[Return]
2024年
2023年1月2月3月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 こんにちは  てんとう虫  2022年3月1日(火) 13:07  Host:    
現在は晴れていますが、夕方から雨が降る予報です。
気温は16℃(13:00現在・ウェザーニュース)と暖かいです。

画像は、昨日までの続きで先月02日です。
南伊豆町の“みなみの桜と菜の花まつり”の駐車場に着きました。
駐車場に停めて、自転車で移動しました。
駐車場近くの“元気な百姓たちの菜の花畑”です。そして自転車で
青野川沿いを走りました。

   ひろこ  2022年3月1日(火) 18:26  Host:    
夕方から、小雨が降ってます。
暖かいですね。
この菜の花畑は、一面びっしりと菜の花で埋め尽くされて、咲きたての菜の花で、黄色くてきれいですね♪  こんなに黄色一面のきれいな菜の花畑は、初めて見ます!

有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年3月2日(水) 9:27  Host:    
今朝は、8℃もあり暖かかったので1.5時間余りの散歩をして1万歩余り歩いてきました。

昨日の続きで、自転車でポタリング。弓ヶ浜まで往復5km余り走った後、今度は青野川
上流へ。
この時の「河津桜はまだ早くてほとんど咲いていませんでした。
それでも、この木だけは例外でした。03月02日現在の情報(南伊豆町観光協会)では、
満開だそうです。

   ひろこ  2022年3月2日(水) 20:20  Host:    
今日は、暖かかったですね。
この河津桜だけは、満開だったんですか!
明るくなって、美しいですね。

もう、体調は、良くなられたようで、1.5時間余りの散歩をして1万歩余り歩いてこられたんですって!

私は、今朝6時半から、資源ごみの当番でしたが、暖かい朝で助かりました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年3月3日(木) 13:38  Host:    
今日は、自転車でポタリング。37km余り走って来ました。
腰痛は腰痛ベルトしていますが、かがんで同じ姿勢を続けなければ痛みは
出ません。

2日に行われたヤクルト戦は、日本ハム・新庄剛志監督(50)の方針が
垣間見えた試合でもあった。
好守もあり、1-0で辛勝したこの日、六回まで無安打だった。ナインは
ファーストストライクから積極的にバットを振りにいき、結果的に凡打の山を
築いて終わってみれば安打はわずか1本。七回2死三塁から佐藤龍世(25)
による適時二塁打のみだった。(マイクロソフトニュースより抜粋)

画像は、今日も昨日までの続きで南伊豆町の青野川沿いの河津桜です。

   ひろこ  2022年3月3日(木) 21:08  Host:    
すてき゚ .(*'∇'*)゚ .゚ィィ!!!
南伊豆町の青野川沿いの河津桜をたくさんお届け下さって有難うございます。
もうお花見させていただいた気分で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

今日は、37km余りも自転車で走って来られたんですか♪
腰痛も、直られたようで、良かったですね♪

>日本ハム・新庄剛志監督(50)の方針が垣間見えた試合でもあった。
ファーストストライクから積極的にバットを振りにいき、結果的に凡打の山を築いて終わってみれば安打はわずか1本。七回2死三塁から佐藤龍世(25)
による適時二塁打のみだった。

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレー新庄監督

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜  あさや〜ん  2022年3月3日(木) 16:09  Host: 
東山植物園・01月上旬〜下旬
1月に入り寒さも本本格的になり,寒い日が続いていました、月の中頃は低気圧や寒気の影響で雨又は雪となった日もあり、13 日〜14 日にかけては平野部でも大
名古屋の月平均気温は「低い」、月降水量は「少ない」、月間日照時間は「多い」とかで、日差しはきつくなってきてますね。
1月もまた花が少ないですね、やっと梅がちらほらと咲はじめましたが今年は遅れ気味ですね!!
http://www43.tok2.com/home2/asahana/

   ひろこ  2022年3月3日(木) 21:42  Host:    
あさや〜んさん (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
東山植物園の1月の素晴らしいお写真を有難うございます。
今日は、やっと春らしい暖かな日差しのお天気になりました♪
今年の冬は、寒い日が多かったですね!

