、途中から晴れてきました。
予報では、曇りでしたが23〜25℃で涼しかったので助かりました。

高校野球が始まりました。皆さんの住んでいると同府間の代表校の結果は
如何ですか。
私の住んでいる静岡の代表校、日大三島は昨日負けてしまいました。

お届けは、昨日までの続きで“西沢渓谷”です。

   てんとう虫  2022年8月7日(日) 11:26  Host:    
訂正です。
すいません。

皆さんの住んでいると同府間の代表校の結果は如何ですか。

皆さんの住んでいる都道府県の代表校の結果は如何ですか。

   ひろこ  2022年8月7日(日) 15:29  Host:     Mail
日大三島校! 出だしは、良かったのに、残念でしたね!

“西沢渓谷”を歩いているような気分になる 素晴らしいお写真を有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年8月8日(月) 10:05  Host:    
今日の早朝は、1時間15分・5.5km・8,500歩を歩いて来ました。
気温は23〜24℃と涼しかったです。

お届けは、“西沢渓谷”の続きで“西沢渓谷山の神”です。
無事に帰れるよう、お祈りしました。

   ひろこ  2022年8月8日(月) 18:45  Host:     Mail
涼しい朝、5.5kmも快適な散歩されたんですか!

ご無事で、帰れるようにとお祈りなさった西沢渓谷山の神のお写真有難うございます。

 お早うございます  てんとう虫  2022年8月9日(火) 7:56  Host:    
今朝は、1.5時間・9,500歩・6.2km歩いて来ましたがその時間の気温は24〜25℃と
涼しかったです。昨日の夕方、4回目のコロナワクチンを接種したのでのんびり
通常よりも0.5km/hくらい遅く歩きました。

お届けは、昨日の続きです。
今までよりも広い道に出て歩くのも終盤になってきました。

   ひろこ  2022年8月9日(火) 20:32  Host:     Mail
「1.5時間・9,500歩・6.2km歩いて来ました」とは、相変わらず 長時間をお元気に散歩されて、お元気さとお若さに感嘆! 

広い道に出て、大きな木ですことw(°0°)w オォー っ !!
(*^∇゜)v ありがとう!

 お早うございます  てんとう虫  2022年8月10日(水) 8:50  Host:    
今日は朝から晴れています。
そんな中、自転車でポタリングして来ました。
約2時間45分・22km走ったり、三つの公園で自転車を押しながら歩いてきました。

お届けは、“西沢渓谷”からの復路です。
往路と同様甲府山梨道路を走ります。高速道路の無料区間で交通量が少なく走り易いです。
※カーナビとドライブレコーダーを使って撮影しています。

   ひろこ  2022年8月10日(水) 19:50  Host:     Mail
約2時間45分・22km走ったり,
自転車でポタリングなさったのね!
今日は、どうあるかと思うほど暑かった!
お元気ですこと! 日頃の鍛え方が素晴らしい!

“西沢渓谷”からの復路をカーナビとドライブレコーダーを使って撮影された見事なお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年8月11日(木) 9:27  Host:    
今朝は、約34km・約3時間ポタリングして来ました。
気温は、25℃で走り易かったけれど終盤は27℃まで上がってきました。

エンゼルスの大谷翔平はアスレチックス戦に「2番・DH兼投手」で出場し、
投手として6回無失点に抑え、メジャーで自身初の2桁勝利となる10勝目を挙げ、
ベーブ・ルースが1918年に記録して以来、104年ぶりの「2桁勝利&2桁本塁打」
を達成した。打者では7回に25号ソロ本塁打を放ち、メジャー通算118本塁打とし、
日本選手ではイチローを抜いて歴代2位に浮上した。(マイクロソフトニュースより)
凄いですね。この記録を破る選手が現れるかな(投手で20勝・バッターで40本塁打
とか。)。

お届けは、“西沢渓谷”からの復路です。
往路と同様甲府山梨道路を走ります。高速道路の無料区間で交通量が少なく走り易いです。
※カーナビとドライブレコーダーを使って撮影しています。

   ひろこ  2022年8月11日(木) 21:54  Host:     Mail
今朝も、約3時間も、ポタリングされたんですって(^^♪
8時過ぎから、眩しい太陽の輝きで、私は、散歩を止めました・・・

>エンゼルスの大谷翔平は、ベーブ・ルースが1918年に記録して以来、104年ぶりの「2桁勝利&2桁本塁打」を達成した。
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

カーナビとドライブレコーダーを使って撮影された素晴らしきお写真有難うございます。

 お早うございます  てんとう虫  2022年8月12日(金) 7:47  Host:    
今朝は、早朝に散歩しましたが時々土砂降りの雨が降ったと思ったら急に上がったり…、
また降り出したりという変な天気で青空が見える時もありました。
台風8号の進路が気になります。

