[Return]
2024年
2023年1月2月3月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 こんにちは  てんとう虫  2022年10月1日(土) 10:57  Host:    
今日から10月です。今年ももう残り1/4になってしまいました。
今月も宜しくお願い致します。
昨日見えた富士山の初冠雪、自宅付近からは融けてしまったようで見えません。

今日も興徳寺からです。

   ひろこ  2022年10月1日(土) 22:25  Host:     Mail
今日から、10月ですか!
こちらこそ、よろしくお願い致します。

昨日 市の検診を受けた処、レントゲン直接撮影の結果、肺炎をおこしていることが分かりました。
少し パソの方をお休みいたします。  よろしくお願いします。

 こんにちは  てんとう虫  2022年10月2日(日) 12:45  Host:    
今朝は、一斉清掃の日でした。約30分でした。
その後、散歩して来ましたが1.5時間・約1万歩になったと思います。

初冠雪の説明、言葉足らずのところがあったようです。
30日に私が見た富士山に雪が降っていて、その後テレビで初冠雪だと放送していました。
(でも、甲府の気象台で確認できないと認められません。この日の冠雪は甲府気象台
でも、確認できたようです。)そして、昨日の朝(9/1)見た富士山は雪が確認できず
融けてしまったようですと書き込みしました。

お届けは、その先月30日にふじのくに田子の浦みなと公園から見えた初冠雪の富士山です。

今まで通り書き込みしますので、体調の良い時に見て下さい。
お大事に。

   ひろこ  2022年10月2日(日) 16:17  Host:     Mail
お優しきお言葉有難うございます。

懐かしい地のお写真を懐かしく有難く拝見させていただいてます。

ふじのくに田子の浦みなと公園から見えた初冠雪の富士山のお写真がすばらしいですね。

 こんにちは  てんとう虫  2022年10月3日(月) 14:25  Host:    
今日は、女房の通院日でアッシーさんでした。
検査などがあり、時間がかかるということで待ち時間を利用して約1時間散歩して
来ました。
戻ってもまだ最初に行う検査が終わっておらず、今までにない混みようでした。
その散歩から、スマホで撮った画像をコラージュにしました。

   ひろこ  2022年10月3日(月) 22:10  Host:     Mail
スマホで撮った画像は、素晴らしいですね!
美しい写真に見惚れました。

ご夫婦仲睦まじくて、奥様お幸せですこと(^^♪

私も、行きましたが、混んでました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年10月4日(火) 13:02  Host:    
今朝は、市内の丸火公園まで自転車で殆ど上り坂を上って総走行距離は
約22kmで、公園内を1.5時間歩いて来ました。

お届けは久しぶりに興徳寺に戻ります。

   ひろこ  2022年10月7日(金) 21:26  Host:     Mail
興徳寺の赤い彼岸花が、富士山を背景にして美しいですね。
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年10月5日(水) 7:55  Host:    
今朝は、天気予報では雨降るという予報でしたので雨が降る前にと思い早めに散歩に
出掛けました。ところが歩き始めると予想外の時間にパラパラと15分くらいでしょうか。
雨に降られましたが、その後は青空が見えたりと変な天気でした。(08:00頃の自宅
付近は曇っています。予報はそろそろ傘マークでしたが…。)

お届けは先月30日、初冠雪の富士山を見ながらポタリングした日の富士山夢の大橋
から見えた富士山です。拡大しても遠くてあまり雪はわかりません。

   ひろこ  2022年10月7日(金) 21:29  Host:     Mail
>初冠雪の富士山を見ながらポタリングした日の富士山夢の大橋
から見えた富士山です。
素晴らしきお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年10月6日(木) 6:21  Host:    
雨の朝で、散歩は休みにしました。
今日は最高気温が20℃に届かないようです。現在16℃と肌寒いです。

お届けは昨日の続きで、田子の浦港からです。

   ひろこ  2022年10月7日(金) 21:31  Host:     Mail
田子の浦港からの富士山の懐かしきお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年10月7日(金) 8:06  Host:    
少し前から雨が降り出し、寒いです。
今日の最高気温は、17℃で昨日よりも2℃低いです。最低気温は14℃です(ウェザーニュースより)。

お届けは、昨日の続きで“ふじのくに田子の浦みなと公園”からです。

   ひろこ  2022年10月7日(金) 21:34  Host:     Mail
今日は、雨が降って寒いですね。エアコンをつけましたー
コスモスと冠雪の富士山の美しきお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年10月8日(土) 11:07  Host:    
今朝は、散歩の後に整形で診察して貰ってきました。
11:00amの気温は21℃と昨日・一昨日が低かったので暖かく感じます。
そして、曇っていますが薄日も差してきました。