霜柱もまんさくの花もパンダの飾りも見えてきれいなたくさんのお写真を楽しませていただきました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年3月4日(金) 9:20  Host:    
今朝は、1時間強・9,500歩・6kmを通常よりゆっくりした速度(-0.5km/h)で
歩いてきました。
コルセットが腰に当たる事があり、早く歩けません。

スキージャンプW杯女子個人14戦のリレハンメル大会で今季2勝目、通算62勝目を
マークした高梨沙羅(25)=クラレ=が3日、インスタグラムを更新した。
悪夢の失格となった北京五輪混合団体からの復帰戦での優勝。「オリンピック後は、
またこの場に立つことを想像できなかったけれど、たくさんの方々に支えて頂き
戻ってくることができました。心の整理もつけきれず、試合に出場することも
試合当日の朝まで決めかねていましたが、」と、ギリギリまで出場に葛藤があった
ことを明かした。(マイクロソフトニュースより抜粋)

今日も昨日までの続きで、自転車を車に載せてから“元気な百姓たちの菜の花畑”を
見ました。

   ひろこ  2022年3月4日(金) 20:52  Host:    
>コルセットが腰に当たる事があり、早く歩けません。
分かるような気がします。
それでも、1時間強・9,500歩・6kmも歩かれたんですね!

HPを拝見しましたら
新しい電動自転車パナソニック・ジェッタをgetなさったのね!

南伊豆町の菜の花畑の広さには、驚きました!
一面黄色で、奇麗ですね♪

ご投稿有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年3月5日(土) 9:18  Host:    
今日の最高気温は昨日より4℃高い18℃の予想です。
今朝も昨日と同様の歩数・距離・時間・ペースで散歩して来ました。

18日開幕 第94回選抜高校野球大会 組み合わせ決定
21世紀枠で初出場の丹生(にゅう)は春22度目(夏23度)の出場を数える広島商との
対戦が決まった。抽選会に参加した副主将の小松海夢(2年)は「伝統校で強豪校。
とても光栄。楽しみ」と喜んだ。(マイクロソフトニュースより抜粋)

先月22日、車で自転車屋さんへ行ってe-バイク(パナソニック・ジェッター)の納車日でした。
その後、中央公園まで行き、そこから7.4km走って来ました。

   ひろこ  2022年3月5日(土) 19:19  Host:    
富士市からの裾野まで広がって見える雪化粧した素晴らしき富士山を背景に
して、てんとう虫さんの愛車のe-バイク(パナソニック・ジェッター)が輝いて見えます♪
乗り心地は、最高でしたでしょうね♪

有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年3月6日(日) 9:25  Host:    
今朝は、自転車で約16kmを1.5時間で走って来ました。
目的地は市の北部・大渕笹場です。
自宅との標高差300mくらいあり、行きはほとんど上り坂です。
e-バイクはこの上り坂もしっかりアシストしてくれました。

今日も昨日の続きで、先月22日の納車日当日の試乗からです。
1枚目、潤井(うるい)川の上流の滝戸橋です。
2枚目、東名高速道路下を潜った辺りで見つけた土筆です。

   ひろこ  2022年3月6日(日) 22:01  Host:    
約16kmを1.5時間で! 素晴らしき e-バイク!
標高差300mくらいあり、行きはほとんど上り坂!大渕笹場まで!