今月02日に西伊豆・大田子に夕陽を撮りに行って来ました。
往路で136号(伊豆縦貫道)に修善寺ICから入りました。

   ひろこ  2022年8月12日(金) 22:08  Host:     Mail
昨夜は、雨と風が吹いて、大変な嵐だったそうです。
朝 友が、怖かったねと電話してきましたが私は、雷も風雨の音も気づかずに寝てました。 一人暮らしは、気楽です。
明日 台風8号が、上陸するそうですー

>往路で136号(伊豆縦貫道)に修善寺ICから入りました。
そのお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年8月13日(土) 7:53  Host:    
今朝は、雨が降ったり止んだりの中で9,900歩・1時間20分・6.4km散歩して
来ました。何回傘を開閉したか回数を覚えていません。(笑)
台風8号が間もなく静岡県に上陸しそうで進路が気になります。

今日も昨日の続きで、国道136号の幾つかのトンネルや橋を渡ります。
トンネルは船原トンネルです。
※カーナビとドライブレコーダーを使って撮影しています。

   てんとう虫  2022年8月13日(土) 15:47  Host:    
先程、御前崎付近を通過したそうです。

▼NHK静岡の台風情報です。
https://www.nhk.or.jp/kishou-saigai/pref/list/shizuoka/

   ひろこ  2022年8月13日(土) 17:21  Host:     Mail
台風接近で、何回も傘を開閉しながら、9,900歩・1時間20分・6.4km散歩されたのね(^^♪ お元気です事ワーイ♪V(^-^)

台風は、何事もなく通過したようです。

今日は、涼しくて、久しぶりに、エアコンなしで、生活できました!

カーナビとドライブレコーダーを使って撮影された船原トンネルや橋の素晴らしきお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年8月14日(日) 9:51  Host:    
今朝は、自転車でポタリング。
途中で雨に2度降られ、合わせて50分くらい雨宿りしました。
3時間弱(雨宿り時間含む)・20km走ってきました。

台風8号、昨日の夕方伊豆半島に上陸しました。その後は半島を横切って熱海へ。
そして関東方面に抜けて行きました。
雨は2日間、良く降りましたが私のところは被害はありませんでした。

お届けは、大田子に着きました。大田子海水浴場です。

   ひろこ  2022年8月14日(日) 21:30  Host:     Mail
>台風8号、昨日の夕方伊豆半島に上陸しました。その後は半島を横切って熱海へ。
そして関東方面に抜けて行きました。
こちらは、特に酷い風雨も感じなかったですね。

大田子海水浴場のお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年8月15日(月) 13:13  Host:    
今朝は、洗車してから散歩(10,500歩・1.5時間・6.8km)してきました。
25℃くらいでしたが、湿気が多くて蒸し暑かったです。

今日も大田子からです。
ゴジラみたいな岩は、ゴジラ岩とかメガネッチョと呼ばれています。

   ひろこ  2022年8月15日(月) 22:48  Host:     Mail
今朝は、蒸し暑かったですね!
それでも、1.5時間も散歩されたんですか!
私は、ラジオ体操に行き、少し日陰を散歩したけれど暑かった!

ゴジラ岩とかメガネッチョの大田子海岸からの面白いお写真を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年8月16日(火) 9:30  Host:    
今朝は、自転車で早朝ポタリング。
3時間10分・31km走って東海道本線蒲原駅付近まで走って来ました。
気温は、25〜6℃で少し蒸し暑かったです。

今日もお届けは、西伊豆町大田子からです。
▼YouTubeです。
宜しかったらご覧下さい。そして高評価、チャンネル登録をお願い致します。
大田子・夕陽を見て来ました 2022.08.02
https://www.youtube.com/watch?v=AYsReVvFi6w

   ひろこ  2022年8月17日(水) 22:28  Host:     Mail
大田子・夕陽を波の音につられて、いつまでも眺めていたい感じの素敵なお写真を堪能しました。 お届け下さって有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年8月17日(水) 8:07  Host:    
今朝は、散歩して来ました。
散歩の時間は、約1時間35分・10,600歩・6.9kmでした。

多くの方がYouTubeを見て下さったようです。ありがとうございます。

今朝もお届けは、昨日までの続きで大田子の夕陽です。
波打ち際まで太陽の光が…。

   ひろこ  2022年8月17日(水) 22:34  Host:     Mail
朝の散歩をすませて、すぐにご投稿なさるのね♪
私のレスが夜遅くになりまして(いつもですが〜)(^^♪