今日も昨日までの続きで“ふじのくに田子の浦みなと公園”からで、田子の浦港を
出港する漁船です。

   ひろこ  2022年10月8日(土) 21:12  Host:     Mail
全体が金色に輝き
“ふじのくに田子の浦みなと公園”から田子の浦港を出港する漁船の素晴らしきお写真を有難うございます。

毎日 散歩されて、お元気なことご尊敬します。

私は、訪問マサージを受けながらの散歩です〜

 こんにちは  てんとう虫  2022年10月9日(日) 11:11  Host:    
今朝は、市内を自転車で3時間・23kmポタリングして来ました(休憩時間含む)。
気温が15℃くらいで風も吹いていて寒いくらいでした。

昨日までの続きで中央公園から見えた初冠雪の富士山です。
この日の自転車のデーターです。
走行時間:05:35am〜08:25頃(約2時間50分・休憩時間含む)
走行距離:21.5km
バッテリーの消化は、8%でした。
因みにパワーアシストで走るのは、上り坂と向かい風の時だけです。


   ひろこ  2022年10月10日(月) 20:27  Host:     Mail
中央公園から見えた初冠雪の富士山が美しいですね。
気温が15℃くらいで風も吹いていて寒いくらいの処を3時間もポタリングされたんですか! お元気なことに感心します❣

 お早うございます  てんとう虫  2022年10月10日(月) 8:13  Host:    
今日は、スポーツの日です。
何か体を動かしていますか。
私は今朝も時々小雨が降る中、約9,700歩・6.3km・1時間20分散歩して来ました。

画像は少し前になりますが、在庫からです。
ポタリングしながら沼津まで行って来ました。朝日が綺麗でした。

   ひろこ  2022年10月10日(月) 20:32  Host:     Mail
今日は、スポーツの日でしたか!
昼頃 大雨が降ったりでしたが・・・

>1時間20分散歩なさったんですか(^_-)-☆

沼津までポタリングされたんですか!

 お早うございます  てんとう虫  2022年10月11日(火) 9:31  Host:    
今朝は、十里木(静岡県裾野市)まで行ってススキを見て来ました。
一週間前に新聞にススキの事が載っていたので自転車で途中まで行きました。
バッテリーの残が危なくなったのでリタイヤしました。(笑)
そんな事もあり、今日は車にしました。バッテリーの残が少なかったと言うのが
一番の理由です。

お届けは、昨日の続きで“法華寺”と言う大きなお寺の彼岸花です。

   ひろこ  2022年10月11日(火) 21:43  Host:     Mail
車で、十里木まで、ススキを見に行かれたそうですね。

自転車で途中まで行きました。
バッテリーの残が危なくなったのでリタイヤしました。

の経験を考えて、今日は、車で行かれたのね!

豪華に撮れた彼岸花を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年10月12日(水) 7:37  Host:    
今朝は、8,900歩・5.7km・1時間15分をいつもなら途中で休憩するのですがその休憩なしで
歩きました。

今朝も昨日までの続きで、約1ヶ月前の画像です。
新東名高速道路NEOPASA駿河湾沼津 (上り)近くでかなり急坂を上って周り、富士市内に
戻って来ました。
▼自転車のデーター
走行距離:33.2km
走行時間:約3時間50分(休憩含む)
バッテリーの消化は、22%でした。

   ひろこ  2022年10月12日(水) 21:40  Host:     Mail
今朝は、5.7kmもの散歩でしたか♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

新東名高速道路NEOPASA駿河湾沼津 (上り)近くでかなり急坂を上って周り、富士市内に
戻って来ました。
▼自転車のデーター
走行距離:33.2km
走行時間:約3時間50分(休憩含む)
素晴らしき富士山のお写真を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年10月13日(木) 8:03  Host:    
お早うございます。
いつも訪問、ありがとうございます。

今朝は、時々小雨が降る中で1.5時間・6.5km・10,000歩を途中で友人に会い一緒に
歩きました。

先月26日に市内山間部をポタリングして来ました。
朝焼けを見ることが出来ました。

   ひろこ  2022年10月13日(木) 20:59  Host:     Mail
いつも前向きでお元気な朝のスポーツ心とその実践に感動しております。

私、今日 一週間前に市の検診のレントゲンで見つかった肺炎のかげは、すっかりなくなっておりました。この年で、肺炎と聞いて、ショックでしたが、まだ生きているだけで、楽しいので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー

>時々小雨が降る中で1.5時間・6.5km・10,000歩を途中で友人に会い一緒に
歩きました。
さぞ、楽しきひとときでしたでしょうね♪
朝焼けの貴重なお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年10月14日(金) 11:06  Host:    
こんにちは。
いつも訪問、ありがとうございます。

今朝は自転車でウロウロしてきました。休憩や友人のところへ寄り道した時間
(両方で約1.5時間)を含んで約3.5時間・25km走って来ました。

今日も昨日の続きで、丸い建物は県立富士水泳場です。

肺の影、私も依然言われたことがあります。でも他の謬院で再検車した結果は異状なしでした。

   ひろこ  2022年10月14日(金) 21:56  Host:     Mail
丸い建物は県立富士水泳場ですか!


友人とも会われて、楽しき朝の時間も含めて、約3.5時間・25kmも自転車で走られたんですか!

そうですか! 長時間の散歩も出来るほどお元気で、何よりです(^^♪

ご投稿有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年10月15日(土) 10:01  Host:    
今朝は、何時もの様に散歩してから自転車で走って来ました。
散歩…9,900歩・6.4km・1時間10分(休憩含む)
自転車…15km・1.5時間(休憩含む)

お届けは、先月30日に“丸火自然公園”に自転車で行って来ました。
行く途中で見えた富士山です。
この日は十里木までススキを見に行こうと思って自転車で行きましたが、想像以上に
バッテリーを使ったので諦めて途中から目的地を変えました。

   ひろこ  2022年10月15日(土) 20:33  Host:     Mail
散歩…9,900歩・6.4km・1時間10分(休憩含む)
自転車…15km・1.5時間(休憩含む)
2時間15分も、散歩と自転車ですか(^_-)-☆
相変わらずお元気ですこと(^^♪

丸火自然公園から、見えた富士山が素晴らしい(-_☆)キラーン
十里木までは、遠いんですね!

有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年10月16日(日) 13:11  Host:    
今朝は、沼津市(千本浜・沼津港・沼津駅付近を回って来ました)まで行って来ました。
所要時間約4.5時間(休憩含む)
走行距離約47km

お届けは昨日の続き、十里木から富士山とススキです。

   ひろこ  2022年10月16日(日) 18:47  Host:     Mail
4.5時間かけて、沼津市へお越しでしたか!
沼津市は、沼津港湾お食事処が賑わってます(^^)/

十里木から富士山とススキの景色が素晴らしいこと!
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年10月17日(月) 8:26  Host:    
今朝は、9,900歩・6.3km・1時間20分(休憩時間含む)歩きました。
歩き始めは、曇っていましたが途中から晴れて暑くなって来ました。
曇りで雨も降る予報でしたが、外れたようです。

昨日は、間違えて十里木からの画像を貼り付けてしまいました。(笑)
十里木の続きはまた後日お届けします。
元に戻します。丸火自然公園内を歩きました。歩いている途中で見えた富士山です。

   ひろこ  2022年10月17日(月) 20:50  Host:     Mail
今朝も、9,900歩・6.3kも歩かれたんですか(^_-)-☆
何処も痛くならないんでしょうか?
毎日 運動することは、体に良いのでしょう〜(^^♪

>丸火自然公園内を歩きました。歩いている途中で見えた富士山が素晴らしいです♪ 子供が、小学校の時、丸火自然公園に、遠足で行ってましたよねー お写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年10月18日(火) 8:18  Host:    
今朝も6.3km・9,700歩・1時間20分(休憩時間含む)歩きました。
昨日と大体同じで、歩き出すと蒸し暑くなりました。

お届けは、今日も昨日の続きで丸火自然公園で万葉コースを歩きました。
足は特に痛くはなりません。
歩かないと調子がおかしくなりますが、ヘルニアの影響がたまにでて痛くなることが
あります。


   ひろこ  2022年10月18日(火) 21:09  Host:     Mail
丸火自然公園で万葉コースですか!
緑深き地を歩いて、快適でしたでしょうね♪
「歩かないと調子がおかしくなります」とは、経験ないです。
毎日歩くことの方が脚が痛くなりますが、歩かないと歩けなくなると言われて・・・
いつも、素晴らしき自然をご紹介下さって有難うございます。

 こんにちは  てんとう虫  2022年10月19日(水) 12:34  Host:    
今朝も6.3km・9,700歩・1時間20分(休憩時間含む)歩きました。
全く違うコースを歩きましたが、偶然ですがすべてが同じでした。
そして散歩後、車の洗車をしました。