私も、近所を散歩して、つくしを見つけました!
素晴らしき雪化粧の富士山有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年3月7日(月) 13:02  Host:    
今日は、12℃(午後1時現在)で晴れて暖かいです。
でも、花粉が多く花粉症なので目が痒い事もあります。
昨日、コロナワクチンの3回目の接種をしてきました。
そして、少し腕が痛い程度で済んでいます。

画像は、昨日の続きで富士見橋まで走って来ました。
橋の上流・下流と橋から見えた富士山です。
この日の走行距離は、7.4kmでバッテリー残量93%でした。
(この走行で6%使ったことになります。)

   ひろこ  2022年3月7日(月) 20:43  Host:    
今日は、晴れて暖かい日でしたね。
私、花粉症では、ないので、花粉が飛んでおるとは、気づきませんでした。

青い空と河の水色と裾野まで見れる富士市から見た素晴らしき富士山のお写真が、春らしくて素敵です♪
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年3月8日(火) 13:25  Host:    
今日も晴れ、10℃(13時15分現在)と昨日よりは低いけれど風が吹いて
花粉が多く飛んでいて花粉症には辛いです。

お届けは23日、納車2日目のポタリングです。
どのくらいの坂を上れるのか、試すために急(激)坂を走ったりして来ました。

   ひろこ  2022年3月8日(火) 19:08  Host:    
”春は、名のみの風の寒さや〜♪”
と言った感じの一日でした。

花粉症は、大変な季節ですね。お大事に。


23日、納車2日目のポタリングで、どのくらいの坂を上れるのか試されたのね! 良い感じのお写真有難うございます。

 お早うございます  てんとう虫  2022年3月9日(水) 9:35  Host:    
腰が痛くなった後、腰痛ベルトをしていました。
しかし、そのベルトによって腰回りがすれて赤くなったりして来ました。
そこで、今朝の散歩はベルトをとってみました。
約1.5時間・1万歩・6.7kmを何時もの速度よりも遅い4.6km/hで。
そして何時もよりも休憩回数も多くしました。

画像は、昨日の続きで昨日の場所は新東名高速道路の近くでした。
そこからは下り坂をno assistで下って東名高速道路の上まで来ました。

   ひろこ  2022年3月9日(水) 20:47  Host:    
約1.5時間・1万歩・6.7kmを何時もの速度よりも遅い4.6km/hで。
歩かれて、腰も良くなられたようですね。

東名高速道路の上まで、来られた風景は、私も馴染みがあります♪
春の快適な気候をお元気で楽しんでられるのね♪
お写真有難うございます。

 こんにちは  てんとう虫  2022年3月10日(木) 14:09  Host:    
今日は、晴れで暖かかったので自転車を車に積んで沼津市まで行きました。
そして沼津市や隣の清水町をポタリングして来ました。

画像は、昨日までの続きで梅と沼川に架かる大川橋の上から上流を見ています。

   ひろこ  2022年3月10日(木) 19:06  Host:    
今日は、暖かでしたね。
沼津市や隣の清水町をポタリングされて、快適でしたでしょうね♪

私も、ラジオ体操がすんでから、久しぶりに田んぼ道を友達と一緒に散歩しました。 昔 犬と一緒によく歩いた道。

梅と沼川に架かる大川橋の上から上流の風景を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年3月11日(金) 9:49  Host:    
今朝も天気が良くて気温も高め、一昨日同じく約1.5時間・1万歩・6.7kmを散歩して
来ました。終盤は、暖かくて汗が出てきました。

政府は、新型コロナウイルスワクチンの4回目接種を行う検討に入った。
3回目接種から6か月以上の間隔を空け、今夏にも開始することを想定している。
これまでと同様、公費負担で行う方向だ。
政府は3回目接種の全対象者分を上回る1億2820万回分のワクチンの配送を
4月末までに終える計画を発表している。4回目接種には、2022年中に輸入する
米ファイザー製7130万回分と同年上半期に輸入するモデルナ製2350万回分を
回す方針だ。(マイクロソフトニュースより抜粋)

画像は、昨日までの続きで“浮島ヶ原自然公園”に寄りました。

   ひろこ  2022年3月11日(金) 17:28  Host:    
まだ冬枯れの“浮島ヶ原自然公園”を雄大に撮られましたね。
今日の富士山は、こんな感じでしたね。

約1.5時間・1万歩・6.7kmを散歩されましたか!

私も、ラジオ体操の後、友達と30分田んぼ道を散歩しました。
暖かくていい散歩日和でしたね!