YouTubeの大田子の夕陽のお写真が素晴らしかったです。

波打ち際まで太陽の光が輝いてます♪素晴らしき写真の技術ですね♪
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年8月18日(木) 12:09  Host:    
今朝は、雨が小降りになったので散歩に出かけました。
すると10分も歩かないうちに土砂降りの雨になりました。
途中2度ほど雨宿りをしながら自宅近くまで戻ってきたところで、雨が上がりました。
再び歩き出して結局約1.5時間・9,000歩・5.9km歩いて来ました。
でも、1/3くらいは雨宿りの時間だったかもしれません。(笑)

今日も昨日までの続きで大田子の夕陽です。

   ひろこ  2022年8月18日(木) 20:49  Host:     Mail
今朝は、時々 大雨が降ったり、止んだりの天気でしたね。
約1.5時間・9,000歩・5.9kmも悪天候のなかを散歩されたんですね!

ラジオ体操の頃は、大雨でした〜
其の後は、一日爽やかに晴れました。

大田子の夕陽の鈍い輝きが素晴らしいですね。
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年8月19日(金) 10:37  Host:    
今朝は、約3時間・22kmポタリングして来ました。
気温も23℃前後で風も少し吹いていて気持ち良く走れました。

大田子は今日は休んで、昨夜19時過ぎの富士山です(自宅2階から)。
山小屋の明かりが見えました。

   ひろこ  2022年8月19日(金) 21:54  Host:     Mail
ご自宅2階から、夜の富士山のお写真が、撮れて、素晴らしい.(*'∇'*)゚ .゚ィィ!!!
山小屋の明かりが、蛍のようにも宝石のようにも見えて、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スバラシイ!!!

(^-^ノノ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

 お早うございます  てんとう虫  2022年8月20日(土) 7:47  Host:    
今朝は、散歩をしてきましたが少し涼しくて歩きやすかったです。
8,700歩・5.6km・1時間15分歩きました。

今日は、また大田子の夕陽に戻ります。

   ひろこ  2022年8月20日(土) 22:05  Host:     Mail
5.6km・1時間15分も散歩されましたか!
涼しく感じるようになりましたね♪

金色に輝いてる大田子の夕陽の素晴らしきお写真有難うございます。

 お早うございます  てんとう虫  2022年8月21日(日) 7:31  Host:    
今朝は、1時間25分・9,500歩・6.2kmを歩いて来ました。
後半、06時を過ぎた頃から雨が降り出しました。その前には、太陽が出ていた時間も
ありましたが予報通りの雨でした。

高校野球も終盤になり、明日は、決勝戦が仙台育英と下関国際で行われます。

今朝も大田子の夕陽です。

   ひろこ  2022年8月21日(日) 20:39  Host:     Mail
今日は、日曜日ですが、午前6時前から、散歩に出られるのね(^^♪
6kmも散歩ですか!

大田子の夕陽の金色の輝きが海を照らしている素敵なお写真を有難うございます。

 お早うございます  てんとう虫  2022年8月22日(月) 9:33  Host:    
今朝は、約27km・3時間自転車でポタリングして来ました。
風も吹いて気温はいつもと同じくらいでしたが気持ち良かったです。

今日も大田子からです。



   ひろこ  2022年8月22日(月) 22:11  Host:     Mail
早朝の自転車の散歩は、快適でしょうね(^^♪

大田子の夕日は、空の金色と反射している海の銀色と岩の黒が素晴らしくて
絵のようですね。
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年8月23日(火) 10:11  Host:    
今朝も自転車でポタリングしました。
自宅から沼津方面へ。36.3km・3時間走り、ららぽーと沼津付近まで行って来ました。

高校野球、仙台育英が優勝し、東北の方の念願だった優勝を手にしました。

お届けは、太田子の夕陽の続きです。

   ひろこ  2022年8月24日(水) 10:02  Host:     Mail
あら! 昨夜 レス書いたんですが・・・

沼津方面に、ポタリングされて、ららぽーとまで♪

仙台育英の優勝して、喜びのニュースで、いっぱいでしたね♪

金色に輝く太田子の夕陽の素晴らしきお写真を有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年8月24日(水) 10:50  Host:    
今朝は、静岡市清水区の国道1号寺尾交差点まで行って来ました。
約40km・4時間の早朝ポタリングでした。自宅を出て少し走った頃にポツポツと
短時間でしたが雨に降られました。

お届けは、大田子に行った帰路で国道136号の安良里北交差点です。
カーナビとドライブレコーダーを使って撮影しています。

   ひろこ  2022年8月24日(水) 22:03  Host:     Mail
約40km・4時間の早朝ポタリングで、静岡市清水区の国道1号寺尾交差点まで
行かれたんですか!