お届けは、今日も昨日の続きで丸火自然公園の展望台から見えた富士山です。

   ひろこ  2022年10月19日(水) 21:08  Host:     Mail
毎日歩いて、もう体が、歩く距離や歩数を、分かっているんですね❣

丸火自然公園の展望台から見えた富士山が透明な感じで、遠いことが分かりますね。
息子が小学生だったころ、丸火自然公園には、学校の遠足や行事で、よく出掛けてました。。。

有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年10月20日(木) 9:04  Host:    
今朝は、散歩して来ました。
スマホのバッテリーが無くて測定できなかった為、歩数以外は万歩計から逆算しました。
約9,200歩・約6km・約1.5時間(休憩含む)

今朝も昨日までの続きで丸火自然公園です。

   ひろこ  2022年10月20日(木) 20:33  Host:     Mail
9,200歩・約6km・約1.5時間も散歩なさったんですか!
丸火自然公園は、自然いっぱいの公園ですね。
有難うございました。

私は、今日 グランドゴルフを。
良いお天気で、楽しめました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年10月21日(金) 12:27  Host:    
朝晩の気温が特に低くなり、寒くなって来ました。
次第に早朝の散歩や自転車のポタリング時間が遅くなってきました。

前回、04日に自転車でチャレンジした十里木行を今回は車でリベンジしてきました
(リベンジと言う言い方があっているのかな(笑))。
自宅からの距離はおよそ15kmで車ですと30分くらいです。
自転車ですと多少ルートが違いましたが2時間20分くらいと何方ももグーグル
マップでは検索されました(自転車で時間がかかるのは殆ど上りで勾配かなり
あるからです)。

▼YouTubeです。宜しかったらご覧下さい。
十里木でススキを見て来ました(2022.10.11)
https://www.youtube.com/watch?v=suVJYD2oYsc

   ひろこ  2022年10月21日(金) 23:05  Host:     Mail
自宅からの距離はおよそ15kmで車ですと30分くらいです。
自転車ですと多少ルートが違いましたが2時間20分くらい.

十里木でススキを見て来ました のYouTubeを拝見しました。
青き秋空とすすきが風になびいて
富士山が目の前に見えて展望台から見た雄大な景色に感激!
歩くのは大変そうですね。

以前に、箱根から見たススキが原とは、趣が違って素晴らしかったです。
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年10月22日(土) 11:05  Host:    
今朝は、散歩後に整形外科へ行って来ました。

今日も昨日までの続きです。
昨日よりも少し移動してYouTubeで出て来た展望台付近から見た画像です。
昨日お届けした画像ではあまり写っていないススキが見えます。

箱根のススキは、一本道の両サイドにありますね。
ここは自分で歩いて上って歩きます。ちょっと大変かな。

   ひろこ  2022年10月22日(土) 20:23  Host:     Mail
整形外科で、診てもらわれることもあるのね!

箱根のススキが原は、歩きながら、両側のススキを見ながらと言った感じでしたね。
こちら富士山を見ながらの、雄大な山が、ススキが原なんですね!
雄大な風景の素晴らしきお写真を有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年10月23日(日) 11:50  Host:    
今日は、富士宮市まで約4.5時間(富士宮市内で散歩と自宅近くまで戻っての買い物
時間・休憩時間も含みます。)ポタリングして来ました。

今日のお届けも十里木からで、富士山のコラージュです。
多くの方がYouTubeを見て頂きました。ありがとうございます。

   ひろこ  2022年10月23日(日) 20:59  Host:     Mail
今日は、暖かくて穏やかなお天気だったので、富士宮市まで約4.5時間の
ポタリングは、爽快でしたでしょうね♪

十里木まで行くのも、大変ですので、十里木から見た富士山とすすきの素晴らしいお写真を拝見出来て有難いです。

 お早うございます  てんとう虫  2022年10月24日(月) 9:27  Host:    
今朝は、1.5時間10,800歩・7km(休憩含む)散歩してきました。

今朝も十里木からです。
駐車場から反時計回りに上り展望台まで行き、その後に下り始めたあたりです。

   ひろこ  2022年10月24日(月) 21:23  Host:     Mail
10,800歩・7kmも 散歩なさったのね(^^♪
散歩すると、ボケないし、一生元気に暮らせるんですって!
脚が時々 痛くなるし なかなか出来ませんね〜( ゚Д゚)

富士山が、真正面に見えて、十里木のススキが、秋を演出して素晴らしきお写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年10月25日(火) 8:48  Host:    
今朝は、少し時間が短く1時間・7,300歩・4.7kmを歩いて来ました。
午前08時50分現在で11℃と寒いですが、早朝まで降っていた雨も上がって曇っています。
その雨が富士山では雪が降って宝永山付近まで真っ白でした。