お便り有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年3月12日(土) 9:49  Host:    
今日は、最高気温が自宅付近は20℃の予想で現在も16℃(9:45現在)で暖かいです。
今朝は、自転車でポタリング。約2時間・15kmをゆっくり回って来ました。

1月場所後、コロナ感染者が山のように出た相撲協会。力士らを含めた250人以上が
感染し、幕内力士も42人中、半分の21人が陽性だった。来る3月場所(13日初日)は
「力士全員稽古不足」と言っても過言ではない。(ヤフーニュースより抜粋)

今日のお届けも昨日までの続きです。
東海道新幹線が走っています。


   ひろこ  2022年3月12日(土) 20:49  Host:    
新幹線も走っていて、富士山に雲が棚引いて、冬の見慣れた素晴らしき風景写真を有難うございました。

今日は、暖房を今も不要なほど、暖かいですね。

>1月場所後、コロナ感染者が山のように出た相撲協会。力士らを含めた250人以上が感染したんですって!
大変でした。

 こんにちは  てんとう虫  2022年3月13日(日) 14:55  Host:    
今日も晴れ。
暖かかったので自転車でポタリングして来ました。
東名高速道路富士川SAの南西、金丸山まで4時間・32km走って来ました。

先月24日、「浜名湖湖畔を自転車で走ろう」そんな理由から自転車を車に積んで、
高速を使って移動しました。しかし、風が強かったので自転車で走ることはやめ、
天竜浜名湖鉄道の浜名湖佐久米駅・長楽寺・奥山高原を目的地にしました。
今回は、浜名湖佐久米駅です。


   ひろこ  2022年3月13日(日) 17:21  Host:    
今日も暖かくて、暖房は、要りませんね。

4時間・32kmの自転車でポタリングで、金丸山まで。
快適でしたでしょうね。

爽やかなお写真を有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年3月14日(月) 10:41  Host:    
早朝まで降っていた雨があがり、一気に晴れて来ました。
気温も初夏のような気温です。
昨夜、自宅のWi-Fiがオあkしくなりノートパソコンでネットにアクサス出来なくなりました。
仕方なくケーブルで繋がっているデスクトップパソコンで行いました。
今朝になっても繋がらないので、Wi-Fiの設定を最初からやり直してやっと繋がりました。
画像は、今日の富士山や寒桜・土筆です。
富士山は、自宅付近の雨が雪だったようで真っ白になりました。

   ひろこ  2022年3月14日(月) 16:40  Host:    
そうですね!晴れて、一気に初夏のような感じです♪

Wi-Fiの設定を最初からやり直してやっと繋がりました。自分でお出来になるところが、素晴らしい。

寒桜・土筆と富士山の素敵なお写真を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年3月15日(火) 9:11  Host:    
朝は曇っていましたが、予定があるので早目に散歩して来ました。
その後、天気は晴れて来ました。今日も暖かくなるようで、3月1日以降の
最高気温の合計が600℃を超えると桜が咲くそうです。
このまま気温が高い状態が続くと開花が早まるかもしれませんね。

お届けは、一昨日までの続きで天竜浜名湖鉄道浜名湖佐久米駅から電車です。


   ひろこ  2022年3月15日(火) 21:16  Host:    
天気は、晴れて、日差しは、明るくて暖かくて良い日でした。
桜も、開花するでしょう〜

大分前に 天竜浜名湖鉄道に乗ったことがあることを思い出しました!
お写真有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年3月16日(水) 9:00  Host:    
今朝も晴れ、でも富士山は霞んでいます。

カド番の2大関は非常に厳しい滑り出しとなった。正代は東前頭2枚目・逸ノ城に
元気なく寄り切られて初日から3連敗。貴景勝も新小結・豊昇龍に土俵際で逆転の
すくい投げを許し、2連敗となった。“ダブル陥落”の可能性もちらつくほど、
両大関の星が上がらない状況となっている。(スポーツ報知より抜粋)

今日も先月24日の続き、天竜浜名湖鉄道浜名湖佐久米駅から長楽寺へ
移動しました。

   ひろこ  2022年3月16日(水) 21:02  Host:    
季節外れの暖かい日が続きますね。

相撲は、貴景勝は、2連敗・・・
静岡県出身の翠富士は、4勝  熱海富士は、2勝2敗  静岡版ニュースで見ました!