カーナビとドライブレコーダーを使って撮影された大田子に行った帰路の国道136号の安良里北交差点のお写真は、私も車に乗っているような感じがします。 素晴らしいお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年8月25日(木) 8:25  Host:    
今朝は、曇っていて時々薄日が差す天気でした。
約1時間20分・6.2km・9,600歩を歩いて来ましたが、途中2回休憩したので
歩いた時間は実質1時間くらいだったと思います。
お届けは大田子からの帰り道、国道136号(伊豆縦貫道)を走りました。
※カーナビとドライブレコーダーを使って撮影しています。


   ひろこ  2022年8月25日(木) 20:39  Host:     Mail
約1時間20分・6.2km・9,600歩も、朝から散歩なさって、お元気です事!
今日は、一日 曇りで、蒸し暑かったですね。

カーナビとドライブレコーダーを使って撮影されたお写真は、視界が広くて素晴らしいお写真ですね!
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年8月26日(金) 9:22  Host:    
今朝は、自転車でポタリング。約3時間・30km走って来ました。
曇っていて時々日差しが出る天気だったので走っているときは、気持ち良かったです。

19日に静岡県浜松市の弁天島に行って来ました。
画像はカーナビとドライブレコーダーを使って撮影したものをコラージュにしました。

   ひろこ  2022年8月26日(金) 21:58  Host:     Mail
自転車で、30km、3時間もポタリングされたら、さぞかし 快適でしたでしょうね♪

カーナビとドライブレコーダーを使って撮影された浜松市の弁天島に行かれた時のお写真は、車窓から見ている風景のようです!
有難うございました。

 こんにちは  aiko  2022年8月26日(金) 12:52  Host: 
急に涼しい朝です

夜、いつも空を眺めます
玄関先からですが・・
大きな惑星が見えました
木星でしょうか

画像は鴨川シーワールドに行った友からの
画像です
行きたいです

ひろこさん
私のメルアドです
宜しければ・・
メールを頂けたら嬉しいです

inaba110@outlook.com

   ひろこ  2022年8月26日(金) 23:13  Host:     Mail
aikoさん こちらの掲示板に、ようこそお越しくださいました♬
画像が大きくて、青の鴨川シーワールドのお写真の見応えが素晴らしいすね♪ この処 コロナでどこにも行かないので・・・出掛けたいですね♪

> 木星は夜空で金星、火星についで3番目に明るく見える太陽系の惑星だそうですね!
多分 木星でしょう〜

涼しくなったんですか!
こちら、今日もエアコン28度で一日中付けてます。暑かった!

弟と妹が、aikoさんのフアンですので、 家マークに、aikoさんのHPアドレスを付けていただけると、クリックすると直ぐに飛んで行けますので、よろしくお願い致しますm(*- -*)m
私が、無事かどうかを二人共その文章で判断しているようなのです・・・

メールアドレス有難うございました。
メール 明日 書きますね♪(* ^)(*^-^*)ゞ

私のメールアドレスは、chidorikusa@k3.dion.ne.jpです。m(._.*)mペコッ

 こんにちは  てんとう虫  2022年8月27日(土) 11:00  Host:    
今朝は、約42km・4時間自転車でポタリングして来ました。
久しぶりに朝から晴れて富士山も見えました。

今日も昨日の続きです。
この橋を渡ると目的地の弁天島です。

   ひろこ  2022年8月27日(土) 21:29  Host:     Mail
約42km・4時間自転車でポタリングされて、お元気ですね。
富士山も、見えましたか!
私は、朝からの日差しが暑そうで、散歩しませんでしたー

この橋を渡ると目的地の弁天島です!
立派なお写真ですこと!助手席に乗せていただいてドライブしているような気がします。
有難うございました。

 おはようございます  てんとう虫  2022年8月28日(日) 7:42  Host:    
今朝は、早朝散歩しました。
約1時間20分・6,000m・9,200歩を途中、雨が降ったり止んだりの中で歩きました。

お届けは、“弁天島海浜公園”の駐車場に車を停め、夕陽を撮ろうと思います。
しかし、ここで夕陽を撮るのは初めてなので弁天島駅前の観光協会で地図を貰って
撮影場所を浜名湖東側を湖に沿って歩きました。
正面辺りに夕陽が沈むようなので、撮影場所の候補の一つに。