今朝も、十里木からススキと富士山です。

   ひろこ  2022年10月25日(火) 21:54  Host:     Mail
今朝は、急に寒くなりましたね。
1時間・7,300歩・4.7kmも、歩かれたんですか!
私は、気温の変化に弱いので、今日は、散歩しませんでした。

十里木からススキと富士山のお写真が、素晴らしいですね❣
展覧会に、出されたら如何かしら♪

 お早うございます  てんとう虫  2022年10月26日(水) 6:58  Host:    
今日は、自宅から少し離れた病院へ行くため散歩なしです。
今朝は寒いです。風邪を引かないよう気をつけたいです。

十里木高原、駐車場近くに下りて来ました。

   ひろこ  2022年10月26日(水) 19:23  Host:     Mail
寒くなりました。
十里木高原、駐車場近くの風景のお写真有難うございます。
今朝は、散歩なしで、病院行とのことで、ご健康を祈り上げます。

 こんにちは  てんとう虫  2022年10月27日(木) 13:02  Host:    
今朝は、あちこち寄り道をしたり、休憩をしたりしながら07:25am頃から11:15am頃まで
約4時間・14.2km自転車で走って来ました。
画像はその時に富士山メッセ近くから見えた富士山です。
一昨日、雪が綺麗に積もって真っ白になった富士山ですが今朝はかなり融けて
しまいました。

   ひろこ  2022年10月27日(木) 22:26  Host:     Mail
早朝から、行動開始なのね。
4時間も、自転車で走られたのね!
富士山メッセ近くから見えた富士山が、素晴らしいこと❣
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年10月28日(金) 12:29  Host:    
今日は、散歩の後に市役所に行ってマイナポイントを貰える手続きをしたり、その後、
孫が学校で木の実が必要との事で2つの公園で下見をしてきました。
その為、万歩計の歩数が12,000歩を超えました。

21日に市内の笹場でフジアンブレラスカイと言うイベントを見て来ました。
▼YouTubeもアップしましたので見て下さい。
笹場 フジアンブレレスカイ 2022.10.21
https://www.youtube.com/watch?v=JY998pxdVwE

   ひろこ  2022年10月28日(金) 21:38  Host:     Mail
フジアンブレラスカイという 美しい傘を青空いっぱいに飾って富士山が見える素晴らしく透明感のある美しい傘の風景に、見惚れました♪
素晴らしき発想ですね!
珍しく美しきイベントを見せて下さって有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年10月29日(土) 12:53  Host:    
今日は、山梨県身延町にある山梨県富士川クラフトパークに行って来ました。
往路はちょっと寒くて車の外気温計で9〜12℃くらいでしたが、復路は19℃まで
上がって車の窓を開けて走りました。

お届けは、昨日の続きでフジアンブレラスカイです。

   ひろこ  2022年10月29日(土) 22:39  Host:     Mail
美しいですね♪
富士山が背景で、爽やかなメロディが聞こえるような色とりどりの傘が、地面にも、映って 素敵なお写真を有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年10月30日(日) 11:09  Host:    
今朝は、自転車で秋探し(紅葉・黄葉)を探しながら市内をウロウロ(約20km・3時間強)
走ってきました。

今日も昨日までの続きでフジアンブレラスカイです。

   ひろこ  2022年10月30日(日) 20:35  Host:     Mail
自転車で、秋探しなさったんですって❣
素敵♪
たくさん 見つかったでしょうね(^^♪
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

フジアンブレラスカイは、奇抜で素晴らしくて、色彩も素晴らしい♪
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年10月31日(月) 14:26  Host:    
今日は、何時もの散歩後、女房のアッシーさんで病院に。その後、孫たちと昼食の
待ち合わせまでの間に中央公園をウロウロ。
そして、昼食。その後は公園で木の実を取って来ました。

韓国で154人が死亡する大きな事故がありました。今日はハロウィン。日本でも
多くの人が東京などで集まると思います。同様の事故が起きないようにして欲しいです。

14日、市内をポタリングした時の画像で雁堤のコスモスをコラージュで。

   ひろこ  2022年10月31日(月) 21:22  Host:     Mail
奥様孝行や、お孫ちゃん達とのお食事とお幸せなひとときでしたね。

今日はハロウィン。東京渋谷も、賑わってる様子がTVで、今 報じてます。

コスモスと富士山の素晴らしきお写真を壁に飾っておきたいようです♪
有難うございました。