天竜浜名湖鉄道浜名湖佐久米駅から長楽寺のお写真有難うございます。

 こんにちは  てんとう虫  2022年3月17日(木) 13:51  Host:    
今朝は、隣の富士宮市まで約50kmを4.5時間かけて自転車でポタリング
してきました。

<大相撲春場所>◇初日◇13日◇エディオンアリーナ大阪
東前頭10枚目の志摩ノ海(32=木瀬)が、土俵入りで締めた新しい化粧まわしが
注目を集めた。
荒木飛呂彦作の人気連載漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する人気キャラクター
「岸辺露伴」を描いた化粧まわしを着用。アップで描かれた顔の両横には、名せりふの
「だが断る」が配置された。また、しこ名は同作品で使用される独特な文字をモチーフ
として「シマノウミィイ〜ーッ」と書かれるなど、作品の世界観があふれる化粧まわし
だった。(マイクロソフトニュースより抜粋)

今日も昨日の続きで、長楽寺の梅です。
梅で有名なお寺らしいのですが、02月24日でまだ少し早かったようです。

   ひろこ  2022年3月17日(木) 21:59  Host:    
>東前頭10枚目の志摩ノ海(32=木瀬)が、土俵入りで締めた新しい化粧まわしが注目を集めた。
その新しい化粧まわしを拝見しましょう!楽しみ!

長楽寺の梅が、静かに咲いてきれいですね。
有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年3月18日(金) 9:03  Host:    
今日は、約1.5時間・1万歩・7km強散歩して来ました。

「選抜高校野球」(18日、甲子園)
この日開幕予定だったが、天候不良のため中止となった。開会式と1回戦3試合は
19日に順延することが午前6時45分に大会本部から発表された。

今朝も昨日までの続きで、長楽寺から奥山高原へ移動しました。
ここの梅も早かったけれど梅のトンネルなどです。
梅のトンネルは、初めてみました。




   ひろこ  2022年3月18日(金) 21:50  Host:    
1万歩散歩されましたの!

私は、ラジオ体操の後、4千歩くらい田んぼ道を友と散歩しました。

梅のトンネルのお写真素晴らしいですね♪
有難うございました。

 今晩は  てんとう虫  2022年3月20日(日) 21:53  Host:    
今日は、朝から西伊豆までドライブ。
遊歩道を散歩したり、夕陽を撮ったりして1日遊んできました。

大相撲、高安の調子が良く今日中日も勝って8勝で勝ち越しました。

昨日の続きです。
田子の浦港から見た富士山と、富士見大通りに出て、潤井川に架かる源平橋まで
来ました。


   ひろこ  2022年3月21日(月) 20:18  Host:    
朝から西伊豆までドライブなさって、
遊歩道を散歩したり、夕陽を撮ったりして1日遊んらしたんですって!♪
素敵な一日でしたね。

田子の浦港から見た富士山のお写真有難うございます。

 お早うございます  てんとう虫  2022年3月19日(土) 9:06  Host:    
今朝は自転車でポタリングで約10km走ったり、途中墓参りもしてきました。

甲子園も天気が回復して、昨日延期された「選抜高校野球」の開会式が始まりました。

お届けは、先月25日、納車4日目(3回目)のポタリングです。
この日は、なるべく“NO ASSIST”で走りました。(笑)
その日の潤井(うるい)川の右岸から見えた富士山と土筆です。