   ひろこ  2022年8月28日(日) 21:27  Host:     Mail
日曜日でも、約1時間20分も早朝散歩なさって、お元気さに感服です。

>撮影場所を浜名湖東側を湖に沿って歩きました。
正面辺りに夕陽が沈む!
それは、素晴らしきお写真になることでしょうね(^^♪

お写真有難うございます。

 こんにちは  てんとう虫  2022年8月29日(月) 10:47  Host:    
今朝は、富士宮市稲子まで走行時間約5時間・距離53kmポタリングして来ました。
気温が20〜23℃と低く風も適度に吹いて走り易かったです。

お届けは昨日までの続きで、“弁天島海浜公園”の駐車場に戻って来ました。
カメラや三脚などの荷物を暑い中で、運ぶことを考えて車からそんなに離れていない
ここで撮ることにしました。



   ひろこ  2022年8月29日(月) 20:43  Host:     Mail
富士宮市稲子まで走行時間約5時間・距離53kmポタリングw(°0°)w オォー っ !!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
疲れたと言うよりも快適だったんですね!

良い構図ですね! 素晴らしい夕日の黄金色のお写真の完成が楽しみです♪
有難うございました。

 こんにちは  aiko  2022年8月29日(月) 15:49  Host:    
昨日、コンサート活動引退を宣言した歌手の加山雄三(85)さん
脳梗塞を乗り越えて
素晴らしい歌声でした。
85歳なんですね。
お元気です
何だか寂しくなりますね。
私自身、もう危ないです

これは一回ごとに投稿キーを入力するのですか?

   ひろこ  2022年8月29日(月) 21:10  Host:     Mail
私も、見ました ルン(^▽^*))((*^▽^)ルン♪
フアンだった加山雄三さんの素晴らしい歌声を聞けて感激しました。
加山雄三さんは、ご自分の船の火災のこともあって、いろいろと乗り越えた
85歳。お元気ですね。

どうなんでしょうか。ごめんなさい。忘れました。..


 お早うございます  てんとう虫  2022年8月30日(火) 8:00  Host:    
早朝は、約1時間30分・9,700歩・6.3km(休憩2回)を散歩して来ました。
曇っていて気温が21〜23℃と涼しかったけれど、途中日も差す時間もありました。

お届けは、弁天島で夕陽撮影です。撮影時間は17時55分です。
YouTubeもアップしましたので、見て下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=IVAzvJveHI8

   ひろこ  2022年8月30日(火) 21:30  Host:     Mail
YouTubeの弁天島で夕陽撮影を拝見して、素晴らしさの感動の余韻に浸ってます♪
金色に輝く夕日が湖の波に反射して少しずつ暮行く様子は、素晴らしい!
慎重に準備をされての撮影でしたので、素晴らしき作品ですね!
有難うございました。

  o@(^-^)@o。おはよう〜  あさや〜ん  2022年8月30日(火) 8:45  Host: 
《 東山植物園・8月上〜下旬 》
蝉の声もいつの間にか虫の声に代わっていますね、最近は朝夕は過ごしやすくなりましたね、
 8月3日から東北や北陸地方などで被害を出した豪雨災害を激甚災害に指定すると発表した。
今年は雨の降り方が極端で、上記以外の場所でも水の被害が出てますね,くれぐれも雨の情報にお気をつけくださいね!!
https://blog.goo.ne.jp/asahana


   ひろこ  2022年8月30日(火) 22:22  Host:     Mail
そうですね! 昨夜は、冷房なしで眠れましたね♪

今年は雨の降り方が極端で、水の被害が出てますね。

楽しいお写真のお届け有難うございました。
あさや〜んさんのHPで東山植物園 8月下旬から下旬 (オオオニバス・大鬼蓮 )で、たくさんこの大きなハスの船と子供たちの珍しいお写真を拝見しました。
 スイレン科オオオニバス属に属する水生植物の1種である。直径2メートル (m) 以上になる巨大な浮水葉を水面に浮かべることで知られている
南米のアマゾン川流域に生育し、植物園などで栽培されることもある

有難うございました。


 お早うございます  てんとう虫  2022年8月31日(水) 7:49  Host:    
今朝は、散歩して来ましたが歩き始めて直ぐに土砂降りの雨に降られました。
30分くらい降って、また終盤に降られながら1.5時間・1万歩・6.6km歩きました。
今は晴れて来ました。コロコロ変わる変な天気です。

今日も弁天島の夕日で、時間は18時頃です。

   ひろこ  2022年8月31日(水) 16:30  Host:     Mail
今朝は、土砂降りの雨が降ったんですか!
降られながら1.5時間・1万歩・6.6km歩かれたんですって!
お元気さに感嘆します。

今は、快晴で、暑いです。

18時頃の弁天島の夕日の素晴らしいお写真を有難うございました。