   ひろこ  2022年3月19日(土) 21:05  Host:    
冬らしい富士山の名残と、春の訪れを知らせてくれる土筆の素敵なお写真を有難うございました。

「選抜高校野球」の開会式も始まり、春到来ですね♪

 こんにちは  てんとう虫  2022年3月21日(月) 12:57  Host:    
今日、静岡もソメイヨシノの開花宣言がありました。

5勝目を挙げた栃ノ心は、「落ち着いていた。勝ち越すまでには、まだまだあと
半分あるので一日一番、しっかり焦らずに」と8場所ぶりの勝ち越しへ気持ちを
高めていました。
初日からただ1人8連勝の高安は、「先手を取って攻めることができた。前に出て
押していくことを考えていたが、相手も四つ相撲だからあの形になった。それでも
落ち着いて相撲が取れた」と振り返りました。
中日での勝ち越しは平成29年の春場所以来で、「結果が出ているので自信も出て
きている。後半戦も変わりなく準備して万全な相撲を心がける」と気を引き締め
ました。(NHK NEWS WEBより抜粋)

お届けは、午前中に自転車でポタリングした時に見て来た市内広見公園の
エドヒガンと中央公園のソメイヨシノです。

   ひろこ  2022年3月21日(月) 20:23  Host:    
広見公園のエドヒガンと中央公園のソメイヨシノの美しき桜のお写真を
素敵なアルバムにしてお届け下さって有難うございました。

>今日、静岡もソメイヨシノの開花宣言がありました。
早速 お花見させていただき有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年3月22日(火) 8:35  Host:    
今朝、起きた時は雨が降っていなかったので傘も持参して散歩して来ました。
後半になって雨が降り出しましましたが、1時間・6km・1万歩を歩いてきました。
そして、速度も腰が痛くなる前に近い速度で歩けました。

新大関・御嶽海が勝ち越しを決めた。西前頭2枚目・玉鷲を寄り切り、1敗を守った。
ただ、勝ち越しには満足せず、2ケタ勝利を“大関の給金直し”と設定し、気は
緩めなかった。2006年夏場所の白鵬以来となる新大関優勝に向け、白星街道を
突き進む。東前頭7枚目・高安は西同10枚目・碧山を押し出して無傷9連勝とし、
単独トップを堅持した。新関脇・若隆景、西前頭6枚目・琴ノ若も1敗を守った。
2敗力士はいなくなった(Yahoo!ニュースより抜粋)。

先月27日、急坂にチャレンジしようかなと思って走って来ました。
この日の自転車走行データです。
走行時間:午前11時20分頃〜午後2時40分頃
所要時間:約3時間20分(休憩時間含む)
走行距離:19.2km
因みにバッテリーの消化は、33%でした。


   ひろこ  2022年3月22日(火) 19:46  Host:    
1時間も散歩されると、腰痛がなくなるんですね。
日々のご努力で、快調なお体を保たれて感心致すばかりですが、真似は出来ませんー

雪化粧した富士山のきれいなお写真有難うございます。

 こんにちは  てんとう虫  2022年3月23日(水) 12:50  Host:    
昨日の雨が上がり今日は晴れていますが、雨上がりで花粉が多いです。

◆第94回センバツ高校野球大会第4日 ▽1回戦 大垣日大6―1只見(22日・甲子園)
21世紀枠で甲子園初出場の只見(福島)が強豪・大垣日大(東海・岐阜)に大善戦した。
4回まで1―2の接戦、5回以降も失点したイニングも最少失点に抑えて、8回まで
1―4と3点差。9回に2点を追加されたが、3投手の継投で相手打線を8安打に抑えた。
センバツは18人までベンチに入れるが、只見は部員13人しかいないため全員が
ベンチ入りしても規定の18人には満たない。
この日はその13人が全員出場。故郷は雪深い地域で厳しい環境の中で練習を重ねて
きた成果を憧れの甲子園で発揮して躍動した。(マイクロソフトニュースより)

1枚目は、昨日の続きで東海道新幹線・富士山・愛車です。
2枚目は、今朝の散歩の時にスマホで撮った富士山です。昨日は雪が降ったようで
麓まで真っ白でした。
(PCの画像編集ソフトで加工しています。)

   ひろこ  2022年3月23日(水) 21:23  Host:    
昨日の雨は、富士山は、雪が降ったようで、真っ白ですね。
美しきお写真有難うございました。

東海道新幹線・富士山・愛車のお写真が、素晴らしいですね!
有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年3月24日(木) 14:47  Host:    
今日は晴れ。
朝は少し寒かったけれど日中は気温も上がり、暖かいです。
でも、花粉も多く飛んでいます。花粉症には、辛いです。

厚生労働省は24日、新型コロナウイルスワクチンの4回目接種について、準備を開始する
方針を決めた。3回目までと同様に臨時接種と位置付け、使用するワクチンは米ファイザー
社製と米モデルナ社製を想定。開始時期や接種間隔については引き続き議論する。
3回目接種から一定期間たつと感染予防効果が低下する傾向があることから、厚労省が
同日の専門部会に諮り、了承された(マイクロソフトニュースより抜粋)。

今日も先月27日、自転車で急坂にチャレンジして写真を撮る以外は止まらずに須津渓谷橋まで
上って来ました。橋の上から見えた大棚の滝です。

   ひろこ  2022年3月24日(木) 21:27  Host:    
須津渓谷橋まで,自転車で上って来られたのねイエイ〜♪ (★^▽^)V

橋の上から見た大棚の滝は、豪華に立派な滝ですね!
素晴らしきお写真有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年3月25日(金) 12:39  Host:    
大相撲春場所で新十両として活躍する熱海市出身の熱海富士(19)=伊勢ケ浜部屋=
の地元後援会が発足し、24日、市役所で設立記者会見を開いた。会長の内田進熱海
商工会議所会頭は「多くの人から将来を嘱望されている力士。けがをせずに大成して
ほしい」と期待を込めた。
熱海富士は歴代7位の早さで十両昇進を果たした。大きな相手に真っ向勝負を挑み、
右四つからの力強い寄りに定評がある。「角界のホープ」との呼び声が高い。
(ヤフーニュースより抜粋)

今月01日、市内を自転車でポタリングして来ました。
お届けは、中央公園の梅と富士山メッセから見えた富士山です。

自転車走行データ
走行時間:午前07時45分頃〜午後0時20分頃
所要時間:約4時間35分(休憩時間含む)
走行距離:14.2km
因みにバッテリーの消化は、4.3%でした。

   ひろこ  2022年3月25日(金) 21:24  Host:    
熱海市出身の熱海富士(19)=伊勢ケ浜部屋=の地元後援会が発足し、
熱海富士は歴代7位の早さで十両昇進を果たした。
「角界のホープ」との呼び声が高い!

中央公園の梅と富士山メッセから見えた富士山のお写真有難うございます。
富士山は、傘をかぶってますね!珍しいお写真ありがとうございます。

 こんにちは  てんとう虫  2022年3月26日(土) 10:26  Host:    
今日は曇、予報では間もなく雨が降ります。

大相撲春場所は13日目、1敗の若隆景が大関 御嶽海に敗れて2敗に後退した一方、
高安は大関 貴景勝に勝って1敗を守り、優勝争いの単独トップに立ちました。
(NHK NEWS WEBより抜粋)

今日も昨日までの続きで、潤井川下流の高田橋近くの土筆とロゼシアター近くの
河津桜です。

   ひろこ  2022年3月26日(土) 21:10  Host:    
今日は、嵐との予報だったので、植木鉢を片づけたりしたけれど、こちらは、静かに雨が降りましたね。
息子の神奈川県は、気味の悪い黒い雲と強い風が吹いているように電話で話してました。

潤井川下流の高田橋近くの土筆とロゼシアター近くの河津桜のお写真が素敵です♪
春のお便り有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年3月27日(日) 7:37  Host:    
若隆景が86年ぶりの新関脇Vに向け、再びトップに並んだ。大関・貴景勝を寄り切って
2敗を死守した。単独首位だった東前頭7枚目・高安は大関・正代のすくい投げに屈して
2敗となったため、若隆景が追いつく形となった。正代はカド番を脱出。西前頭6枚目
・琴ノ若は、新大関・御嶽海を押し出して3敗を守った。賜杯の行方は若隆景、高安、
琴ノ若の3人に絞られ、いずれも初優勝が懸かる(スポーツ報知より抜粋)。

今月03日、富士市・沼津市をポタリングして来ました。
自転車走行データ
走行時間:午前09時頃〜午後0時20分頃
所要時間:約3時間20分(休憩時間含む)
走行距離:37.2km
因みにバッテリーの消化は、18%でした。

画像は、沼津市の国道1号側道の河津桜が綺麗でした。

   ひろこ  2022年3月27日(日) 22:09  Host:    
沼津市の国道1号側道の河津桜が綺麗でした。
本当に!きれいですね♪
もうこんなに 美しいピンク色に!♪
お花見の気分です♪
有難うございました。

 今晩は  てんとう虫  2022年3月28日(月) 19:32  Host:    
今日は、隣町に住む孫のところで1日遊んできました。

新関脇優勝は大横綱・双葉山以来86年ぶり。双葉山は、祖父で元小結・若葉山の師匠
だった。不思議な巡り合わせに「うれしい。祖父も喜んでくれていると思う」と
控えめに喜んだ。(gooニュースより抜粋)

お届けは、昨日の続きで“浮島ひまわりランド”の菜の花です。

   ひろこ  2022年3月28日(月) 22:02  Host:    
お孫さんと遊ばれて、お幸せな日を過ごされたのね♪
コロナの心配も解除されて、心置きなく楽しめましたでしょう🎵

優勝の若隆景は、福島県出身なのね! 県民の方元気が出たことでしょう!

“浮島ひまわりランド”の菜の花のお写真を素敵に飾られてお届け有難うございました。

 こんにちは  てんとう虫  2022年3月29日(火) 10:16  Host:    
今日は曇りで夜には雨が降る予報です。

各地で桜が開花して来ました。自宅付近もそろそろ満開になったところもあります。

今月06日、大渕・笹場へ坂道をe-バイクで上って行って来ました。
上り坂をスイスイと楽勝でした。年取ってきて、e-バイクでなかったら行けない坂です。

   ひろこ  2022年3月29日(火) 17:55  Host:    
富士山と茶畑の絶好スポットと言われる大渕笹場の見事なお写真に感嘆!
”電線が入らない”
昔、富士市の木の宮に住んでいる頃、「曽比奈」とか「大渕」行のバスを思い出します。  そこを、e-バイクで上って行かれたんですね!

有難うございます。

 こんにちは  てんとう虫  2022年3月31日(木) 13:14  Host:    
午前中、自転車で隣の沼津市の国道1号線沿いの桜を見て来ました。

センバツ高校野球は決勝戦。4度目の優勝を狙う大阪桐蔭と初優勝を
目指す近江(滋賀)が対戦。両校は昨夏の甲子園2回戦で対戦し近江
が6−4で勝っている。
近江は前日30日の準決勝で延長11回170球を投げた山田陽翔投手(3年)が
先発。(日刊スポーツより。)

お届けは、20日夕陽撮影に西伊豆町大田子に行って来ました。
夕陽を撮るまで時間があったので“西伊豆歩道・燈明ヶ崎コース”を歩きました。

   ひろこ  2022年3月31日(木) 22:05  Host:    
国道1号線沿いの桜は、満開でしたか。

センバツ高校野球の決勝戦は、大阪桐蔭でしょう。

西伊豆町大田子の素敵なお写真を有難うございました。

 お早うございます  てんとう虫  2022年3月30日(水) 7:18  Host:    
曇で時々雨がぱらついています。

今朝のお届けは、昨日の続きで大渕笹場から。
愛車と富士山です。
ここ、笹場の標高は338(ささば)mです。
自宅から300mくらい上って来ました。

   ひろこ  2022年3月30日(水) 21:10  Host:    
大渕笹場から。
愛車と富士山です。
最高のお写真ですね♪
なかなか こんな絶景を簡単には撮ることが出来ません。
素敵な場所から、最近getされた愛車のお写真を有難うございました。